シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

ピンチっぽい?

201507131022428c9.jpg

私の仕事場の近くにある休憩所?にて。ミニチュアライズのアプリ使って撮りました。電池の残量34%のスマホでね☆

絶対、充電したはずなのに(ノД`)シクシク

201507131022517ac.jpg

これも残量少なめカメラで撮影。ブログに投稿できるように加工してから電源を切りました。どうせ仕事中、スマホ見る時間なんてないからいいんですけど。ていうか、時計をみる暇もない程なんですが!!

リラックマ時計の電池もピンチ(゚Д゚||)!!

2015070917285930d.jpg

お仕事中に使用しました。パカっと開けないと時計が読めないため、パカっとやる手間さえ惜しい忙しさの中、あまり使い勝手がいいとはいえません。でもいいや、時間気にしてると気が遠くなるから。

知ってました?忙しいと時間はあっという間に過ぎますが、忙しすぎると「こんなに疲れているのにまだこんな時間(゚д゚)!」となります。いいのか、悪いのかわかりませんが、時計はあんまり見ないことにしてます。だからリラックマ時計でいいんです。いいんですが、

どうやら電池切れの様子(´・ω・`)

文字盤に映しだされる文字がうっすらしました。時間が明らかに遅れてました。でもその後、どうしても諦めきれずにもう一度時計を合わせたら、どうにか動いてはいるようですが、寿命はそう長くなさそうな…

買ってすぐ電池切れっておかしくない(゚Д。)!?

スマホは充電器に不備があった様子。家に帰ってきてから充電しようにもうんともすんとも言わず、こんにゃろ、疲れている上に、気温も高く、人の体力気力、どっちとも奪う気か(「゚Д゚)「!!

と叫びたくなりましたが、そこは大人。なんどもトライしましたよ。コンセントの場所変えたりしてね。でもどうにもならなず、そうしたらが充電器のコードをいじったりして、無事充電開始☆

本当に大人かしら(・’v`・)??

20150713165445f42.jpg

昨日の帰り道、日曜日は嫌ですね。電車の本数が少ない。時間が有り余ってたんで自分撮りしまくりました。他にもあるけど、とりあえず今日はこれ༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

時計の電池交換ていくら?




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

マウントエレファント says...""
時計を見る間もないほど忙しいとは…。
うれしい悲鳴だといいのですが。
2015.07.13 20:51 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ。"

リラックマ時計にスマホも電池ピンチでしたか〜
リラックマ時計、買ったばかりなのに(涙)

>忙しすぎると「こんなに疲れているのにまだこんな時間(゚д゚)!」となります

うーむ.. 私はまだその感覚になった事ないですね〜
いずれ来る その感覚、楽しみにしています^^

腕時計の電池交換はホームセンターでできますよ
値段は・・ 

わからないので、「腕時計電池交換値段」とでも打って、調べてくださいなv-82

2015.07.13 21:16 | URL | #TY.N/4k. [edit]
とし坊07 says...""
買ったばかりのリラックマ時計が電池切れなのは
ショックですよね。
ただ、店頭で販売してる時から動いてるだろうから
かなり時間が経ってるってことかな。

忙しすぎると時間の経つのが遅くなるんでるね。
その経験は、したくないなぁ。
2015.07.13 21:26 | URL | #- [edit]
GFLOGER says...""
電池交換は自分でやれば電池代だけですが、防水は厳しい…
生活防水くらいならパッキンだけなので開けられれば戻すときの注意くらいでok、G-shockでもなければ何とかなるが電池代だけで700円位の時もちいさかったり、特殊な奴は高め…
チャレンジしてみては?…
2015.07.14 06:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは♪"
仕事で疲れて来たときにあまり時間経ってなかったりするとへこみますよね(^。^;)

仕事の日と休みの日、絶対時間進む速さ違うと思うわ(`ε´)


自分はスマホの充電コード差しながらスマホいじってる最中にいつも寝てしまい、起きたらスマホふんずけててコードの接続部よく壊しちゃいます(^。^;)

2015.07.14 12:31 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."時計"
基本、最初に入っている電池はモニター用ですので買ったら即交換なのです。

交換費用は、簡単な物なら¥1000-前後です。
精密ドライバーが有ればDIYで可能です。
ただ、接着されていて電池一体型の場合は交換不可能です。
2015.07.14 18:04 | URL | #o3FgimTE [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 時計を見る間もないほど忙しいとは…。
> うれしい悲鳴だといいのですが。

うーん( ・᷄д・᷅ )楽しい時は楽しいのですが、楽しくない時もあります(笑)
でも終わった跡の脱力…いや、充実感はすごいですよ(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.07.14 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> リラックマ時計にスマホも電池ピンチでしたか〜
> リラックマ時計、買ったばかりなのに(涙)

そうなんです(;´д`)トホホ…
でもなんか今日は動いてました。どうなってんだろう???

> >忙しすぎると「こんなに疲れているのにまだこんな時間(゚д゚)!」となります
>
> うーむ.. 私はまだその感覚になった事ないですね〜
> いずれ来る その感覚、楽しみにしています^^

恐ろしいですよ(ΦωΦ)フフフ…
さっき食後のコーヒーを出して、テーブル片付けて、新しいお客さん入れて、え!まだ12時ちょっと( *◯ω◯)!!となります。なにしろ12時前にはすでに満席。お待ちのお客さんがいるんです(汗)

> 腕時計の電池交換はホームセンターでできますよ
> 値段は・・ 
>
> わからないので、「腕時計電池交換値段」とでも打って、調べてくださいなv-82

なんだか高い買い物してしまった気分です(◔ั₀◔ั )
でもあの可愛さには勝てません☆

コメントありがとうございました! 
2015.07.14 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:とし坊07さんへ"
> 買ったばかりのリラックマ時計が電池切れなのは
> ショックですよね。
> ただ、店頭で販売してる時から動いてるだろうから
> かなり時間が経ってるってことかな。

そうですよね( o༎ຶ▿༎ຶo )
でも百均の腕時計でさえまだ持ってるのに(泣)

もしかしてあの時計、あんまり人気もなく、ずっと置きっぱなし(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)??


> 忙しすぎると時間の経つのが遅くなるんでるね。
> その経験は、したくないなぁ。

まあ、私が疲れやすいのかもしれないですが(◔ั₀◔ั )
早いんだけど、遅いんですよ(笑)

コメントありがとうございました!
2015.07.14 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> 電池交換は自分でやれば電池代だけですが、防水は厳しい…

え?自分でできるの(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)??
てか、百均の時計の説明書にも「テスト電池ですので、電池が切れたら自分で交換してください」と書いてあったけど、そこには更に「かなりの技術が必要です」とありましたよ!!!

> 生活防水くらいならパッキンだけなので開けられれば戻すときの注意くらいでok、G-shockでもなければ何とかなるが電池代だけで700円位の時もちいさかったり、特殊な奴は高め…
> チャレンジしてみては?…

うーん(◔ั₀◔ั )まず自分で開けられない(やる前から断念)!
私の持ってる高級時計はかなりの金額を取られた覚えがあるけど、リラックマはどうだろうねえ( ´Д`)=3

コメントありがとうございました!
2015.07.14 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 仕事で疲れて来たときにあまり時間経ってなかったりするとへこみますよね(^。^;)

そうなんですよ~(;´д`)トホホ…
あれ?こんなにやってまだ???あれ、不思議です☆

> 仕事の日と休みの日、絶対時間進む速さ違うと思うわ(`ε´)

え(・∇・)ン?でも私、仕事終わったあとは「あっという間だったな」て思うんですよ。だから不思議なんです(笑)

> 自分はスマホの充電コード差しながらスマホいじってる最中にいつも寝てしまい、起きたらスマホふんずけててコードの接続部よく壊しちゃいます(^。^;)

私、それやったことないんです(*´艸`*)
充電中のスマホには触らない←何故か怖い。

コメントありがとうございました!
2015.07.14 19:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ナーキーさんへ"
> 基本、最初に入っている電池はモニター用ですので買ったら即交換なのです。

そうらしいですね(◔ั₀◔ั )説明書にもありました。でも半年はもつとも書いてありました(泣)

> 交換費用は、簡単な物なら¥1000-前後です。

ほうヽ(*'0'*)ツ思っていたよりお安い☆

> 精密ドライバーが有ればDIYで可能です。

え(・’v`・)??うちにそんなドライバーあっただろうか。

> ただ、接着されていて電池一体型の場合は交換不可能です。

それはないんじゃないかと思います。電池切れたら自分で取り替えろみたいなことも書いてありましたから(´・ε・̥ˋ๑)
でも今日は無事動いてます。でもいつまた文字盤が薄くなるともわからず、綱渡り状態です☆

コメントありがとうございました!
2015.07.14 19:18 | URL | #- [edit]
GFLOGER says...""
かなりの技術よりも精密ドライバー!?これも100均のやつで開けて、LR41とか44なら、これも100均です。
開けて交換して閉めてです。
それ以外の電池も番号見て互換性のあるやつに交換すればいいですよ。
説明書に電池の型番と個数が書いてあるはず。
2015.07.14 21:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> かなりの技術よりも精密ドライバー!?これも100均のやつで開けて、LR41とか44なら、これも100均です。
> 開けて交換して閉めてです。
> それ以外の電池も番号見て互換性のあるやつに交換すればいいですよ。
> 説明書に電池の型番と個数が書いてあるはず。

うーん(◔ั₀◔ั )とりあえずそのドライバーメモって百均に行ってきますよ☆
でも説明書、残ってるかなあ(笑)

でも今、DIYに挑戦中ですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧
頑張ってみましょうか!

コメントありがとうございました!
2015.07.15 05:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

