シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

夏向きドリンク?

レモンリキュール_convert_20150716174057

KALDIで見つけたレモンリキュール☆彡そのままストレートで飲んでもいいそうですが、ソーダ水と割ってもいいと書いてありました。私なら絶対スパークリングワインで割るな٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

夏に飲みたい☆彡

お店はビストロといったフレンチの食堂を謳っておきながら、飲み放題の宴会コースがあり、ワインベースのキールやミモザはともかく、モスコミュール、ジントニック、はてはハイボールまでジャンジャン注文がきます。

でも楽しいのでOKd(ゝ∀・*)ネッ!!

この前、初めて自分一人でボトルを開けられました。うん?家ではすごい楽ちんなワインオープナーがあるからいいんだけど、お店のはシンプルなやつなので、今まで一人では開けられませんでした(*ノωノ)

拒食症なのにお酒好き。お菓子好き。お酒とお菓子食べても太らないように拒食してるのかもしれません。お菓子も毎日食べてますよ。仕事の日以外ですが…。だから仕事が多くなるとお菓子食べる機会も減るのです(泣)

一番好きなのタコスチップスかも(。・ρ・)ジュル

タコスチップス_convert_20150716174039

これはKALDIオリジナルのようですが、別にこれじゃなくてもいい。ドンタコスでもドリトスでもなんでも、とにかくタコスチップス、もしくはトルティーヤチップス、ナチョスチップス、これらが一番好きかもね(*>ω<*)!!

どこかおしゃれなお店に飲みに行っても「なんかお菓子食べたい」と思う私。特に食べたいと思うのはナチョスだったりする。でもチーズ嫌いなので、チーズとかかけないでもらったりするから、結局チップスだけ食べてたりする。。。

パブとかで飲むほうが私には合ってるかもね(◔ั₀◔ั )

あんま凝ったお料理じゃなくていいんです。チップスがあれば。サッポロポテトつぶつぶベジタブルも大歓迎ですよ!カルビーさん、直営ショップだけじゃなく、直営パブオープンさせませんか??

そしたら行くから(≧∇≦)/

梅雨が終われば夏¥

夏は飲むぞ!狙いはウォッカベースのモヒート❤

じゃ、今頃、またげっそりしています。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."こんばんわ"

レモンリキュール、私は焼酎で割ってみたいですね☆
夏向きなドリンクてあります。

スナック菓子にレモンリキュール焼酎割り。
これなら何杯でも行けそうです^^
お仕事もお疲れさまでーす。。
2015.07.17 21:27 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
文伽 says..."こんばんは~"
レモンリキュール!
爽やかで夏に合いそうですね♪
私だったらフツーにソーダで割りそうだけど、
そっかぁ~スパークリングワインで割りますかPHiRo♪さん。
面白そう。今度やってみようかな~♪

ところで私は今、ハイボールにハマってます…。(^^ゞ
2015.07.17 23:28 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
レモンリキュールは夏に合いそうだけど
アルコール度数は高めなのかな。
自分はソーダ水で割りたいなぁ、うん、そーだ(笑)

モスコミュールって、どうやって作るの?




2015.07.18 00:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> レモンリキュール、私は焼酎で割ってみたいですね☆
> 夏向きなドリンクてあります。

焼酎で割ると単なるアルコール度数高めのレモンハイになりそうですね(*´艸`*)

> スナック菓子にレモンリキュール焼酎割り。

> これなら何杯でも行けそうです^^
> お仕事もお疲れさまでーす。。

とくにタコスチップスです(≧∇≦)/
パブとかバーとかではおいてあるので、そっちに行こう♪

コメントありがとうございました!
2015.07.18 05:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> レモンリキュール!
> 爽やかで夏に合いそうですね♪

そうですよね(*´∀`*)ノ。+゜*。
爽快感を感じるはず☆

> 私だったらフツーにソーダで割りそうだけど、
> そっかぁ~スパークリングワインで割りますかPHiRo♪さん。
> 面白そう。今度やってみようかな~♪

キールロワイヤルとかなんかはカシスリキュールにシャンパンじゃないですか(◍'౪`◍)♡
それの応用版ということで、シャンパンは高いのでスパークリングワインで(笑)

> ところで私は今、ハイボールにハマってます…。(^^ゞ

ハイボールってなんでハイボールって言うんですかね(◔ั₀◔ั )
水割りは水割りなのに。。。ウィスキーソーダ割りではいけないんでしょうか(笑)

コメントありがとうございました!
2015.07.18 06:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> レモンリキュールは夏に合いそうだけど
> アルコール度数は高めなのかな。

そうですね(◍'౪`◍)♡アルコール×アルコールですから♪
でも私はアルコール度数高いお酒が好きなので(笑)

> 自分はソーダ水で割りたいなぁ、うん、そーだ(笑)

えー、あえてダジャレはスルーさせていただいて(・ε・)
とし坊07さんはカシオレでしょう☆彡

> モスコミュールって、どうやって作るの?

ウォッカにジンジャエールです(*´罒`*)ニヒヒ♡
私の好きなウォッカ❤

コメントありがとうございました!
2015.07.18 06:03 | URL | #- [edit]
ぢょん・でんばあ says..."リモンチェッロ"
こんにちは。

私の先生はイタリア留学されてたのですが、リモンチェッロは凍らせてトロっとしたところをグイッと飲む、と教わりました。

食後に養命酒グラスみたいな小っちゃいグラスで、クイッと飲むのが粋ですよ。

かなり甘いので、割りたくなりますけれど、それだとチューハイとあんまり変わんないので、もったいないです。
2015.07.18 12:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: じょん・でんばあさんへ"
> こんにちは。

こんにちわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧
>
> 私の先生はイタリア留学されてたのですが、リモンチェッロは凍らせてトロっとしたところをグイッと飲む、と教わりました。

ほお(゚д゚)ォ!イタリアのお酒でしたか!!←知らなかった(笑)

> 食後に養命酒グラスみたいな小っちゃいグラスで、クイッと飲むのが粋ですよ。

じやあ、フレンチていうところのポートワインみたいな感じですかね(*˙︶˙*)←最近、お店で知りました♥

> かなり甘いので、割りたくなりますけれど、それだとチューハイとあんまり変わんないので、もったいないです。

うーん(・ัω・ั)でも私、甘いお酒苦手で(汗)
やはりフレッシュにスパークリングワインでいきたいです(*´σー`)エヘヘ

コメントありがとうございました!
2015.07.18 16:46 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
タコスチップ、いいですね
そのままでもいいし、ディップをつけるのも好きです
でも、お菓子食べ過ぎないほうがいいですよ~笑

昔ひとときだけどバーテン(見習い)をやっていたことがあります
楽しかったなあ
お客さんの前でけっこう失敗したけど・・
かき混ぜるだけのものをシェクイしたり・・
皆さん、温かい目で見てくれていた(^^;
2015.07.18 18:33 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
梅雨もそろそろ明けるのでは。
お酒のおいしい季節ですね。
で、今日は二日酔いです。
2015.07.18 18:58 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> タコスチップ、いいですね
> そのままでもいいし、ディップをつけるのも好きです
> でも、お菓子食べ過ぎないほうがいいですよ~笑

食べ過ぎることはないです(*´艸`*)
私は拒食症で、過食はしないんですね。セーブする力が強すぎて、それが問題です(汗)

> 昔ひとときだけどバーテン(見習い)をやっていたことがあります
> 楽しかったなあ
> お客さんの前でけっこう失敗したけど・・
> かき混ぜるだけのものをシェクイしたり・・
> 皆さん、温かい目で見てくれていた(^^;

私もお酒作るの楽しいです。お客さんの前で作るわけではないので味見しちゃったりして(笑)

コメントありがとうございました!
2015.07.19 06:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 梅雨もそろそろ明けるのでは。
> お酒のおいしい季節ですね。
> で、今日は二日酔いです。

ありゃりゃ~v(*ё*)v
胃薬飲みました?枝豆おつまみにしました?(笑)

二日酔いの時はとにかくお水飲むといいですよ(◍'౪`◍)♡
あとは寝るのみ!

コメントありがとうございました!
2015.07.19 06:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

