シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
15

改めましてよろしくお願いします

3054e94693c7b284db553ad143ca73c0_convert_20150102185612.jpg


あれ?なんか以前と勝手が違ってる?


まず画像のアップロード画面が違う。それからこの更新画面も違う。私がFC2離れててそんなに経ってないのに、ていうか、早々に戻ってまいりましたPHiRo改めPHiRo♪でございます。♪がつきます。 ←ああ、でも自作のこの子は残ってた❤

今回テンプレを改造しました。トップ、専門用語でヘッダーと言いますが、こちらを大のお気に入りシャルロット・ゲンズブールにしたかったんです。最初、冒頭の写真にしようとしたところ、ヘッダー部分だけで一記事分くらいのスペースをとってしまったため、断念しました(。_゚)〃ドテッ!

699834af9250c66136931d69993c708b.jpg    
もちろん彼女のお母さんのこの方も候補にあがったヘッダー部分☆彡

本当はもっとじっくり取り組んでからFC2に舞い戻る予定でございました。ランキングにまた参加しようかとか、色々考えてみたり、CSSの勉強をちょっとしてみたので、本格的にやってみようかとか。だってアメブロでちゃんと更新してたんだもの!

fc2blog_20150102185859597.jpg
こちらも候補だったフランソワーズ・アルディ姐さん❤
しかしながら師匠の圧倒的な圧力により今日、復活と相成りました(`A´)!!

今日は久々、家族が勢揃いしました。結構、忙しかったのですが、アメブロの方も更新しました。リンクの一番上に「シロウトおしゃれジャーナルNEO」とありますので、お暇なら是非見ていってщ(゚д゚щ)カモーン!!

兎にも角にも復活です。URLがやばいとの指摘がありましたが、ヒロインとヒーローですよ。スペル間違えたかと焦ったじゃない。第一やばくたっていいんじゃなーい( ゚Д゚)y─┛~~

一度は追い出された身だしね(泣)

明日は浅草に初詣に行く予定でございます。でも明日話すのは別のこと。みなさん、昨日、ちゃんと草間彌生さんの浮世絵観ましたか?ちゃんと観てくれた方もいらっしゃいましたよ❤

私もたまには役に立つってね(≧∇≦)/

久々の感想。なんだかFC2も使い勝手が悪いな何故だろか。

明日は浮世絵の話(ΦωΦ)フフフ…









該当の記事は見つかりませんでした。

-15 Comments

がちょー says..."PHiRo♪さま、FC2 復活おめでとうございまーす !"
見事FC2に返り咲きましたな ! PHiRo♪さま、本当にお疲れさまでした(^^♪
その労力は凄い!! 明日は浅草に初詣ですか。私は昨日近所の小さな神社に行ってきましたよv-290 「草間彌生さんの浮世絵」親戚が録画してくれたので、正月明けに観て来ます。リンクもよろしければ、"シロウトおしゃれジャーナルWOW !"として、貼ってもいいでしょうかね? 復活おめでとさんでした^^ 初詣楽しんで来てくださいなv-222
2015.01.02 21:09 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
ひねくれくうみん says...""
 開店おめでとうございます!!
 モ~、ちんどん屋でも何でもやっちゃう!ピッポコピーポ、ぴ~ぽこぴっぽぴ~。

  師匠の圧力があった?
 そんなオソロな人がいるんかいな?!まあ、その人のおかげで早期復帰できてよかった。

 浅草寺では、よ~く、拝んでくるように。
2015.01.02 22:12 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
弥太郎48 says..."こんばんは"
復活おめでとうございます
嬉しいです

わたしフランソワーズ・アルディ、好きです
今youtubeで久しぶりに見てきました!!
やっぱりいいですね
見過ぎてコメント忘れて寝るところでした
浮世絵の話も楽しみにしてますよe-69
2015.01.02 22:53 | URL | #- [edit]
でむろい・まぁーちん says...""
何があったのか、事情を知らないのですが、暫くの間、閉鎖されてましたね。

今後は、アメーバと両方書くのでしょうか?

私も以前、アメーバとFC2の掛け持ちしようと考えた時期ありました。
2015.01.03 04:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.03 04:49 | | # [edit]
マウントエレファント says...""
カムバック。
おめでとうございます。
やっと落ち着いたフォントになりましたね。
これでなくっちゃ。
2015.01.03 09:20 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
見事といいますか(;´д`)まだテンプレ未完成なんです。
文字がちょっと見えにくいのでフォントの色を再検討中です。

でもなんかヘッダーだけは改造してもいいけど、それ以外は禁止、と今になって書かれていたことに気づき、もしやこのせいでまたFC2を追い出されやしないかとドキドキです(´・ω・`)

浅草には行けませんでした。その経緯につつきましては、お手数ですが「シロウトおしゃれジャーナルNEO」の方をご覧いただけますでしょうか(泣)

NEOだのWOWだの面倒くさいわー( ´Д`)=3
住み分け、どうしましょ?

コメントありがとうございました!
2015.01.03 16:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
お祝いのことばありがとうございます(-д☆)キラッ
師匠がちんどん屋さんのように実際、踊ってくれているのか謎ですが(笑)

やはりあのメッセージがききましたよ(ΦωΦ)フフフ…
妹に「今ね、ブログのデザインもやってるの」と管理画面を開いたら「未読のメッセージがあります」とあり、そこには短いながらも、圧倒的な力を持ったお言葉が…。

以前からのひとたちはほとんどこのことを知らないので、私のこのブログはいまや人気者ではありません(゚ーÅ)
足跡やコメントを地道に残し、ちゃんと繋がれるようになりたいと思います(◍'౪`◍)♡

浅草寺、行きたいなあ(`;ω;´)
コメントありがとうございました!
2015.01.03 16:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
いつもありがとうございます( ;∀;) カンドーシタ

いやね、予定より早くなったんですけどね(笑)

フランソワーズ・アルディは今も昔もカッコイイです❤
なんていうのだろう。歳を経ての魅力が今もなお輝いてますよね(*´罒`*)ニヒヒ♡、

て、夢中になって観たのに、寝ちゃダメじゃないですか(゚д゚)!
実は私、今、ボロボロです(笑)

コメントありがとうございました!
2015.01.03 16:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
いやいやv(・∀・*)
フォントの色がね、どうしようかと今もなお検討中です(汗)

しかも実はあまりいじっちゃいけなかったらしく、大丈夫かしら(;◔ิд◔ิ)
クレームがこない限りはいじっちゃいますが(笑)

やけっぱちの無鉄砲前回で参ります\(•ㅂ•)/
コメントありがとうございました!
2015.01.03 16:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: でむろい・まぁーちん さんへ"
ごめんなさい。順番間違えました(*´σー`)

えっと、アカウントが停止になったことはブログで何回かにかけて告知してたんですが(笑)

ブログは他のところで再開するので、私と繋がっていたいと思っていただける方はご連絡くださいと書いたので、文字通り、連絡くれた人にしかお伝えしなかったんです(*´罒`*)ニヒヒ♡、

それが、またこうして復活することができました❤
アメブロと共に頑張っていきます。

コメントありがとうございました!
2015.01.03 17:24 | URL | #- [edit]
かまちゃんママ says...""
???何か  しばらく  忙しくて  これてない間に
なにがあったのかな??

おひさしぶりです^^
今年もよろしくおねがいいたします^^
2015.01.08 11:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: かまちゃんママさんへ"
あれ(・∇・)ン?
私がFC2を追い出されたことをご存じない?

なんだかわけ分かんない理由で追い出されたんです(笑)
で、アメブロで再開したんですが、やはりFC2のお友達が恋しく、舞い戻ってまいしました(*´罒`*)ニヒヒ♡

なのでWOWとタイトルのおしりについてますし、私の名前には♪がついております☆
新装「シロウトおしゃれジャーナルWOW」をよろしくお願いします。

コメントありがとうございました!
2015.01.08 17:01 | URL | #- [edit]
Plateau says..."こんにちは"
ヘッダーの写真・・何処かで観たことあると思ったら
シャルロット・ゲンズブールさん

ニンフォマニアックに出ていましたね
中々 衝撃的な映画で 最近は映画から遠ざかっている私ですが
ネタとして 記憶に残っていました(笑)
2015.04.23 17:40 | URL | #RNViHfac [edit]
PHiRo♪ says..."Re:plateauさんへ"
> ヘッダーの写真・・何処かで観たことあると思ったら
> シャルロット・ゲンズブールさん

そうです(≧∇≦)/
大好きなんです❤ファンというよりミューズです☆彡

> ニンフォマニアックに出ていましたね
> 中々 衝撃的な映画で 最近は映画から遠ざかっている私ですが
> ネタとして 記憶に残っていました(笑)

ああ、論議を醸しましたよね(ΦωΦ)フフフ…

実は私、観てないんですが(笑)
シャルロットのあのなよなよした歌声とかスタイルとか髪型とか顔とかファッションとか、全部が全部私のツボです(*≧ε≦*)ノ彡☆

あ、そうだ!エスパスに行って来ました(◍'౪`◍)♡
今度は山口小夜子展です☆彡

コメントありがとうございました!
2015.04.23 18:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

