シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

秋冬チャレンジ

20150807173025d38.jpg

今朝ももたもた編んだ百均の毛糸…。昨日から始めたのに、夕方の時点でこれだけ。なぜなら何度もやり直しているからですよ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭


いいの、これお試しだから~☆彡


20150807173016f32.jpg

いつもより大きめに出ています。なんか自分でもどうやったのかわからないのですが、自分なりに「カッコイイ!」と思ったので、大きく出ちゃいました。 モノトーンです!

夏の巻物は危険なので必要最低限なときにしか巻かないことにした私です。しかしながら秋冬の巻物は別もの!去年、その有り難さと魅力に気づき、ちょこちょこ買い足していました。

今年ももちろん買うと思いますが、ずっとザ・ダイソーをうろついていながら、いつも気になっていた存在。それが毛糸!今、季節は言うまでもなく夏なので夏用の毛糸ですが、今から練習して、自分で作っちゃってもいいんじゃない?

かなり長い目で見ています( ´ー`)y-~

これで練習して、本番ではちゃんとした毛糸使って編み物したいのです。どうせ編むならちゃんと使い物にしたいのです。本番はザ・ダイソーで毛糸は買いません。昨日、Sankiで見かけた一玉700円くらいのやつ使いたいなあ♪

20150807173045d32.jpg

絶対マーブルの毛糸ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

母から言われてます。初めからアレコレやろうとしちゃダメよ。ちゃんと一色の真っ直ぐなマフラー編みなさいと言われました。超不器用っ子、私です。でもそれじゃつまらなくない?だったら最初から毛糸が色々色がついてればいいんじゃない(・∇・)ン?

でもおかしいな~。私、過去にも編み物教わったんですよ。なのにすっかり忘れちゃって。裏編みとか表編みとか、その用語わかりにくいから上編み、下編みって言ってくれない?と母に頼みながら、手取り足取り教わってます❤(ӦvӦ。)

201508071730383f3.jpg

だから昨日、せっかく布を買ったのに、これ、後回しになりそうです。それに今日、本屋さんでパッチワークの本をチラッと覗いたのですが、あれ、すっごい奥深い世界ですね、かなりハードル高いですね、ある意味アートですね☆彡

まあ、今にやるからさ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

今日はTOEIC対策本も買いました。あれ?オフィスワークは諦めたのでは?はい。もうオフィスワークは諦めました。ていうか、今までしたことないし。でもTOEICはどこ行っても通用するからね。英語力の指標だからねd(ゝ∀・*)ネッ!!

あとはスパイスの本、欲しかったけど置いてなかった。Amazonにはあったのです。スパイス大辞典みたいなのが。そうそう、私、お料理も諦めてませんよ。今のところは私のスープがどんどん辛くなっているのが気がかりではありますが☆


私、完全復活☆彡


その代わり、仕事に行きたくなくなっちゃった。まあ、行きますが。ちゃんと仕事しますが。でももう情に流されたりなどしないし、私は私が一番大事で、私の好きな日数だけ働き、いざとなったら転職もありかもね、離職率の多い飲食業界だったら、それもあり(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

と、明日、病院に行って、主治医に言ってきます(◍'౪`◍)♡





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
秋冬にむけ、どんなものができるか楽しみですね。
没頭できて、そういうの楽しいですよね。
2015.08.07 20:25 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"


毛糸の画像で懐かしくなりました。昔付き合っていた彼女から毛糸のマフラーをクリスマスの日に頂いた 懐かしい記憶^^

TOEIC対策本も買いましたか〜 パッチワークやTOEIC等、色んな趣味もお疲れさまーです !

明日は病院ですか。PHiRo♪さまの感想を主治医にぶつけてくださいませ !

2015.08.07 21:10 | URL | #JalddpaA [edit]
たまき says...""
すごい、すごい!これからのお楽しみが盛り沢山ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

身近に先生が居て羨ましいです。
毛糸は何作る予定ですか?やっぱりセーター?それとも巻物かな?(o^^o)

パッチワークキルト販売してますが自分で作る人は2万円以上しても安いと言われます。手間暇かかる作業なんでしょうね( ゚д゚)

どちらも完成楽しみにしております( ^ω^ )
2015.08.07 23:25 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
毛糸の編み物をマスターしたら
マフラーを作ってね。
地面を掃除するくらい長いマフラーを(笑)

完全復活、何よりっす!
2015.08.07 23:58 | URL | #- [edit]
寿芳 says...""
初めての作品は、其の儘編み続けて下さい。やり直しは上手になってからして下さい。

ほどくより・ススメだよ~♪  悪い処に飾りで誤魔化すのよ。  合掌
2015.08.08 06:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 秋冬にむけ、どんなものができるか楽しみですね。
> 没頭できて、そういうの楽しいですよね。

いいものができればいいのですが(●≧艸≦)゛←やけくそ(笑)
私、本当に不器用な上、無精者ですので、どうなることやら(泣)

コメントありがとうございました!
2015.08.08 17:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 毛糸の画像で懐かしくなりました。昔付き合っていた彼女から毛糸のマフラーをクリスマスの日に頂いた 懐かしい記憶^^

おおヽ(*'0'*)ツ そんなステキな思いでが❤
私も高校生の頃、母に教わって、一度はできたはずなのですが、すっかり忘れてます(笑)

ちなみに私はあくまで自分のためでしたが←今も(*´艸`*)

> TOEIC対策本も買いましたか〜 パッチワークやTOEIC等、色んな趣味もお疲れさまーです !

私は一つのことにのめり込んじゃいけないのです、病気との付き合いにいいて大事です(*´罒`*)ニヒヒ♡
多方面にキョロキョロしていきます☆彡

> 明日は病院ですか。PHiRo♪さまの感想を主治医にぶつけてくださいませ !

ぶつけてきましたが(◔ั₀◔ั )
あんま変わんないですね(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.08 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: たまきさんへ"
> すごい、すごい!これからのお楽しみが盛り沢山ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いえい(≧∇≦)/
楽しみになればいいのですが(笑)

ひょっとしたら苦しみになるかも☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭!

> 身近に先生が居て羨ましいです。
> 毛糸は何作る予定ですか?やっぱりセーター?それとも巻物かな?(o^^o)

とりあえずはマフラーを(◍'౪`◍)♡本当はベストとかも作りたいのですが、自分の技量を考えると、私の生きているうちにできるかどうか(汗)

> パッチワークキルト販売してますが自分で作る人は2万円以上しても安いと言われます。手間暇かかる作業なんでしょうね( ゚д゚)

本見ましたが、あれ、私には絶対無理ですv(・∀・*)
でもハマるとハマり切る人間なので、ひょっとしたら…あるかなあ(笑)

> どちらも完成楽しみにしております( ^ω^ )

どうぞお気を長くしてお待ちくださいませミ(ノ_ _)ノ
コメントありがとうございました!
2015.08.08 17:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 毛糸の編み物をマスターしたら
> マフラーを作ってね。
> 地面を掃除するくらい長いマフラーを(笑)

そんなに私の気が長いだろうか(◔ั₀◔ั )←ハンカチくらいの長さ?で終わりそうな…(笑)

> 完全復活、何よりっす!

はい(≧∇≦)/
もう仕事人間になろうなどと思いません☆彡←ちょっと思っていたようです、無意識的に(汗)

コメントありがとうございました!
2015.08.08 17:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:寿芳さまへ"
> 初めての作品は、其の儘編み続けて下さい。やり直しは上手になってからして下さい。

え(゚д゚)!そ、そうですか(汗)
でもうちの母が私の横から見て、直しちゃうんですよ(泣)

しかも私も編み目を一つや二つ飛ばすどころか、全部編み棒?を外しちゃったりしたので(*ノェノ)キャー

> ほどくより・ススメだよ~♪  悪い処に飾りで誤魔化すのよ。  合掌

これかはそうします(๑•̀ㅂ•́)و✧
寿芳さん、ベテランですものね、うちの母より☆彡

コメントありがとうございました!
2015.08.08 17:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

