シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

母から娘へをやるとです

20150729172502040.jpg

母が昔自分で作ったバッグと私が気まぐれで作ったバッグ☆どっちがどっち???

比べ物にならないほど下が母作です(-公-;)

うちの母はずっと専業主婦だったし、結婚する前はひと通り習い事もしたらしいです。裁縫、お料理、なんでかお花?そういえば小さいころ剣山とかが家にあったな、今は見かけないけど♪

201507291727490a0.jpg

散らかりまくってた私の作業台を母が整理しましたヽ(≝∀≝)ノ

なんかの箱の蓋を使って区切り作って、あとはどうやったのか知りません。私が仕事から帰ってきたらあった。自分の部屋に入らないで!なんて言いません。隠しているものNOTHINGだから☆彡

その母に今度パッチワーク習いますとです( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

私と妹は年子なので小さい頃はいつもお揃いのお洋服着てました。もちろん母の手作りです。でもそこは私、おしゃれっ子。売っている服が欲しくて欲しくて、勝手に一人でお洋服売り場をうろつき回っては母に連れ戻されること度々☆

度々、このブログに登場する母ですが、きっとかなり超過保護だと思われている方もいるでしょう。でも昔はそうでもなかったんですよ。なんせ私は夜遊び大好きっ子だったし、呑んだくれてたし、家に帰らないことも度々☆

でも私が病気になって、本当にひどいことになって、どんどんひどくなって、母はきっと自分にも責任があるんじゃないかと思ったのだと思います。私が苦しい時に支えてくれたのは間違いなく母です。で、病気がまた悪化したり、または身体が完璧な状態ではないのに、無理をして取り返しの付かないことになるのを心配してくれているのです。

だから過保護になっても仕方なく、私もそんな母に今も頼ってます❤(ӦvӦ。)

だからといって友達親子とかいうのとも違うな。で、私、今、お裁縫に興味があり、今まで自分で下手くそな色々を作ってきたのですが、母にパッチワーク教わるとです!パッチワークやるとですヽ(≝∀≝)ノ

やっと時間ができる☆彡

きっと帰りはヘロヘロだろうけど。まあ、いいや。仕事も趣味の一つにして、私は私のやりたいことを誰に咎められることなく続けていくよ。それで生きていけなくなったらそこまでってことで(/・ω・)/

今のうちから編み物しておいてもいいかもね+。:.゚(๑>◡╹๑)
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

マウントエレファント says...""
いいお母様ですね。
共通の趣味をもてれば、さらに関係が深まりそう。
おしゃれはお母さん譲りかな。
2015.08.03 20:14 | URL | #TO/PCoV. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
お疲れ様でした~
明日から5連休が始まるのかな!?
ブログに登場するお母様、とっても器用なのね~
パッチワークってハマる人は朝から晩まで作ってるみたいですよ。
それをお母様から教わるなんていいなぁ。

では、お仕事で疲れた身体や気持を癒しながら
久しぶりの5連休を楽しんで下さいね♪
2015.08.03 20:15 | URL | #- [edit]
がちょー says..."パッチワークですか〜(^o^)/"

ステキなお母様ですね〜☆
共通の趣味。素晴らしいです^^
PHiRo♪さまがうらやましいなー 

うちの父母共に、私との共通の趣味がございませんから(涙)
お母様と共に楽しんでくださいませ♪
2015.08.03 20:58 | URL | #JalddpaA [edit]
とし坊07 says...""
モノを作る趣味は、お母様から受け継いでるようですね。
出来はともかく(笑)

パッチワークを習得したら、その成果を期待してます。
2015.08.03 21:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> いいお母様ですね。
> 共通の趣味をもてれば、さらに関係が深まりそう。

趣味は全く違うんですよ(笑)
母は演歌と韓流好き。私は欧米かぶれですから(*´艸`*)

> おしゃれはお母さん譲りかな。

それはどうだろう(◔ั₀◔ั )
最近は母が出かけるとき、コーディネートのアドバイスしてます☆彡

コメントありがとうございました!
2015.08.04 17:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> お疲れ様でした~

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡

> 明日から5連休が始まるのかな!?

そうです(;゚∀゚)=3
でもかなり疲労がたまっているため、おとなしくしている予定です(汗)

> ブログに登場するお母様、とっても器用なのね~
> パッチワークってハマる人は朝から晩まで作ってるみたいですよ。
> それをお母様から教わるなんていいなぁ。

うちの母はひと通りなんでもやっていたみたいです(*´罒`*)ニヒヒ♡
料理も今は手を抜いてますが、昔はなんでも手作りでした❤

> では、お仕事で疲れた身体や気持を癒しながら
> 久しぶりの5連休を楽しんで下さいね♪

色々後回しにしてきたことを片付けないといけません(◔ั₀◔ั )
激務のつけも回ってきてますので、何度も言うようですがおとなしくしてます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.04 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ステキなお母様ですね〜☆
> 共通の趣味。素晴らしいです^^
> PHiRo♪さまがうらやましいなー

え?でもそれほどうちの母、ステキでもないんですが♡(。→ˇ艸←)
専業主婦だったので、色々やる時間もあったのでしょう。今もあるはずですが、今は韓流ドラマばかり見てます(笑) 

> うちの父母共に、私との共通の趣味がございませんから(涙)
> お母様と共に楽しんでくださいませ♪

がちょーさんの趣味にがちょーさんのご両親が合わせるのは難しいでしょうね(笑)
だってとても個性的だから(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.08.04 17:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> モノを作る趣味は、お母様から受け継いでるようですね。
> 出来はともかく(笑)

ほっといてくださいな(`ε´)
初心者は初心者なりの出来栄えでございます!そのうえ私は大雑把であります(笑)

> パッチワークを習得したら、その成果を期待してます。

くふ( *´ސު`*)私には大きな野望があるんです☆
それを紹介できたら(いつか)いいなあと思ってます❤

コメントありがとうございました!
2015.08.04 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

