シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

お盆の本番とは?

20150812173947327.jpg

今日、イオンに(いつものごとく)行ったら帰省土産特売コーナーがありました。とし坊07さんの話では先週の土曜日からお盆休みだということだったので、あれれ?昨日の夜、サラリーマンのお客さん多かったのが不思議でした☆まだお盆休みではなかったらしいです。

写真は千葉土産の定番!なごみの米屋のピーナッツ最中です☆彡

結構、おしゃれ関係者にも人気らしいですよ。私が読んだ雑誌に載っていたから。(週刊文春ではない。)落花生の形のボックスに入っているのが定番ですが、個売りもしているようです←今日知った。ちなみに買ったことはない。

で、一体、お盆ていつ(・∇・)ン?

2015081217393948d.jpg

文明堂って千葉じゃないし(*`3´)

母に訊いたら、本番は13日らしいですね。私、社会に出てから盆暮れ正月お休みじゃない仕事ばかりしてたらから、よく知らないのです。お盆休みとかG.Wとか、正月休みとか。

まあ、うちは帰省なんてものはしたことありませんし(ノ∇≦*)ポッ

2015081217395496c.jpg

父の生まれは東京都葛飾区立石。寅さんのところとも近いです。今じゃちょっとしたグルメタウン(飲兵衛タウン)として、ちょっぴり有名です❤ちなみに私の生まれもそこです。

んでもって、母も東京。子供時代は世田谷、その後は北区。その辺、詳しいことは知らないのですが、とにかく親戚が皆、一都三県の首都圏に住んでいるため、いつでも会えるという気軽さから、あんまり会わないという不思議な関係になってます(´σ `)?

ロケーション的にはうちが田舎かもね☆彡

うちの母は信仰をしているのでお盆はきちんとしますが、それでも家族で出かけたりとかはしませんでした。昔から。そうそう、うちの父も盆暮れ正月関係無かったから٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

20150812173926f9a.jpg 

しかしながら私にとっては貴重なお休み。確かに何か必要性を感じて、いつものザ・ダイソーに行ったのですが、何が欲しかったのか、店内をうろつきまわっても思い出せず、とりあえず写真撮りました♪

こういう収納ボックス、かわいいから欲しいんだけど、私の場合、単なる部屋のお荷物になりそうだなあ…。

こほん(||´ロ`)o=3=3=3

休みの日は仕事のことなどこれっぽちも考えないですむように好きなことばかりしてます。スマホで写真撮って加工するの大好きですよ。百も承知のことだとは思いますが(ノ∇≦*)ポッ

20150812174049307.jpg 

ザ・ダイソーのいかにもな造花の前にて♪

今日は色んなところに行って来ました。いつもの地元ですが。私は家族と違うもの食べるので、自分の食べるものは自分で買いに行かなくてはならないのです。母に言えば買ってきてくれますが、母には私のきゅうりやバナナに対するぶっとさへの情熱が理解できないらしく、私が行くしかないのであります(・ε・)/

太陽さまのおかげさまできゅうりはぶっとくなってました❤


皆さまのおかげさまで元気です(◍'౪`◍)♡





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

がちょー says..."お盆ですね〜"


本日は「ぶらぶら旅」&「イオン」もお疲れさまでした。
勤め先は盆休み無いので、明日もあさっても普通に仕事です(涙)
いや〜 どこもかしこも盆のお買いもの商戦でしたね

きゅうり美味しいですよね☆ 本日の晩酌はキュウリの漬物食べてましたよ〜
夏の塩分補給は、キュウリの漬物でーす。。

2015.08.12 20:38 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
ジェイジェイ says...""
お休み、お疲れ様~(?)
そんなに、太いキュウリが好きなんですね
なんか、細目の方がおいしいような気がするのですが
そうでもないのかな

お店の方は、そういう目に合っても続ける決意なんですね
頑張り屋さんだなあ
でも、これ以上そういうことはあってほしくないですね
2015.08.12 20:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 本日は「ぶらぶら旅」&「イオン」もお疲れさまでした。
> 勤め先は盆休み無いので、明日もあさっても普通に仕事です(涙)
> いや〜 どこもかしこも盆のお買いもの商戦でしたね

わあ(;・∀・)大変ですね!
でも私も過去はお盆に休んだことないです。ずっとサービス業でしたので。←今もそうですが(泣)

お盆って商戦になるんですかね(◔ั₀◔ั )
あっても駅弁くらいじゃないかなあ(笑)

> きゅうり美味しいですよね☆ 本日の晩酌はキュウリの漬物食べてましたよ〜
> 夏の塩分補給は、キュウリの漬物でーす。。

私もです(◍'౪`◍)♡
ただ私の場合、きゅうりに塩をつけて丸かじりです❤

コメントありがとうございました!
2015.08.13 06:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> お休み、お疲れ様~(?)

いやいや(ノ´∀`*)
のんびりさせていただきました☆

> そんなに、太いキュウリが好きなんですね
> なんか、細目の方がおいしいような気がするのですが
> そうでもないのかな

ぶっといのは瑞々しさがちがいます(๑•ૅω•´๑)
太いほど水分がたっぷり詰まっているのです!←あくまでも自説(笑)

> お店の方は、そういう目に合っても続ける決意なんですね
> 頑張り屋さんだなあ
> でも、これ以上そういうことはあってほしくないですね

今は徹底的に無視されてますけどね(泣)
飲食業界で女性陣にいじめられるって想像もしていませんでした(´ノωノ`)メソメソ

でも一人でも平気です☆彡
コメントありがとうございました!
2015.08.13 06:07 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
帰省しないで片付くのは、いろんな意味でいいですね。
その分、どこかへ行けます。
キュウリやバナナを買いにも、ねっ。
2015.08.13 09:35 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ぢょん・でんばあ says..."ぴーなつ饅頭"
こんにちは。

春に東京に行った時、東京駅の売店のレジ横にぴーなつ饅頭がずらりと並んでおり、あまりのかわいさに一個買ってしまいました。

崎陽軒のシューマイの醤油さしに似たキャラですね。

車内でいただきましたが、甘さ強めでぴーなつ味も濃く、おいしかったです。
2015.08.13 10:16 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."こんにちは"
イオンブラブラいいですね。
私もごくたまにしますが、最初はファッションコーナー?や
雑貨・小物類を見て回るのですが、最終的には飲食店や
フードコート方面へシフトしてます。
2015.08.13 16:50 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 帰省しないで片付くのは、いろんな意味でいいですね。
> その分、どこかへ行けます。
> キュウリやバナナを買いにも、ねっ。

帰省ラッシュからも逃れられますからね(◍'౪`◍)♡
でも私の地元、なんだか混み合ってます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.14 06:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ぢょん・でんばあ さんへ"
> こんにちは。

こんにちわヾ(Ő∀Ő๑)ノ

> 春に東京に行った時、東京駅の売店のレジ横にぴーなつ饅頭がずらりと並んでおり、あまりのかわいさに一個買ってしまいました。

わあヽ(*'0'*)ツいいなあ!私まだ新しくなった東京駅行ったことないんです。色んなおみやげ屋さんやお店があるらしく一度は行ってみたいと思っているのですが、東京駅目当てにお出かけするのもなにかと(笑)

ぴーなつ饅頭、どんなのだろう(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 崎陽軒のシューマイの醤油さしに似たキャラですね。

崎陽軒の醤油さし…、うまく想像ができません(汗)
実は食べたことないんです(*ノェノ)キャー

> 車内でいただきましたが、甘さ強めでぴーなつ味も濃く、おいしかったです。

ぴーなつは千葉の名産品です(◍'౪`◍)♡
学校の給食にぴーなつ味噌というものもでました☆

コメントありがとうございました!
2015.08.14 06:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ナーキーさんへ"
> イオンブラブラいいですね。
> 私もごくたまにしますが、最初はファッションコーナー?や
> 雑貨・小物類を見て回るのですが、最終的には飲食店や
> フードコート方面へシフトしてます。

イオンって昔はジャスコっていってましたよね(・ε・)/
なので今もたまにジャスコって言っちゃいます(笑)

ただうちのイオンモールは今、どこも改装中で、壁だらけです(≧y≦*)
あ、でもレストランには行列がいっぱい☆

フードコート、私は行ったことないんですが、面白いですか(・∇・)ン?
コメントありがとうございました!
2015.08.14 06:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

