シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

梅雨明けとともに

20150720170958cba.jpg

私の三連勤と梅雨明けが重なった奇跡☆彡

更新さえもやっつけで、昨日の自分撮り写真についての説明文が何故か消えていました。なんでだろ~(◔ั₀◔ั )スマホで付け足したからかなあ。←スマホ更新に未だ慣れず。

すっごい忙しかった(ノ≧∀≦)ノ

201507201711106bd.jpg

なんと休憩室がありました。私の店専用ではなく、店から歩いて5分くらいかかりますが、畳敷きのスペースがあります。他のお店の従業員さんもいますが、私は寝っ転がる。人の目を気にしていたら休めません <(゚ε゚)>

ちなみにこの日の賄いはぶりかま焼き。あれ、すっごい美味しいですね❤なんか思い切りほじくりまくって食べました。すごい脂だったけど、やはりブリは美味しい。でもそれがその日の最後の食事のため、ご覧の通り、顔がどんどん細長くなっていきます(汗)

20150720171025ad9.jpg

椅子のスペースもある。大抵他の人はそこで休んでる。そんなの知るかという話です。スマホでカシャカシャ音立てて写真とっても(゚ε゚)キニシナイ!! 

私は「奴」を克服しました☆彡

20150720171117ca8.jpg

どこまで撮るのか自分撮り。朝、絶対遅れることがないように早め早めの行動です。毎回時間が余ります。んで仕方ないから自分撮りして編集して遊ぶ☆いつも遊びゴコロは忘れません(დ☣‿☣)ノ♡*

で、奴の話なんですが、よく愛のムチとか言うでしょう?あれってそこに信頼関係とか、そこまではいかなくても、それとは別の顔も知っていないと単に痛いだけで、そんで嫌いになる。

だから午後のオープン後、しばらくはお客さん来なくて暇なので、なんか色々掃除とかしながら、私の方から雑談を振ってみました。「◯◯さんはどちらにお住いなんですか?」と。そしたら彼女、少しびっくりしたのかな。でもその後、お互いギクシャクしながらもおしゃべりしたんですよ。ギクシャクしてました。

私が壁をつくってたのかもv(*ё*)v

20150720171014e96.jpg

なんかいつもよりデカくなってますが、アプリの関係ですのでお見逃しくださいませ。私、自分ではそんなことないと思うのですが、どうも近寄りがたい雰囲気があるみたいなんですね。

ブログのコメントでも言われたことがある。ある人のブログにコメントしたら、コメントのお返しをくれたんですが、「近寄りがたい気がしてました」とかコメント頂いちゃいました。このブログでそれじゃ、実物は大層近寄りがたいだろうねえ。

そんでもって、私は嫌いになったら、それこそ強固なバリアを張るから、奴としてもすごい扱いにくかったと思います。でも教えることは教えなきゃいけないから、ムチを打つ。そのただの痛いムチを私の方からそれを愛のムチに変えればいのですヽ(≝∀≝)ノ

もちろんその後も叱られたり、理不尽なこと言われるのは変わりませんよ。でもそんなムカッとこなくなった。仕事中、名前呼ばれるだけでビクッとはまだちょっとするけれど、以前よりずっと楽になった。うーん、なんと言ったらいいか…

私はきっと進化した(*´∀`*)ノ。+゜*。

元々は私がすごく辛かったから。こんな状況で、シフトそれでなくてもたくさん入ってるのに、働き続けるのはすごく辛い。だから何かないかと考えたら、案外簡単だった。結局は

I LOVE ME精神が勝つ∠( ゚д゚)/

私は自分が大切だから心を開いたんです❤

それからシフト、かなり厳しいです。心配してくれる人たちには本当に感謝してます。でも同じ店の従業員は休みが月4日とか、7連続出勤とか、あり得ないようなシフトの中で、私一人がわがままを言えないのです。そりゃ、最初の話とだいぶ違うから、文句を言えば通るんだろうけど…

なんか協力したいと思うの。義理人情っていうのかな。そういう話なんです。もう夏休みに入ってます。私のお店の場所はここ数年、再開発され、何かと話題も多い観光街であり、またオフィス街でもあります。どのくらい忙しくなったかというと、開店前にすでに10名以上が行列し、食べて出ての回転が4,5回あります。ちなみに夜は走りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

だから毎回ヘロヘロだけど、いつか報われる日がくるんじゃないかな。昨日までの3連勤ははじめから忙しいのが予想されてた日でした。そこにシフトがっちり入れられたということは、私、少しは認められてるってことじゃない?なんて思ったりしてね♪

なんでもいい方に考えよう(≧∇≦)/

なんだか話がうまくまとまってませんが、まとまったらまた書きます。とにかく私は進化し続けたい。私のブログ読んだ人も、最初から無理とか、自分はこういう人間だからどうのとか、そういうのはやめよう。やる前から諦めない!

人間はいつまででも成長できるよ。ほんとだよ!!

じゃ、明日、美容院…(*゚ロ゚*)ハッ!

予約してないけど大丈夫かしら????





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
PHiRo♪さん、ぶりカマ食べられるんだ~!
私も大好きです^^
ぶりに限らず、カマと名のつくものは鮭でも何でも好き。
脂が乗ってて身が柔らかくて美味しいよね~
で、進化したPHiRo♪さん!
なるほど、なるほど、I Love Me精神!
シフトの件も、私色々と言っちゃったけど・・・
今回PHiRo♪さんの気持ち分かりました!
こういうのを「置かれた場所で咲く」っていうのかも。
とにかく、これからもPHiRo♪さんのやりたいように
好きなように出来ることが一番です!
明日は美容院、キレイになって帰ってきてね~
2015.07.20 20:24 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
よかったですね。
思ったよりいい人で。
見方を変えれば、そんな悪い人と思えなくなることもあります。
それも自分が成長して、わかることです。
いい経験をしましたね。
2015.07.20 20:48 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"


三連勤お疲れさまでした。
なな.なんと、奴とのコミニケーション !
お互い気づかいながらでも、お話しできたとは素晴らしいです☆
今の私ではムリですね その分PHiRo♪さまは、スゴイであります。

「ぶりかま焼き」私もいちど食べてみたいです
42年生きてますが、未だ食べたことないですね〜
タイミング悪く、飲み屋に行って注文すると「あいにくきれておりまして」
いつもため息であります。。

連休、楽しんでください !
&美容院で綺麗になった、進化したPHiRo♪さまも楽しみであります^^

お疲れさま ! !
休日をいっぱい、いっぱい 楽しんでくださいませ(^▽^)//♪


追申...

ぶりカマ食べられたアクアマリンちゃん様も羨ましい~
私もいつか食べてみたいでありますよ。。

2015.07.20 21:14 | URL | #TY.N/4k. [edit]
Plateau says..."こんばんは"
仕事ってなんでも大変だ
それぞれにしんどさがあって

日本では 「出る杭は打たれる」

けれど 出すぎた杭は打たれない(笑)

出すぎた杭で頑張ってください^^
2015.07.20 21:55 | URL | #- [edit]
たまき says...""
お仕事前半戦お疲れ様でした^_^
ポジティブパワーいただきました。私も週6頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

良い事も悪い事もですが意外と些細なきっかけで変わったりするんですよね。相手の方もPHiRo♪さんもお互いマイナスな印象だったハズだから、きっと後はどんどんプラスになりますよ*\(^o^)/*

お休み楽しんでくださいね。
今回はどんな髪型になるかな?楽しみにしてます(o^^o)♪
2015.07.21 05:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(ෆ❛ั▿❛ัʃƪ)

> PHiRo♪さん、ぶりカマ食べられるんだ~!
> 私も大好きです^^

あくまでも賄いとしてですが(;´д`)トホホ…
食べなきゃ動けないので何出されても食べてます☆

> ぶりに限らず、カマと名のつくものは鮭でも何でも好き。
> 脂が乗ってて身が柔らかくて美味しいよね~

そうなんですよねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡
久しぶりに味わったブリカマの味❤

前日はエビのすり身揚げでしたが、あれは美味しくなかった(泣)
いつも美味しいもの出してくれ(*´艸`*)

> で、進化したPHiRo♪さん!
> なるほど、なるほど、I Love Me精神!
> シフトの件も、私色々と言っちゃったけど・・・
> 今回PHiRo♪さんの気持ち分かりました!

アクアマリンさんにはとても感謝してますσ(*´∀`*)
こんなに親身になって心配してくれるのは親以外、あまりいませんから☆彡

ただどう応えたらいいのかわからず(汗)
私の気持ちが伝わったなら嬉しいです(◍'౪`◍)♡

> こういうのを「置かれた場所で咲く」っていうのかも。
> とにかく、これからもPHiRo♪さんのやりたいように
> 好きなように出来ることが一番です!
> 明日は美容院、キレイになって帰ってきてね~

う(;◔ิд◔ิ)
実は今日、美容院行ってなくて(笑)

明日、連休最終日にいきます(≧∇≦)/

コメントありがとうございました!
2015.07.21 17:24 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> よかったですね。
> 思ったよりいい人で。

そうですね(◍'౪`◍)♡
まあ、すっごい気が合うというとそうでもないのですが(笑)

そんなの仕事には関係ありません☆
とりあえず良い関係が築ければいいなと思ってます(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 見方を変えれば、そんな悪い人と思えなくなることもあります。
> それも自分が成長して、わかることです。
> いい経験をしましたね。

はい(≧∇≦)/
これからも色んな経験つんで、もっと自分好きになります(笑)

コメントありがとうございました!
2015.07.21 17:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 三連勤お疲れさまでした。

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡

> なな.なんと、奴とのコミニケーション !
> お互い気づかいながらでも、お話しできたとは素晴らしいです☆
> 今の私ではムリですね その分PHiRo♪さまは、スゴイであります。

いや~(ノω`*)ノ"
自分が苦しかったんですよ(笑)

だから少し楽になりました❤

> 「ぶりかま焼き」私もいちど食べてみたいです
> 42年生きてますが、未だ食べたことないですね〜

えええ(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)
がちょーさんのような人が????

> タイミング悪く、飲み屋に行って注文すると「あいにくきれておりまして」
> いつもため息であります。。

ああ、なるほど(・ε・)/
一匹につき1個しか取れませんからね(笑)

うちのお店、お魚料理、ブリか鯛なので有り余ってるんじゃないかな♡(。→ˇ艸←)

> 連休、楽しんでください !
> &美容院で綺麗になった、進化したPHiRo♪さまも楽しみであります^^

う(;◔ิд◔ิ)
アクアマリンさんにも言いましたが、今日は行きませんでした(汗)

> お疲れさま ! !
> 休日をいっぱい、いっぱい 楽しんでくださいませ(^▽^)//♪

そうしますヽ(≝∀≝)ノ
そんで仕事行きたくなくなったらダメですけどね(笑)

> 追申...
>
> ぶりカマ食べられたアクアマリンちゃん様も羨ましい~
> 私もいつか食べてみたいでありますよ。。

ふふふ(ΦωΦ)フフフ…
とても美味しかったですよ☆彡

コメントありがとうございました!
2015.07.21 17:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateau さんへ"
> 仕事ってなんでも大変だ
> それぞれにしんどさがあって

そうですね(◔ั₀◔ั )
私の場合、私の性格と、フィジカル面が大変なんですけど…←自業自得とも言う(笑)

> 日本では 「出る杭は打たれる」
>
> けれど 出すぎた杭は打たれない(笑)
>
> 出すぎた杭で頑張ってください^^

え~ヽ(*'0'*)ツそんな、どうやったら出すぎることができるのかしら(笑)
もうすでに(ブログに自分を)出し過ぎてはいますが(*´艸`*)

コメントありがとうございました!
2015.07.21 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: たまきさんへ"
> お仕事前半戦お疲れ様でした^_^
> ポジティブパワーいただきました。私も週6頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

いやいや(ノω`*)ノ"…、て、週6日!!!!!
それは頑張り過ぎでは(・’v`・)??

どうぞ充分休養を取りながら、ボチボチやってください(笑)

> 良い事も悪い事もですが意外と些細なきっかけで変わったりするんですよね。相手の方もPHiRo♪さんもお互いマイナスな印象だったハズだから、きっと後はどんどんプラスになりますよ*\(^o^)/*

そうですね(◍'౪`◍)♡
まだギクシャクはありますが、これからこれから♪です☆

> お休み楽しんでくださいね。
> 今回はどんな髪型になるかな?楽しみにしてます(o^^o)♪

お楽しみは明日にしてください(;◔ิд◔ิ)
美容院、予約とれなかった(泣)

コメントありがとうございました!
2015.07.21 17:35 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."その通りです"
「人間はいつまででも成長できる」
高みを目指せば違うものが見えてくるものです。

私もまだまだ成長出来るかしら!?
2015.07.22 09:30 | URL | #o3FgimTE [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ナーキーさんへ"
> 「人間はいつまででも成長できる」
> 高みを目指せば違うものが見えてくるものです。

そうそう(;゚∀゚)=3
社会の常識とか壁とか色々あるけれど、そういうの破るのも自分ですから☆彡

世間に染まる事なかれ!我が道を行くことこそ成長の秘訣です(≧∇≦)/

> 私もまだまだ成長出来るかしら!?

できますよヽ(≝∀≝)ノ
誰にも限界はありません☆

コメントありがとうございました!
2015.07.22 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

