シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

始めます

20150806172524d56.jpg

いきなり自分ですみません!!

を見せたかったのです。でも加工してたらそのがよく見えなくなってしまいました。えっとマスキングテープ貼ってネイルアートしました。どんなマスキングテープかは……、想像してください←アップするのが面倒だった。

休みの日っていいですね。私は、日本人には「休みの日にはどこかに行かなきゃいけない」といった観念的なものがある気がします。だから休日は観光地は人だらけ。行列もすごい。日本ほど行列が好きな国もあまりないんじゃないかなあ(◔ั₀◔ั )

私は行列スルー☆彡

20150806172557dd4.jpg

今日も地元をぶ~らぶら♪ でもうちの地元でもイオンなんかに行くとレストランに行列が………。そんなに安くはなく、多分、感動的に美味しくはないと思うんだけどなあ。やはり電車賃が高いから地元で何もかも過ごそうということかなあ。

今日はパッチワークの材料を買いに行きました༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

20150806172545b66.jpg

With母。どんな布買っていいか、私だけじゃわからないもの。とにかく初心者なので材料も安く済ませたい。自転車こいで行ってきました。ファッション市場Sankiへ☆ 

でも母は文字通りファッションをチェックしていたので、私一人で手芸コーナーをうろつき回りました。どんな布がいいのかなあ。テキスタイルも気になるなあ。あ、これなんかいいんじゃない(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

パッチワークだってのに!!

20150806172534c25.jpg

パッチワーク用のハギレ布がちゃんとありました。私ったらかなり大きいサイズの布持ってウロウロしてうかれちゃった♡(。→ˇ艸←) 母は呆れてましたよ。そんな大きいのたくさん買ってどうするの?と。

初心者ですからね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

とりあえず4種類くらい買って、そこから始めます。でも時間あるかなあ。実は今朝から違うことも始めちゃったからなあ(◔ั₀◔ั )しかもまだまだ近所をうろつき回りたいしなあ❤

201508061726056bb.jpg

ファッション市場Sankiに行く道程でファッションセンターしまむらにも寄りました。ああ、私も母も洋服は買ってないですよ。母は部屋着が欲しかったみたいですが。私の感想としては

しまむらってg.uより高いね!!(゚Д゚ノ)ノ

Sankiにしろ、しまむらにしろ、結構自転車だと遠いのであまり行かないのです。なのでちょっとびっくりしました。私の中ではいつの間にか、Sankiにしろ、しまむらにしろ、1,000円以上のものはない!くらいに思ってました☆

世の中舐めきってるね+。:.゚(๑>◡╹๑)

で、5連休もあるのだから、ブログも久しぶりに訪問者履歴見てみようかとも思ったのですが、今朝から始めたアレがありますので、速やかにリンク先回って、あとは趣味にはまり込みます❤

何を始めたかは、その写真をアップしてませんので、後日(●≧艸≦)゛




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
えっ?しまむらって意外と高いのですか?
近所というか地元にしまむらないので
噂しか聞いたことないのです!
しまむらでお買い物する人のこと「しまらー」とか言うんでしょ?

いよいよお母様からパッチワーク教わりますか~
でもその前に何か始めたのね。
PHiRo♪さんは好奇心旺盛だから面白いね、うふふ。
2015.08.06 20:41 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"

ネイルアート、お疲れさまです^^
パッチワークの材料を買いに「しまむら」&「サンキ」でしたか〜
しかし、サンキやしまむらって新潟だけかと思ってましたが、全国にあるのには驚きましたね ! うちの母も裁縫道具をよくサンキに買に行きますね。

>今朝から始めたアレ

詳細気になりまーす(^^)
2015.08.06 20:45 | URL | #NkOZRVVI [edit]
マウントエレファント says...""
何を始めたんですか?
さぞや楽しいことを。
報告楽しみにしています。
2015.08.06 21:01 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
どんなパッチワークになるか、楽しみにしてます。
作業は、ハードワークになるのかな(笑)

g.uの安さを知ると、他が高く感じちゃいますね。
2015.08.06 21:58 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
しまむらは確かにG.Uより高いですけど、服の選び甲斐は比べ物にならないですよ~、という私はしまらーです。
だって、普通に大きいサイズ置いててくれてるし…

パッチワークは以前挑戦して挫折しました。
縫うのは好きなんですけどね~。単純作業が好きなんですよ、頭を使わない。だから頭を使わないといけない作業も多いと挫折するんですね。
2015.08.06 22:45 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんおはようございます(*´▽`*)

guって安いんですね~
とわたしguもしまむらもまだ行ったこと無いんです。。orz
なんか有名みたいですがお店の前を通るときは
用事があったりでと通りすがったことはあるんですが・・・
機会があれば行ってみます!


パッチワークでお休みを満喫されていますでしょうか?
せっかくのお休みですからいっぱい楽しんでくださいね(^O^)/♥
2015.08.07 09:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

> えっ?しまむらって意外と高いのですか?
> 近所というか地元にしまむらないので
> 噂しか聞いたことないのです!

私も詳しくはないのですが、イメージとしてはすごく安いという感じですよね(◍'౪`◍)♡

でもg.uとかH&Mとかは、バーゲン品なら300円台という、洋服としては考えられない値段で売ってますから、それと比べると高いです☆サンキもそんな感じですね~(◔ั₀◔ั )

> しまむらでお買い物する人のこと「しまらー」とか言うんでしょ?

そうらしいです(*´艸`*)
でも私、そういう流行語?なんか使えないんですよ(笑)

> いよいよお母様からパッチワーク教わりますか~
> でもその前に何か始めたのね。
> PHiRo♪さんは好奇心旺盛だから面白いね、うふふ。

パッチワークはまだまだ先のことになりそうです(;´д`)トホホ…
もういっそ仕事を辞めてしまいたい(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.07 17:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ネイルアート、お疲れさまです^^

うっす(๑•̀ㅂ•́)و✧一日でとれちゃいました(笑)

> パッチワークの材料を買いに「しまむら」&「サンキ」でしたか〜

しまむらには材料は売ってませんでした(◔ั₀◔ั )
サンキって元々は手芸屋さんだと聞いたことがあるので、しまむらはオマケです☆

> しかし、サンキやしまむらって新潟だけかと思ってましたが、全国にあるのには驚きましたね ! うちの母も裁縫道具をよくサンキに買に行きますね。

千葉にもいっぱいありますよ(*´艸`*)
でも最近は安いファッションブランドいっぱいあるので色あせて見えました(汗)

> >今朝から始めたアレ
>
> 詳細気になりまーす(^^)

とても順調とはいえません(≧∇≦)/←何故かハイテンション。
私の不器用さが発揮しました☆彡

コメントありがとうございました!
2015.08.07 17:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 何を始めたんですか?
> さぞや楽しいことを。
> 報告楽しみにしています。

くふふ♡(。→ˇ艸←)
私ったら自分の不器用さを百も承知のうえで、挑戦しちゃいました☆

母が怒ってます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.07 17:19 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> どんなパッチワークになるか、楽しみにしてます。
> 作業は、ハードワークになるのかな(笑)

それが…、まだまだ先になりそうなんですよね(◔ั₀◔ั )
やり始めたら、大汗かきそうです(汗)

> g.uの安さを知ると、他が高く感じちゃいますね。

あそこは安いですねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡
海外からのファストファッションブランドも見逃せません☆彡

コメントありがとうございました!
2015.08.07 17:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> しまむらは確かにG.Uより高いですけど、服の選び甲斐は比べ物にならないですよ~、という私はしまらーです。
> だって、普通に大きいサイズ置いててくれてるし…

ええ(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)??
服のバリエーションもg.uの方が多い気がしましたが…。

関西とこっちでは品揃えが違うのかな(◔ั₀◔ั )
サイズは確かに大きいサイズ、揃ってましたが、H&Mなんかの海外勢もサイズ豊富じゃないですか?あっちも安いですよ❤

> パッチワークは以前挑戦して挫折しました。
> 縫うのは好きなんですけどね~。単純作業が好きなんですよ、頭を使わない。だから頭を使わないといけない作業も多いと挫折するんですね。

ああ、話を聞いた限りでは頭使いそうですδ(´д`; )
それに今日、本屋さんでパッチワークの本見たら、一気に自信を失いました(汗)

まあ、気長にやります(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.08.07 17:24 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんおはようございます(*´▽`*)

わおヽ(*'0'*)ツおはようございます☆彡
なんだか久しぶり(笑)

ちょっと心配してました?元気ですか~←猪木風に。

> guって安いんですね~
> とわたしguもしまむらもまだ行ったこと無いんです。。orz

ええ!!(゚Д゚ノ)ノ
私はお洋服が置いてあるお店なら、商店街にありそうなおばちゃん専門のお店にも入っちゃいますよ(笑)

> なんか有名みたいですがお店の前を通るときは
> 用事があったりでと通りすがったことはあるんですが・・・

g.uはプロパーだとそこまで激安感はないですが、セール品はお洋服のお値段とは思えないものになってますよ(;゚∀゚)=3←それでもいらないものなら買わない☆

> 機会があれば行ってみます!

あくまでも欲しい物しか買わない姿勢が大切ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
あ、安い、買っちゃお♪で、着ないで終わるのが一番もったいないから☆彡

> パッチワークでお休みを満喫されていますでしょうか?
> せっかくのお休みですからいっぱい楽しんでくださいね(^O^)/♥

もう仕事に行きたくないくらいです( o༎ຶ▿༎ຶo )
ああ、こんなに地元でのんびりするのが楽しいとは(泣)

コメントありがとうございました!
2015.08.07 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

