シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

プッツンと音が本当にしました

20150730191551e72.jpg

いつもいつもの東京スカイツリー。私はほぼ毎日ここのそばを通っています。今日も通りました。ランチのみの出勤。本来なら休みでしたが、人が足りないというので出ることに。でもせっかくの休みに悪いからと15時までの約束でした。いつもなら16時まで。

その一時間でどこかいこうかと楽しみにしていました。別に一時間じゃなくてもいいんじゃないかと思うかもしれませんが、明日は通し勤務です。なるべくなら早く家に帰って休みたい。でもせっかく早く終わるならと((o(´∀`)o))ワクワク

定時になりました( o༎ຶ▿༎ຶo )

いや、正確には15時45分。45分過ぎたところで「もし何もなければ上がってください」と。もう過ぎてるし、焼け石に水だし。でもそこでも文句は言わず、じゃ、着替えてきますと退出しようとしたところ、奴と仲良しの女社員「あ、コーヒーこぼしたのPHiRoさんでしょ。やりっ放しにしないで、ちゃんとしてから帰って」と一言。

確かに使い終わったコーヒー豆を適当に捨てたのは私です。だって明日の分のアイスコーヒー、ペットボトル4本分も作らなきゃならない。私は本気で15時で帰るつもりだったから、超ソッコーでアイスコーヒー作りをしたんです。だからってこぼしてしまったのは確か。私が悪いんでしょう。でもなんか…

他に言い方があるんじゃね(゚⊿゚)?

20150730191607d6d.jpg

お出かけしようと全身白。どこで何食べようかネットで下調べしちゃったりしてね。だって15時過ぎじゃ、普通のお店だとラストオーダーとっくに過ぎてるでしょ。そうなるとカフェかな。おしゃれなカフェかな♪

賄いのカレーになりました(´;ω;`)

白いのにカレーが飛び散ったらと思うと気が気じゃない感じ。よりによって今日カレー、なんか合わないわね。相性というかウマというか!!!

2015073019302052f.jpg

私は完全にキレた(≧血≦;)

ちょうど15時を過ぎた頃、帰っていいよ、なんて言葉を期待しつつ、奴と仲の良い女社員のそばに行くと来月のシフトの草案が(30日にして草案というもどうよ?)。私の通し勤務の終わりの時間が23時になってる。あ、それは間違いだって。でも、8月1日から3日まで三連勤というのは確かでしたよね( ✧Д✧) カッ!!

じゃ、計5連勤、うち残り4連通し勤務ってことですよね!!!

無理(*`益´*)!!!!

しかもその後のシフトも全部通し。なんなの?やっぱり交通費が高いせい?でも仕事は楽しいの。好きなの。だからお店のために休みの日に出勤したり、日にちも多めに入ろうと協力したんです。

でもその甲斐なさすぎる(´;ω;`)

プツンと本当に音がするんですね。なんか今までのこととかが一気に思い出されてきて、自分の中で何かが確実に切れた音。まあ、それも自意識には違いないのですが。やってらんね(`A´)!!ペッ!!と思った。

下手すりゃ明日でお別れかもね(「゚Д゚)「

ただ明日はあの奴と仲の良い女社員はおらず、いつもの◯さんだからなあ。なんかまた説得とかされたり、なんか情に流されてしまったりするんだろうなあ。第一、私がきっぱり言ってやりたいのは奴&女社員なんだけどなあ(-公-;)ムムッ

でも言うべきことは言う!!

もう我慢なんかしないし、協力的にもならないんだから(ΦωΦ)フフフ…




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
プチッってきますよね。
ボクも山ほどそんな経験をしてきましたよ。
世の中大人じゃない人が嫌になるくらいいます。
相手にするなっていっても、同じ職場にいるのだからそうもいきませんよね。
生きるってのは、本当に大変です。
2015.07.30 20:34 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"

この言葉聞いてあきれましたね。

>あ、コーヒーこぼしたのPHiRoさんでしょ。やりっ放しにしないで、ちゃんとしてから帰って

嫌みな言い方ですね。私の勤めている会社の事務員の様な言い方ですよ!
性格はまあまあですが、口が悪いであります 涙;

しかし、シフト凄いですね。
&「賄いのカレー」には、ドリフのコントを思い出しました
"ダメだこりゃ"なんか踏んだり蹴ったりですねv-12

仕事は好きだけれど、奴とその仲間・・
私もその環境下に置かれたら、どのような選択するか..
情に流されて、自分をごまかして務めるか、キッパリ辞めるか

私の場合は、職も「数撃ちゃ当たる」で、いつも行き当たりバッタリしてますよ
ここに あーだこーだ書いても、最後はPHiRo♪さまの判断ですね!
色んな意味でお疲れさま。

2015.07.30 21:21 | URL | #qbIq4rIg [edit]
とし坊07 says...""
頼まれて休日出勤したのに、あんまりでしたね。

確か8月のシフトは、緩めの希望じゃなかったかな。
それがフタを開けたら、違ってるね。
奴&女社員に、バシッと言ってやりたいねぇ。
2015.07.30 21:25 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
PHiRo♪さーん、
とうとう堪忍袋の緒が切れたねー
そうか、プツンて音がするんだ!
好意で早番了解して
15時に上がれると思って楽しい計画してたのに。
なのに、ね、酷い妖怪が二人も・・・
通しのシフトなんてアルバイトの域を超えてるからね。
交通費が高いなんて関係ないから。
私たち皆んなPHiRo♪さんの味方だからね!
2015.07.30 22:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> プチッってきますよね。
> ボクも山ほどそんな経験をしてきましたよ。

やはり生きていく上でブチ切れることってありますよね(≖ω≖。)=3
でも私にとっては久しぶりでしたので、思わずめまいがしそうでした(笑)

> 世の中大人じゃない人が嫌になるくらいいます。
> 相手にするなっていっても、同じ職場にいるのだからそうもいきませんよね。
> 生きるってのは、本当に大変です。

本当に凹むんですよ。奴と奴と仲の良い女社員に何か言われると(泣)
人格まで否定されたようになり、しばらく立ち直れないのに夜まで仕事…。

無理がありますです(´;ω;`)
コメントありがとうございました!
2015.07.31 05:45 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> この言葉聞いてあきれましたね。
>
> >あ、コーヒーこぼしたのPHiRoさんでしょ。やりっ放しにしないで、ちゃんとしてから帰って

そうでしょう(*`皿´*)ノ
それも超命令口調の上、超ぶっきらぼうだったんですよ!
なんだかとどめを刺さされた感じでした!!

> 嫌みな言い方ですね。私の勤めている会社の事務員の様な言い方ですよ!
> 性格はまあまあですが、口が悪いであります 涙;

あの人の性格はどうなんだろう(◔ั₀◔ั )
悪くはないんだけど、奴と一緒だとすごい嫌な奴になります(泣)

> しかし、シフト凄いですね。
> &「賄いのカレー」には、ドリフのコントを思い出しました
> "ダメだこりゃ"なんか踏んだり蹴ったりですねv-12

賄いのカレーも特に美味しいというわけでもないですしね(≖ω≖。)=3
しかも黙々と食べるし(泣)

> 仕事は好きだけれど、奴とその仲間・・
> 私もその環境下に置かれたら、どのような選択するか..
> 情に流されて、自分をごまかして務めるか、キッパリ辞めるか

一晩寝て、きっぱり辞めるのはどうかな?と、まだ後ろ髪を引かれてます(´・ω:;.:...
でもうちの母がメチャクチャ怒っていて、以前から辞めろと言ってるんですね。

超過保護かと思うかもしれませんが、母は私の一番ひどい時を知っているし、今現在もげっそり状態を一番目の前で見ているため、そうなってしまうのです…。

> 私の場合は、職も「数撃ちゃ当たる」で、いつも行き当たりバッタリしてますよ
> ここに あーだこーだ書いても、最後はPHiRo♪さまの判断ですね!
> 色んな意味でお疲れさま。

ありがとうございますσ(*´∀`*)ニコッ☆
どういう決断になるかはわかりませんが、自分で納得のいくような結果になればと思ってます。

コメントありがとうございました!
2015.07.31 05:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 頼まれて休日出勤したのに、あんまりでしたね。

本当ですよ(`ε´)
別に感謝しろとは言わないまでも、残業までしたのだからせめて「ごめんね」の一言くらいあってもよかったと思います。それって甘い考えですかね(・’v`・)??

> 確か8月のシフトは、緩めの希望じゃなかったかな。
> それがフタを開けたら、違ってるね。
> 奴&女社員に、バシッと言ってやりたいねぇ。

もうメタクソに言ってやってすっぱり辞めたいところです(*`皿´*)ノ
でも仕事には未練があり、どうなることやら…。

でももう優等生はやめます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.07.31 05:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> PHiRo♪さーん、
> とうとう堪忍袋の緒が切れたねー

はい❤(ӦvӦ。)
本当に自分の中で何かが切れて(それが堪忍袋の緒なんですね)、何もかもが嫌になりました。

> そうか、プツンて音がするんだ!

そうなんです!
ブツンと、自分の中で音がしました(*´艸`*)

あそこまでハッキリと自覚したのは初めてかもです(笑)

> 好意で早番了解して
> 15時に上がれると思って楽しい計画してたのに。

アートアクアリウム行こうと思ってました(´;ω;`)
仕事場周辺のカフェも調べて行ったんです(泣)

> なのに、ね、酷い妖怪が二人も・・・

そうなのです。敵は奴だけにあらず(`ε´)
女社員は、いい時はいいんですが、奴と一緒の時は最悪です(怒)

> 通しのシフトなんてアルバイトの域を超えてるからね。
> 交通費が高いなんて関係ないから。
> 私たち皆んなPHiRo♪さんの味方だからね!

ありがとうございます( ;∀;)
実はパースのトレバー父さんからも、最近全然連絡してこないからどうしたの?とメッセージがあり、事情を話したら「仕事はやめなさい。他のも君にあっている仕事がある。私達は君がとてもポジティブでいい子だと知っているから、きっと良い同僚にも巡り会えるよ」と言ってくれたんです❤

だから不安なんて捨てて、捨て身で交渉します(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2015.07.31 06:01 | URL | #- [edit]
GFLOGER says...""
そんな奴はいっぱいいるよ、どこの会社にも。
そこを上手く使えればいいが、ドラマのようにはいかない。
嫌いな仕事ならともかく好きなら続ける…
とはいっても体をメンタル的に壊しても仕方ないので、そこは自分と相談してだね。
2015.07.31 08:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GEFROGERさんへ"
> そんな奴はいっぱいいるよ、どこの会社にも。
> そこを上手く使えればいいが、ドラマのようにはいかない。

そうですね。皆、そう言いますね。だから人間関係では辞めたくないんです。それだけなら辞めません(•ө•)

> 嫌いな仕事ならともかく好きなら続ける…
> とはいっても体をメンタル的に壊しても仕方ないので、そこは自分と相談してだね。

自分としては、ソコソコ稼ぎつつ、仕事以外の世界や、人間関係が築ければ満足です(*˙︶˙*)

なので、ソコソコしか働きません(笑)
コメントありがとうございました!
2015.07.31 16:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

