シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

話したいことはたくさんあるんだ

20150725174242f6a.jpg

今日本屋さんで買ってきた、お馴染みSPURとNHKの英語教材。SPURはまたしてもポケットサイズ。別にケチっているわけではありません。おしゃれの教科書みたいなものですからね。でもポケットサイズじゃないと

重くて疲れるんです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

2日間の通し勤務。慣れましたけど、疲れるのには変わりないです。なんか精神的疲労も変わりませんねえ。せっかく髪型変えたって、ミャンマー出身の女の子以外はノータッチです☆

20150725174307626.jpg

そうそう。昨日、夜10時前までに当ブログをご訪問の方々、私の全身撮り見てないと思います。確かに昼休み(決して昼の時間帯ではない)の間に、ブログに貼ったはずなのに、仕事終わってブログを確認してみたら貼ってなかった。おっかしいなあ(・д・)チッ

一応、その時に貼り直しましたが、今再度ここに貼っちゃえ。大したカッコしてませんけどね(*ゝωб)⌒☆

201507241612052ee.jpg

アクセサリーに巻物は含まれません(დ☣‿☣)ノ♡*

最近は本当にシンプルなカッコばかり。気付けばデニムを毎日身につけている。ちなみにデニムはタンス2段を占め、さらにデニム専用の収納ケースがあります。ほぼジーンズです。同じように見えて違うの(汗)。毎日、同じデニム履いているんじゃないの(汗)。

だからちょこっと巻物をします

(◍'౪`◍)♡



201507251742498da.jpg

これは今日。久々、デニムじゃない日。例のトライアル白T着てます。巻いてます。そうそ、今日、Gapでピンクのダメージデニム、セールで安くなっていたので試着してみましたが、やはり一番小さいサイズでもゆるかった。代わりにピンクの超ストレッチデニム紹介されたけど、あれ、デニムじゃなくてレギンスじゃないの?って感じで、申し訳ないのですが今回は遠慮させて頂きました☆

職場ではスルーされましたが、くりんくりんは絶好調です❤

20150725174259812.jpg

なんかね、ムースとかあまりつけないほうがいい感じです。上の写真はパーマ後自分で初セットしたのでムースたっぷり使っちゃいましたが、どうもグロッシーな感じになり、それがソバージュを連想させました∑(ノ∀`)ペシッ

写真では伝わりにくいかもしれません。。。。

英語とおしゃれ。私が今も地味にお勉強を続けていること。電車の中では小説を読みます。主に純文学ですね。ストーリー性とかより、日本語が持つ表現力を味わいたいからです(๑´ڡ`๑) 英語と日本語、両方勉強しているのかも♪

昨日、お店に外国人のお客様がいらっしゃいました。私が対応するように言われた。でもどうも彼ら、フランス人です。お店の壁になっている黒板に書かれたフランス語のメニュー見て、「あれくれ、これくれ」言ってますが、あの黒板に書かれているものはお店では出していませんv(*ё*)v。

せめてビストロ店員ならフランス人くらいは見分けられるようになろうよ。フランス語の発音まるわかりなひとたちだったよ!!

私は日本に住むフランス人と知り合いになる機会があり、そんで知ってました。フランス語の響きとか、フランス人はほぼ英語を話せないこととか。英語と日本語比べたら、まだ日本語のほうがましって人ばかりです(ノΦωΦ)ノ

その人達は日本観光に来たんでしょうね。お父さんらしき男性が少し英語ができ、どうにかメニューの内容を説明しましたが、結局食べたいものがないと言って帰られました。

あの黒板、なんて書いてあるんだろう(゚⊿゚)シラネ

まあ、未だに職場には馴染んでいないということです。私は心を開いているつもりなんですけどね。あ、ミャンマーの女の子とは仲良くなった♪でもそれ以外は全然ですʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

なんか長くなっちゃうなあ。昨日一昨日は休みの日にまとめて書いているので、日々のことは伝えられません。なのでぶっちゃけ、内容はないようなものですヽ(゚∀。)ノ

あ、そうだ。巻物OKにしたことにより、帽子もOKなことにしようと思います。ではいつの日か、ちゃんと自分の帽子被った私と会いましょう☆彡

色々あるんだなあ、これが( ´Д`)=3




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

がちょー says..."こんばんわ"


PHiRo♪さま、こんばんわ。
巻物、イイ感じです^^
こちら新潟阿賀野市、マスクつけた女子がこの季節大勢おります!
炎天下にマスク。夏風邪にはとても見えません(驚)
最近の夏トレンドでしょうかね ?

この前、いつものスーパ―寄ったら2メートルほどの 外人さんが寿司を買ってました。
彼は英語塾の先生であります
こちら田舎では、異人さん来るとすぐに情報が流れてしまいますね^^

帽子のPHiRo♪さまも楽しみでありますよ〜♪♪

2015.07.25 21:22 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

髪型今回はかなりしっかりあたって
クリクリしていていい感じですね~(*^-^*)♥

一時期私も巻物がとっても好きで集めたのはいいけれど
お洒落に巻けずに終わっていっちゃいました(;´∀`)

PHiRo♪さんとってもお洒落に巻かれてるので羨ましい!

PHiRo♪さんしかし本当にお仕事頑張られてますね~
いやもう本当に
PHiRo♪さんの爪の垢を貰って私も頑張りたいです(/ω\)

通しは本当すごいなぁって思うばかりです(*ノωノ)
2015.07.25 21:42 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
いつも勉強してるPHiRo♪さんを見習わないとなぁ。
何を勉強していいか分からないけど(笑)

巻物って、暑くない?
2015.07.25 23:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ。

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 巻物、イイ感じです^^
> こちら新潟阿賀野市、マスクつけた女子がこの季節大勢おります!
> 炎天下にマスク。夏風邪にはとても見えません(驚)
> 最近の夏トレンドでしょうかね ?

いや、どうも若者のトレンドというか…
マスクをつければメイクがうまくいかないときでもごまかせるとか、そういう理由もあるらしいですが、もっとネガティブな理由として、マスクをつけることによって、あまりひととコミュニケーションをとらなくても済むとか、そういうのもあるらしいです。マスク無しでは不安なんて人もいるらしいですよ(◔ั₀◔ั )

> この前、いつものスーパ―寄ったら2メートルほどの 外人さんが寿司を買ってました。
> 彼は英語塾の先生であります
> こちら田舎では、異人さん来るとすぐに情報が流れてしまいますね^^

うちのすぐ近くにキリスト教大学があって、そこの生徒さんは外国人が多いです(・∀・)
うちの近所も田舎ですが(笑)、外国人は多いですね☆

でも東京は本当に外国人観光客、増えてますよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

>
> 帽子のPHiRo♪さまも楽しみでありますよ〜♪♪

日焼け防止にもなりますので帽子かぶります(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!

2015.07.26 05:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

> 髪型今回はかなりしっかりあたって
> クリクリしていていい感じですね~(*^-^*)♥

そうなんです❤
最近の美容師さんって、いくらこっちが「かなりくりくりで」と言っても、その通りにしてくれないのですが、今回は要望通りで嬉しいです(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 一時期私も巻物がとっても好きで集めたのはいいけれど
> お洒落に巻けずに終わっていっちゃいました(;´∀`)

私も巻物は試行錯誤ですね( ・᷄д・᷅ )
でも巻物を制してこそ真のお洒落になれる気もします(汗)

>
> PHiRo♪さんとってもお洒落に巻かれてるので羨ましい!

ええ(゚д゚)!あれでいいのですか(笑)

> PHiRo♪さんしかし本当にお仕事頑張られてますね~
> いやもう本当に
> PHiRo♪さんの爪の垢を貰って私も頑張りたいです(/ω\)
>
> 通しは本当すごいなぁって思うばかりです(*ノωノ)

気持ちは頑張りたいというのがあるんです(;◔ิд◔ิ)
でも最近は体調が芳しくなく、もしかしたら働き方を考えるべきかもと思ってます(汗)

それ、今日の記事に書きます(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.07.26 06:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> いつも勉強してるPHiRo♪さんを見習わないとなぁ。
> 何を勉強していいか分からないけど(笑)

自分が好きなものならなんでもいいんですよ(◍'౪`◍)♡
野球でも競馬でも←一時期は競馬の本ばかり読んでいたことがあります(笑)

> 巻物って、暑くない?

日差しよけになるし、風通しが良い素材でできているのでむしろ涼しいくらいです(*´罒`*)ニヒヒ♡

コメントありがとうございました!
2015.07.26 06:16 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
持ち歩きには、本は軽いほうが勝ちですよね。
あとおしゃれでないと。
2015.07.26 12:15 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 持ち歩きには、本は軽いほうが勝ちですよね。
> あとおしゃれでないと。

ですね~(*˙︶˙*)
だからもっぱら単行本です☆

ブックカバーでおしゃれします❤
コメントありがとうございました!
2015.07.26 16:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

