シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

お洒落はなしと仕事と

20150727171823429.jpg
今日、届きました。定期購読しているELLEです。特集は「今年の秋冬トレンド徹底解剖!」

この猛暑に☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

暑いですね。それなのにファーのコートやらニットのレイヤードやら、拝見させていただきました❤さて、私もそろそろ秋冬の準備をば……多分、今後はチェック柄とか、色物とかに目が行きそうです。今はカラーレスですけどね!!!

201507271718550a1.jpg

帽子かぶった٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

元々持ってるデニムの帽子です。ずっと壁に飾ってました。私にとってはお洋服だろうと帽子だろうとインテリアになります☆彡そうやってものでごちゃごちゃしている部屋を正当化します。

その他、ELLEには今回、女性の人生についての特集があり、なんだか真剣に読んでしまいました。結婚は幸せ?とか、友達とか同僚とか!!!

愚痴とか悪口とかは後後味が悪い( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!

でも言わずにはいられない。奴は奴でした。私が奴に話しかけたことで、私には何言ってもいいと勘違いし始めたのかもしれない。以前よりひどい言い草&態度で、私のフラストレーションMAXです!!

201507271719121a8.jpg

こんな穏やかな顔してますが(*´艸`*)

私、奴に注意されたことは二度としないと心して仕事してます。そりゃもう、真剣です。だから言うことがあまりないらしいんですね。でもダスター(テーブル拭き)がそこら辺に投げ捨ててあったら、すぐさま「これPHiRoさん?」と鬼の形相で向かってきた!

違いますと言ったら、気が抜けたように「じゃあ、いいわ」といって過ぎ去った。ふうん、他の人ならダスター投げ捨ててもいいんだ♪と納得いかない納得!その上、声掛けをするように厳しく言われてますので、横通ります、入ります、お願いします。全部、声掛けしてます。

奴は私の声掛けを一切無視しました(*`益´*)

昨日は日曜日、奴はランチのみ。夜は早めに混み始め、遅くなると人気も引けていきました。その時、唯一、私が意見を言える男性社員◯さん(本当にそう言われている)が「今、色々言われてすごく辛いと思うけど、自分も始めた頃は辛かったからわかるけど、でもいつかは続けてて良かったと思えると思って頑張ってください」と言うようなことを言いました。

私は◯さんに頼まれて、シフトの日数を増やしたとです( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

カッコよくない。あれににてる。カッチカチやぞのひとの顔をムキにしてない感じ。普段はとても寡黙で、ボソボソ喋るからよく聞き取れないこともある。でもすごい真面目で、奴と仲良しの女性社員だけの時は、朝行くと、何も準備してないから、開店まで15分しかないのに、やることありすぎて大変なんだけど、◯さんの時はほとんど準備オッケー状態なので、逆にやることなくて、困っちゃうくらいで!!でもそれだけ一生懸命お店のこと考えてるから…

そこに情が生じちゃった( o༎ຶ▿༎ຶo  )

新人さんが休んでます。なんでも「叔父さんが体調を崩し、病院に付き添うため」。私の三連休明けからずっと休んでます。それ、ちょっと無理な理由ではないでしょうか?彼女は茨城県出身、吉祥寺で一人暮らし。そうか、都内で暮らしている独身の叔父さんが体調を崩し、彼女以外頼る人がいないからしょうがないか、なんて誰も思わないよね(「゚Д゚)「

私にもその薄情さが欲しい☆彡

でも私が仕事の時、私が帰るまで起きて待っている母もかわいそうです。しかも私が毎回、げっそりしてるものだから、「さっさとやめなさい、そんなところ!!!」と言ってます。子供がいじめられたら直ちに学校にクレームつけるタイプです。

私があの仕事、やりたいことも問題なんだな( ´Д`)=3



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

とし坊07 says...""
さすが、ファッション雑誌は、季節を先取りし過ぎてますねぇ。
季節が逆の南半球を対象にしてないよね(笑)

どうやっても奴とは合いそうもない感じですね。
PHiRo♪さんは冷静に対処したほうがいいかも。



2015.07.27 20:42 | URL | #- [edit]
がちょー says..."奴は、やはりヤツでしたか〜"

こんばんわ。
しかしながら「奴」テレビドラマに出て来るタイプそっくりですね!

>「これPHiRoさん?」と鬼の形相で向かってきた
>私の声掛けを一切無視しました

その光景が見えますよ(*_*;)
奴のおかげで体調くずさないでくださいませ。

ちなみに、私が今PHiRo♪さまの立場なら辞めてますね ! (奴を怒りつけて)
今日は気分転換にELLEをお読みくださいませ^^
2015.07.27 20:56 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
マウントエレファント says...""
大変な人と過ごす一日って疲れますよね。
お母様が心配するぐらい疲れた顔をしているとは。
ボクも最近人間関係でつかれています。
趣味で救われています。
2015.07.27 21:59 | URL | #TO/PCoV. [edit]
たまき says..."お疲れ様です。"
いつの間にかガッツリ働いてますね。今の仕事始める時に「月7万円稼げたらいい」って言ってませんでした?だいぶ希望勤務形態から かけ離れてますね(-。-;
奴との関係もプラスになるかと思ったのに残念な人でしたね。きっと1から10までPHiRo♪さんの言動が気に入らない、鼻に付くんでしょうね´д` ;相性悪いのは仕方ない。でも、せっかく仕事が楽しいって思えてるのに奴の言動と勤務形態で邪魔されるのが腹立たしい!(♯`∧´)

せっかく仕事が好きなのにオーバーヒートしてしまっては勿体無いですよ。身体壊したら元も子もないし、過労や辛労で倒れたら会社や周りの人にも迷惑かけてしまいます(つД`)ノ

痛みや辛さ、限界は自分しか解りませんから無理せず自分を大切に☆彡長くなりましたが夏バテにも気をつけて( ゚_ゝ゚)ノ 


2015.07.28 05:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> さすが、ファッション雑誌は、季節を先取りし過ぎてますねぇ。
> 季節が逆の南半球を対象にしてないよね(笑)

南半球でおしゃれな国は思い浮かばないのでそれは大丈夫です(笑)
でももう秋冬流行りそうなものしか目にはいらないかも(*´艸`*)

> どうやっても奴とは合いそうもない感じですね。
> PHiRo♪さんは冷静に対処したほうがいいかも。

そうなんですよね(◔ั₀◔ั )ただ私、未熟者なので(汗)
あいつなんか大したことないって言えるようになりたいです☆

コメントありがとうございました!
2015.07.28 06:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> こんばんわ。
> しかしながら「奴」テレビドラマに出て来るタイプそっくりですね!

そうですね(`ε´)←テレビドラマを余り見たことがないけど(笑)

> >「これPHiRoさん?」と鬼の形相で向かってきた
> >私の声掛けを一切無視しました
>
> その光景が見えますよ(*_*;)
> 奴のおかげで体調くずさないでくださいませ。

もう既にその徴候が見られます(;ಥ;ω;ಥ;)
それに疲労度が全く違います。奴がいるときといないときでは(怒)

> ちなみに、私が今PHiRo♪さまの立場なら辞めてますね ! (奴を怒りつけて)
> 今日は気分転換にELLEをお読みくださいませ^^

人生についてじっくり考えられさせられまた(*´罒`*)ニヒヒ♡
もっとじっくり読んます(でも余り参考にはならないかも)

コメントありがとうございました!
2015.07.28 06:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 大変な人と過ごす一日って疲れますよね。

そうなんですよ。あれがいるといないでは疲労度が全然違います(*`益´*)

> お母様が心配するぐらい疲れた顔をしているとは。
> ボクも最近人間関係でつかれています。
> 趣味で救われています。

マウントエレファントさんも(´・ω・`)
私ももっと趣味を充実…今のところその余裕さえないのですが、頑張ります(笑)

コメントありがとうございました!
2015.07.28 06:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: たまきさんへ"
> いつの間にかガッツリ働いてますね。今の仕事始める時に「月7万円稼げたらいい」って言ってませんでした?だいぶ希望勤務形態から かけ離れてますね(-。-;

そうなのです(;◔ิд◔ิ)
唯一心ある社員の◯さんに頼まれて、断れず…

> 奴との関係もプラスになるかと思ったのに残念な人でしたね。きっと1から10までPHiRo♪さんの言動が気に入らない、鼻に付くんでしょうね´д` ;相性悪いのは仕方ない。でも、せっかく仕事が楽しいって思えてるのに奴の言動と勤務形態で邪魔されるのが腹立たしい!(♯`∧´)

本当に相性が悪いのだと思います。私が何したってダメだし、ていうか、私ももう奴が何しようとダメなんです(笑)
もし辞めるとしたら(もしくはシフト減らしてくださいと頼むときには)奴のせいにします(ΦωΦ)フフフ…

> せっかく仕事が好きなのにオーバーヒートしてしまっては勿体無いですよ。身体壊したら元も子もないし、過労や辛労で倒れたら会社や周りの人にも迷惑かけてしまいます(つД`)ノ

倒れたら私の場合、即入院ですからね( ´Д`)=3
それだけは避けたいです(汗)

> 痛みや辛さ、限界は自分しか解りませんから無理せず自分を大切に☆彡長くなりましたが夏バテにも気をつけて( ゚_ゝ゚)ノ 

あ、私、暑さにはめっぽう強いので夏バテは平気です(*´罒`*)ニヒヒ♡
だからといって頑張り過ぎないように心がけます☆

コメントありがとうございました!
2015.07.28 06:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

