シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

本音の話

20150725174327052.jpg

仕事始める前に無印良品で買った黒いスニーカー。無残にもこんな姿に。おっかしいなあ。まだ二ヶ月しか経ってないのに…、二ヶ月…、二ヶ月????????????

あっという間ねʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

でももう一年くらい働いた気もする。だって一日10時間労働月、18日近くやってるんだもの。人並みに働けるようになりたいと思っていたけど、もう人並みじゃない?人並み以上かもしれなくない??

今度こそNGが出るかも(-ω-。ll)

20150725174333774.jpg

ある日の賄い。この日はまだ誰も近くにいなかったのでこっそり撮影。「これ撮ってもいいですか~?」なんて気安く話しかけられる状態になってません☆鶏もも肉らしいですが、料理名はなんだろね!!

これが一日で最後の食事です(/・ω・)/

だから通し勤務だと身体がどんどん痩せていく。最近は夜の営業も忙しいので、歩きまわるというより、走ってます。小走りだけど。 ←なんか久しぶりに出した気がする自作絵文字。

行きにはちょうどよかったジーンズが帰りにはずり落ちてくるという奇妙(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

正直なところ、本当に危ない感じです。今まで食べられなかったものを食べられるようになったのはいいけれど、普段は食べられないし。。。心の奥底では「痩せていく自分」を歓迎しているのかもしれない。

だから働き方の方針を変えるかもしれませんヽ(・ω・)/ズコー

20150725174318f5a.jpg

昨日、g.uで例のスリッポン、まだセールで売ってるかなと思ってお店に行ったら、自分のサイズがなかった。代わりに売ってる帽子かぶってみました。でもこれ、別にいらないわ。日差しを避けることもできそうにないし(☆Д☆)

せめて人間関係がうまく行ってれば、精神的疲労はかなり少なくなるのかもしれないけれど、今の時点ではそっちも辛い。お店に貢献したいと思っても、あの人達に貢献したいとは思えない。どうせ通しばかりなら月10日で充分です。もしくはお店チェンジしたいですシ──ッ!! d(゚ε゚;)

8月いっぱいは夏休み期間ですので、どうにか頑張りますが、9月からのことはちょっと考えます。そうでないと自分がすり減っていく気がします。

ついこの間は前向きなことたくさん言ったけれど、本音は厳しい。ごめんなさい(´;ω;`)

じゃ、今日も予定投稿です。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

Plateau says..."お疲れさま〜"
そうだよね

前向きって 自分への励ましだったり”鼓舞”だったりするよね
そんなときは”泣ける”映画でも見て
笑うより泣いたほうが”カタルシス”かも

頑張ってね

でも頑張りすぎないで^^
2015.07.26 19:58 | URL | #RNViHfac [edit]
アクアマリンちゃん says...""
んーーん
いいんじゃないのかな、もう。
無理なシフトをバンバン入れられても
お店のこと考えて、スタッフさんのこと考えて
頑張ろうって気持ちだけで踏ん張っていた。
何のために働くの?
やっぱり自分のためにじゃなきゃね。
自分の生活ペースを犠牲にすべきじゃないと思う。
だけど・・・
PHiRo♪さんの役に立ちたいっていう気持も本物だから。
この間も私、色々言い過ぎちゃったからね・・・
だけど、一度シフトの相談してみて欲しいな。

2015.07.26 20:33 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ。"


PHiRo♪さま、こんばんわ。
どこの職場も働いてみないとわかりません
私も両手以上の転職しておりますが、疲れたら辞める派です。
今の職場は、サイコと上司づらの薄っぺらのアホがありますが、素晴らしい上司さんのおかげで今も務めております。

こればっかりは、職場は運と私は考えます
嫌なら辞めます(私の場合)
我慢して体調崩すよりも、今働きながら次の就職活動も私なら始めますね !

何がいいとか、わかりません
その職場でダメと感じたら私はすぐにやめて、明日から職安に毎日通います。
職業数うてば、当たりますよ !

ただ、履歴書には職歴は細かく書かない事を推奨します
私も細かく書きすぎて、採用担当から「がちょーさん、会社いっぱい辞めてますね」
派遣でしたがooワーク、もちろん不採用でした
履歴書はザックリ書いて、気になる勤め先に早めに送りましょう。

私も半日で辞めた会社あります。もちろん当時は小市民だったので給料はもらいに行けませんでした; 

ただ、働く意欲は素敵です !
私も高校中退ですが、土木資格を両手以上に収得して今は楽してまよ
この会社はいつでも辞めれますが、ラッキーなことに仲のいい上司さんがひとりおられますので、上司さんがいなくなれば私も辞めます。

SNS等でガンバレ ! ! って励ましても、最後は自身の選択です。
ただ、転職するとその都度勉強になりますよ(^-^)

私は高校中退して厨房でラーメン&お好み焼き作ってました(バイト)
その後設備屋に就職。その後..............

書ききれません(笑) 
帽子の「魔女っ娘 PHiRo♪」さま、ステキです !

>本音は厳しい

わかります! お疲れさまです("'ω'#)p

2015.07.26 21:55 | URL | #Qhkulfr2 [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

8月にゆっくりと今後を考えるそれって
とってもいいことと思います~(*^-^*)

今後がどうであれ仕事を始めてから現時点まで
本当に頑張って仕事されてるので十分だと思いますよ?

身体的にしんどいだけであれば
好きだからって理由で続けられるのかも
しれないですがってほんとシフトが
めちゃくちゃハードだし(;´∀`)

それに精神的な疲れもあるのでは
ちょっとどうかな?と個人的には思います。。

寝込まずに体が動けば仕事は探せるから
また好きなお仕事あるかもしれないし
ゆっくりと考えてくださいね♥
2015.07.26 22:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> そうだよね

うう(´;ω;`)

> 前向きって 自分への励ましだったり”鼓舞”だったりするよね
> そんなときは”泣ける”映画でも見て
> 笑うより泣いたほうが”カタルシス”かも

でも私泣ける映画が苦手で( o༎ຶ▿༎ຶo )
いや、自然に泣けてくるのはいいのですが、制作側に「泣かせてやる」という意図が見えると、一気に気持ちが冷めます(笑)

最初から「全米が泣いた」とか「泣ける」とか謳っているのには触りもしません(๑≧♉≦)エヘ

> 頑張ってね
>
> でも頑張りすぎないで^^

そこが問題なのです( ・᷄д・᷅ )
私、意地になって頑張りすぎてしまいます(汗)

やはり自分との戦いでしょうかねえ(≖ω≖。)=3
でもなんとかなります☆彡

コメントありがとうございました!
2015.07.27 17:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> んーーん
> いいんじゃないのかな、もう。
> 無理なシフトをバンバン入れられても
> お店のこと考えて、スタッフさんのこと考えて
> 頑張ろうって気持ちだけで踏ん張っていた。

そうなんです(ノД`)シクシク
でも報われないのです。奴はやはり奴でした(笑)もはやいじめです。うちの母も怒ってます(笑)

> 何のために働くの?
> やっぱり自分のためにじゃなきゃね。
> 自分の生活ペースを犠牲にすべきじゃないと思う。

私もそう思ってました。仕事は楽しいし、やりたいんです(´・ε・̥ˋ๑)
でもちょっと今のペースは難しく、でも仕事はしたい(汗)

せめて居心地がよければまだましなんですがね(≖ω≖。)=3

> だけど・・・
> PHiRo♪さんの役に立ちたいっていう気持も本物だから。
> この間も私、色々言い過ぎちゃったからね・・・
> だけど、一度シフトの相談してみて欲しいな。

アクアマリンさんがアドバイスしてくれたことはもっともなことだと思いますσ(*´∀`*)私のことを考えてくれてとても嬉しかったし、今も嬉しいです。ただ甘えちゃいけないなと思ってしまいまして(笑)

奴がいない日はわりかし平気なんですが(;´д`)トホホ…
もうなんとでもなれとも思ってます(汗)

コメントありがとうございました!
2015.07.27 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ。
> どこの職場も働いてみないとわかりません
> 私も両手以上の転職しておりますが、疲れたら辞める派です。
> 今の職場は、サイコと上司づらの薄っぺらのアホがありますが、素晴らしい上司さんのおかげで今も務めております。

がちょーさん、こんばんわ(◍'౪`◍)♡
私のお店にも一応、心ある社員の男性がいるんです。ただその人、サービス業なのに寡黙で、喋るときもボソボソしてて、気が合うとは言えないけれど、今のところ、彼しか頼る人がおりませぬ( o༎ຶ▿༎ຶo )

> こればっかりは、職場は運と私は考えます
> 嫌なら辞めます(私の場合)
> 我慢して体調崩すよりも、今働きながら次の就職活動も私なら始めますね !

奴はやはり奴でした。私が寄り添おうとしたのをきっかけにか、よりひどいことを言うように(泣)もはやあれはいじめのレベルですよ(*`皿´*)ノ

でも仕事は嫌じゃないんです(泣)
今日はよくやったd(ゝ∀・*)ネッ!!と自分を褒められるから☆彡

> 何がいいとか、わかりません
> その職場でダメと感じたら私はすぐにやめて、明日から職安に毎日通います。
> 職業数うてば、当たりますよ !

ダメとは感じてますねえ(≖ω≖。)=3
でも奴のようなひとはどこにでもいるとみんな言うし、そうなると私、働けないんじゃないかとも思っちゃって(汗)

> ただ、履歴書には職歴は細かく書かない事を推奨します
> 私も細かく書きすぎて、採用担当から「がちょーさん、会社いっぱい辞めてますね」
> 派遣でしたがooワーク、もちろん不採用でした
> 履歴書はザックリ書いて、気になる勤め先に早めに送りましょう。

そうそうφ(≖ω≖。)私の友達もしょっちゅう転職してたので、今も苦労するとか言ってました。今は時給800円で働いてますよ(笑)

私の場合、病気療養の期間が長いので、その説明に困ります(◔ั₀◔ั )
それで就職活動も苦労するのですが、それをまた繰り返すと思うとなあ( ´Д`)=3

> 私も半日で辞めた会社あります。もちろん当時は小市民だったので給料はもらいに行けませんでした; 

私は過去に一日で辞めた会社と、仕事に就いた瞬間にお断りした派遣があります(≧∇≦)/
見切りをつけるときはつけるのです☆彡

> ただ、働く意欲は素敵です !
> 私も高校中退ですが、土木資格を両手以上に収得して今は楽してまよ
> この会社はいつでも辞めれますが、ラッキーなことに仲のいい上司さんがひとりおられますので、上司さんがいなくなれば私も辞めます。
>
> SNS等でガンバレ ! ! って励ましても、最後は自身の選択です。
> ただ、転職するとその都度勉強になりますよ(^-^)

私はさっきも言いましたが、病気療養の期間が長いので、その分社会知らずというか、転職経験も少ないですし(・Д・`)これからですかね☆

> 私は高校中退して厨房でラーメン&お好み焼き作ってました(バイト)
> その後設備屋に就職。その後..............

おおヽ(*'0'*)ツ
がちょーさんの晩酌のお供、自分で作ってたりして☆

その写真アップしてください(*´罒`*)ニヒヒ♡
>
> 書ききれません(笑) 
> 帽子の「魔女っ娘 PHiRo♪」さま、ステキです !

やはり帽子には魔女っ子のイメージがありますよね♡(。→ˇ艸←)
私もいつまでも魔女っ子でいたい(笑)

> >本音は厳しい
>
> わかります! お疲れさまです("'ω'#)p

ありがとうございます( ;∀;)
弱音、また吐きますが、どうぞおつきあいを☆彡

コメントありがとうございました!
2015.07.27 17:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわσ(*´∀`*)ニコッ☆

>
> 8月にゆっくりと今後を考えるそれって
> とってもいいことと思います~(*^-^*)

そうですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
8月はとにかく頑張って、この仕事を見定める期間にします☆彡

> 今後がどうであれ仕事を始めてから現時点まで
> 本当に頑張って仕事されてるので十分だと思いますよ?

でもお店の人(主に奴)にとってはそうじゃないんでしょう(๐•̆ ·̭ •̆๐)
前よりひどくなりましたよ!もはやいじめです!!

> 身体的にしんどいだけであれば
> 好きだからって理由で続けられるのかも
> しれないですがってほんとシフトが
> めちゃくちゃハードだし(;´∀`)

私、飲食店の社員には絶対なれません〣( ºΔº )〣
他の求人とか見てても、休みが月4日とかザラですよ(汗)

> それに精神的な疲れもあるのでは
> ちょっとどうかな?と個人的には思います。。

主に奴のせいですけどね(*`皿´*)ノ
こっちが心を開いたって、しょせん意地悪は意地悪なんです!!

> 寝込まずに体が動けば仕事は探せるから
> また好きなお仕事あるかもしれないし
> ゆっくりと考えてくださいね♥

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
うちの母も毎回私の帰宅後の姿を見て、泣きそうになっているので、真剣に考えねば、母の寿命が縮む(笑)

コメントありがとうございました!
2015.07.27 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。