シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

猛暑にも負けず

20150805171413ecc.jpg

無印良品大好きな私は今日もまたお店に行きました。大抵の場合、自分の写真を(勝手に)撮らせてもらって帰るだけですが、巻物解禁を決めたため、とりあえず無印でいっか♪と、巻物目当てでお店に行ったのです。

で、このブラウス(チュニック?)買っちゃった(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

丈が長めなのでワンピースとしても着られそうです。商品名に「チュニック」とあったので、チュニックなのでしょうが、私、チュニックという言葉の響きがあまり好きでないので、勝手にノーカラーのブラウスとして買いました❤

これにゆるゆるボトムを合わせてゆるゆるコーディネートします(≧∇≦)/

20150805171448f05.jpg

そして巻物は控えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はずいぶん前に母からもらった水玉の巻物を巻いたのですが、どうもイマイチ決まらない。水玉がいけないのか、それともボリュームが足りないのか、かなり失敗巻きでした。なので無印良品でも買わなかった。

おばちゃん巻きになっちゃうから⋋(◍'Θ'◍)⋌

20150805171432700.jpg

ザ・ダイソーに行って、150円の麦わら帽子を被ってみた私です。なんだろう?どこか農作業を終えたばかりのおばさまを思い浮かべてしまいます。私は悟りました。

巻物は危険ですε=(ノ゚д゚)ノ

また、ザ・ダイソーの安物帽子なんか被っちゃったから、余計に田舎感が増したというか、うーん、今、この言葉使っていいのかわからないけれど、なんだかダサいよね∑(ノ∀`)ペシッ

でもこんな暑い日でも結構快適に過ごしてます。やはり着るものによって体感温度も変わってきますね。まずは風通しの良いことが大前提。それこそチュニックワンピなんか理想的かもねヽ(゚∀。)ノ

街なかではタンクトップにヒップラインぎりぎりのショートパンツの女性なんかを見かけますが、あれは決して涼しくありません。今日のように激しい太陽の光が照りつけ、きっとさぞかし痛暑いことでしょう(その服装自体、痛いでしょう)☆彡

20150805171458371.jpg

入道雲が出てた٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

5連休、一日くらいはどこかにお出かけしようと思ってたんですが、こう暑いとちょっと考えちゃいますね。家の周りウロチョロするくらいで終わりそうです。でもそれでいいんだもん♪

先月の私は私らしくなかった。私は私らしく、のんびりフラフラあちこち好きなものを追いかけます。それが私の生き方です。そんな生き方通用するかといわれても、通用しなかったらそれまででいいと考えております( ✧Д✧) カッ!!

なんとかなるって♪~ <(゚ε゚)>

なんだかやっと自分らしさを取り戻したら、仕事したくなくなっちゃった(+o+)





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ!
ゆるゆるコーデは気持ち良いよね~
夏でも長袖着たりして
直接日差しを浴びないのが確かに涼しいです。
猛暑日の日差しは痛いですからね。
のんびり、のんびり過ごしましょう~
今まで、余りにもストイックに仕事してたもの。
その反動がでるのは当たり前!
私もお家でのんびり大好きです~♪

あっ↓の記事・・・
遅ればせながら”ハッピーバースデー”
8月に限らず、いつでも良いので
どうぞお声をかけてくださいね~



2015.08.05 19:36 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
夏らしいおしゃれで、とても似合ってますよ。
ボクもそんな生き方がスキです。
おおらかにいきましょう。
2015.08.05 20:31 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"

ブラウス、涼し着でPHiRo♪さまには良く似合いますよ♪♪

>150円の麦わら帽子を被ってみた私です。なんだろう?どこか農作業を終えたばかりのおばさま

ここ、これは!! うちのご近所には畑と田んぼに、このようなおばちゃんいっぱいおりますよ〜 麦わら帽子&巻物は危険です !

のんびりフラフラ気まま旅、私も大好きであります^^

2015.08.05 20:39 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
とし坊07 says...""
巻物は控えちゃうんですか?
大トリに、手ぬぐいなんてどうかな(笑)

1度しかない人生、自分らしく生きないと
もったいないですよね。
2015.08.05 21:54 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
いい感じにおばさん感がでてますね~。
街中で着るにはちょっと勇気が入りますよね。

私は夏だからって理由だけでなくゆるゆるコーデです(;_;)
タンクトップなんて着る勇気は全くありませんよ。
警察に通報されちゃう。
明日は仕事でプールに入るんですけど、ちゃんと長袖用意してます。
2015.08.05 23:44 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."確かに"
なんくるないさ~。

好きなだけ働いて
好きなだけオシャレして
いっぱい遊んで。

私もしてみた~い(笑)
(十分遊んでますが)
2015.08.06 17:13 | URL | #o3FgimTE [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ!

こんばんわヾ(oゝω・o)ノ))

> ゆるゆるコーデは気持ち良いよね~
> 夏でも長袖着たりして
> 直接日差しを浴びないのが確かに涼しいです。
> 猛暑日の日差しは痛いですからね。

そうでしょう(*´罒`*)ニヒヒ♡
色白さんなら火傷しちゃいそうな強烈な日差しをわざわざ浴びる必要ないです☆

薄手の長袖とか、風通しの長袖とかの方が涼しいです❤

> のんびり、のんびり過ごしましょう~
> 今まで、余りにもストイックに仕事してたもの。
> その反動がでるのは当たり前!

そうなんですよね(*´艸`*)
私、何がむしゃらになってたんだか(笑)

アクアマリンさんは最初からアドバイスしてくれてたのに(汗)、でも自分で理解することも大事ですからね(汗)←言い訳(笑)

> 私もお家でのんびり大好きです~♪

なんだか等身大の自分に戻っていく感じです(◍'౪`◍)♡
のんびりできるって幸せですね☆彡

> あっ↓の記事・・・
> 遅ればせながら”ハッピーバースデー”
> 8月に限らず、いつでも良いので
> どうぞお声をかけてくださいね~

ありがとうございます(≧∇≦)/
8月の後半はまだシフトが出てないので…、ていうか、多分前日まででないので(泣)、それからご連絡します(*´∀`)

表参道のイタリアンに行きましょうε=ε=ヽ*^∇^)ノ

コメントありがとうございました!

2015.08.06 17:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 夏らしいおしゃれで、とても似合ってますよ。

わーい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
褒められた☆彡

> ボクもそんな生き方がスキです。
> おおらかにいきましょう。

そういう生き方できることが幸せです(*´罒`*)ニヒヒ♡
どうにもならなくなったら、どうにかします(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.06 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ブラウス、涼し着でPHiRo♪さまには良く似合いますよ♪♪

そうでしょうか(*´艸`*)
試着しないで買っちゃったんですが(笑)、私、自分に似合わぬものはないという主義ですので(≧∇≦)/←ある意味幸せもの。

> >150円の麦わら帽子を被ってみた私です。なんだろう?どこか農作業を終えたばかりのおばさま
>
> ここ、これは!! うちのご近所には畑と田んぼに、このようなおばちゃんいっぱいおりますよ〜 麦わら帽子&巻物は危険です !

やっぱり(*゚ロ゚*)!!
うちの方にもいらっしゃるんですよ。あの手のおばさま(笑)

もうなんかそのまんまって感じですね∑(ノ∀`)ペシッ

> のんびりフラフラ気まま旅、私も大好きであります^^

私のブログにはそういう人たちが集まるのかもです(◍'౪`◍)♡
しんどい生き方してたら、私みたいなのイラつくかも(汗)

コメントありがとうございました!
2015.08.06 17:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 巻物は控えちゃうんですか?
> 大トリに、手ぬぐいなんてどうかな(笑)

いや、もうすでにあの水玉の巻物が手ぬぐいの範囲に入ってますからv(・∀・*)
農作業には手ぬぐいですね(笑)

> 1度しかない人生、自分らしく生きないと
> もったいないですよね。

そうそう(;゚∀゚)=3
嫌なことを避けてばかりはいられませんが、避けられるものは避けます☆彡

コメントありがとうございました!
2015.08.06 17:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> いい感じにおばさん感がでてますね~。
> 街中で着るにはちょっと勇気が入りますよね。

本当にねえ( ´Д`)=3
やはり母がくれた巻物だからいけなかったのかな(笑)

> 私は夏だからって理由だけでなくゆるゆるコーデです(;_;)
> タンクトップなんて着る勇気は全くありませんよ。
> 警察に通報されちゃう。

おいおいヾ(・ω´・。)ォィォィ そんな警察いたら、私、通告しますよ(笑)
何を着るかなんて本人の自由ですし、ゆるゆるじゃなくても似合うと思うけどなあ(◔ั₀◔ั )

あえてジャストサイズのしっかりした服装も素敵ですよ☆彡

> 明日は仕事でプールに入るんですけど、ちゃんと長袖用意してます。

プールで長袖(゚Д。)!?
そんなものがあるのですか???

是非そのお姿をアップしてくださいな(人∀・)タノム

コメントありがとうございました!
2015.08.06 17:42 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ナーキーさんへ"
> なんくるないさ~。
>
> 好きなだけ働いて
> 好きなだけオシャレして
> いっぱい遊んで。
>
> 私もしてみた~い(笑)
> (十分遊んでますが)

ナーキーさんこそ楽しそうじゃないですか(*≧ε≦*)ノ彡☆

本当はすべての記事にツッコミを入れたいところですよ(笑)今後も新たなボケ(失礼)や、色々なチャレンジなど楽しみにしています(*´罒`*)ニヒヒ♡

コメントありがとうございました!
2015.08.06 17:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

