シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

ラスト・デイズ

20150815171833ccb.jpg

私の敬愛するガス・ヴァン・サント監督がアメリカのロックバンド、ニルヴァーナカート・コバーンの死から着想を得て作った映画「ラスト・デイズ」をもじってまたやります。前回、仕事を辞めた時もやった。今回は辞めるんじゃなく移動だけどねヽ(゚∀。)ノ

ちなみにモデルはこちら(*´∀`*)ノ。+゜*。

51CG9RGZR1L.jpg

主人公をあまりにカートに似せすぎたため、ニルヴァーナファンからは不興を買った映画。私は観た。何度も何度も取り憑かれたように観て、最後まで意味がわからなかった(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

8月13日、私は朝から憂鬱で、母に「行きたくない」などと、不登校の中学生みたいなことまで言って、で、うちの母は、私がはたかれたと知った時点で「早く辞めなさい」と言っていたくらいなので、今日、いきなり休んだら迷惑がかかるけれど、15日以降のシフトがまだ出ていないんだったら、もう15日までで辞めるって言いなさい!とケツを叩かれつつ、家を出ました。

その日ですよ、採用担当者の方が来たのは(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

私はさすがに15日まではないな、とは思ってました。でも奴らと一緒に働いているうちに、不思議と(自然と?)15日で辞めるって言おうと決心し始めたところでありました。賄い(なんか野菜とか鶏肉とかのごった煮丼)を食べている時、採用担当者の方…、ちょっと長いのでHさんとでもしておきましょう。そのHさんが現れました。ちなみに私とは2度目のご対面でありました。

H氏がなぜ店に来たのかは知りません。ちなみにH氏、とても多忙で、シフト表、他の店のシフト表も見られるのですが、彼のシフトが8月1日から8月31日まで全部通しとなっているのは、どういうことだろう(・’v`・)??

20150815171850ab3.jpg

靴を持って帰って来たので洗いました༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

話を続けます。私にはH氏に相談するという考えはなく、あとで◯さんに辞めるって言えばいいや。と思いながら、徒歩5分のところにある休憩室へ。そこにH氏が現れたのは昨日の記事のとおりであります!

あの店は仲がいいんだけど、他の人間を寄せ付けないところがある。女社員は自分に合わないと思ったらすぐ弾く。女社員も奴も身体が動く若いうちからこの世界で働き、もう身体にそれが染み込んでいる。経験を積んでいる。なんか年も食っているとか余計なことまで言ってたけど、いいのかしらね(●≧艸≦)゛

次に行くお店は完全なるオフィス街です。なので忙しさの種類がちょっと違うらしい。でもって通しはなし。11時から15時までの4時間だけです。しかも土日定休日です☆彡

高校生の時、アルバイトしてた金額にも届かない額しか稼げませんが、それが何か?

20150815171842bbb.jpg

でも私、あんまりお金使わないし。ケチだから。おしゃれに関しては聖域ですが、それ以外をケチに徹して、欲しいもの買うんだもん♪ていうか、最近、高い服もいらないなと思い始めました。あ、でも靴だけはいいの履きたいなあ。伊勢丹にも行きたいなあ(人´∀`).☆.。.:*・゚

まだシフトを頂いておりません!!

昨日、仕事が終わる頃にやっと出て、でも出たばかりだから印刷ができなくて、でもどうにか◯さんに見せてもらって、19日が再出発の日だということだけは知っているのですが、それ以外、全くわからない。というか、店の場所さえ把握してません(「゚Д゚)

なのでまたもやH氏にショートメールでメッセージ。さっきも言ったように超多忙な方なので電話はできず、でも面倒だから私のGメールアドレス送っときました。まだ返事はありませんが、そのうち来るでしょ+。:.゚(๑>◡╹๑)

辞めたっていんだもん♪

一度は辞める決心をしたわけですから、もうどうなろうと構いません。最近はカフェとかそういうところにも興味があります。あとパン屋とかね☆パンは売るより製造したいんです(*´艸`*)

今日は終戦記念日(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆くコ:彡

私と奴らとの戦いも終わりました。向こうは向こうで「あ~あ、いなくなってスッキリ」とか思っているのかも。でももういいんです。なんと思われたって。第一、私、普通に明日も仕事に来るような挨拶で帰ってきちゃいましたから☆彡

本当は辞めるって言って、奴らに何か一言、二言、いや溜まりに溜まっていたことを全部ぶちまけたかったから、それだけが心残りです。

でも私、どうしてそこまで嫌われたかなあ(◔ั₀◔ั ) 自分で言うのもなんだけど、おっとりしてるから?賄いを早いうちから食べ始めたくせに、みんなが食べ終わっても、いつもいちばん最後まで食べ終わらないから?

ま、いいや(*´罒`*)ニヒヒ♡

今日も長くなりました。お付き合い頂きありがとうございます❤




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

とし坊07 says...""
奴と女社員から解放されてよかったですねぇ。
最後っ屁が出来なくて残念だろうけど(笑)

支店に異動したら時間に余裕が出来るだろうから
好きなことをする時間が増えそうですね。
2015.08.15 20:45 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"


PHiRo♪さま、こんばんわ。
お疲れさまです !

給料少なくなりますが、移動で良かったですよ
心壊すより、仕事の楽しさの方が私的には良いですね♪

>でも私、どうしてそこまで嫌われたかなあ

いえいえ、PHiRo♪さまはブログのコメント大変多いですよ!
それだけみんなに好まれているワケです。
おそらく奴とその舎弟はPHiRo♪さまのオーラに嫉妬して、嫌がらせしたのかも。

我慢せずに上司に報告する!!
私もいつも首くくって、いつもの会社に行ってますよ^^
ストレスで体調崩しそうなら、すぐにやめまーす。。


2015.08.15 21:48 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
ジェイジェイ says...""
そうなんですか~
まあ、とりあえず、終戦おめでとうございます
次の場所は働きやすいといいですね!
2015.08.16 00:58 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
こんどは条件のいいところみたいで、良かったですね。
オフィス街なので、お昼が集中して忙しいのかなぁ。
わっと来る感じ、で、わっと去るような感じになるのでしょうか。
2015.08.16 11:49 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんちは♪"
おおっ!

ニルヴァーナ改めヒロヴァーナやっ!


とにかく嫌な人と仕事しなくてよくなってよかったですね

新天地はどんなとこでしょうね。

今度は皆と楽しく仕事出来るよう祈ってます(*^^*)
2015.08.16 12:24 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."一安心"
先日の記事で「はたかれた」と知ってから心配でした。

移動になって良かったですね。
ヤツはきっと、いつか天罰が下ります。
2015.08.16 14:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 奴と女社員から解放されてよかったですねぇ。
> 最後っ屁が出来なくて残念だろうけど(笑)

そうなんですよね(◔ั₀◔ั )
本当はハッキリきっぱり言ってやりたかった(泣)

> 支店に異動したら時間に余裕が出来るだろうから
> 好きなことをする時間が増えそうですね。

そうですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
ただまだ採用担当者のH氏と連絡が取れてません(汗)

どんなシフトなのか未定です☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭
コメントありがとうございました!
2015.08.16 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ。
> お疲れさまです !

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚
でもあんまり疲れてません(笑)

> 給料少なくなりますが、移動で良かったですよ
> 心壊すより、仕事の楽しさの方が私的には良いですね♪

そうですよね(◍'౪`◍)♡
なんだったら地元で副業してもいいし☆

> >でも私、どうしてそこまで嫌われたかなあ
>
> いえいえ、PHiRo♪さまはブログのコメント大変多いですよ!
> それだけみんなに好まれているワケです。
> おそらく奴とその舎弟はPHiRo♪さまのオーラに嫉妬して、嫌がらせしたのかも。

そんなv(・∀・*)私にオーラなど(笑)
でもちょっと種類の違う人間だとは思われてたでしょうねʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

> 我慢せずに上司に報告する!!
> 私もいつも首くくって、いつもの会社に行ってますよ^^
> ストレスで体調崩しそうなら、すぐにやめまーす。。

それなんですが、採用担当者のH氏、いつでも電話くださいなんて言っておいて、その後の連絡が取れません(泣)

19日にシフトが入っていたのは確かなのですが…。
何時から何時までかもわからず( o༎ຶ▿༎ຶo )

どうにかなるでしょうかねえ(笑)
コメントありがとうございました!
2015.08.16 17:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> そうなんですか~
> まあ、とりあえず、終戦おめでとうございます

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
普段、できるだけ戦いを避ける人間なので、一安心❤かもしれません(笑)

> 次の場所は働きやすいといいですね!

どうなるんでしょう(◔ั₀◔ั )
でもやだったら辞めちゃいます☆

コメントありがとうございました!
2015.08.16 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> こんどは条件のいいところみたいで、良かったですね。

今度は社長の奥様(専務)と一緒のお仕事になります(◍'౪`◍)♡
何度かご一緒したことがあるので、そこら辺は安心です☆

> オフィス街なので、お昼が集中して忙しいのかなぁ。
> わっと来る感じ、で、わっと去るような感じになるのでしょうか。

もう時間との勝負らしいです〣( ºΔº )〣
みんな早く食べて早く帰る!大丈夫でしょうか(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.16 17:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> おおっ!
>
> ニルヴァーナ改めヒロヴァーナやっ!

おおヽ(*'0'*)ツ上手い☆彡
でもあの映画はあくまでもカートの死から構想を練った作品です!

> とにかく嫌な人と仕事しなくてよくなってよかったですね
>
> 新天地はどんなとこでしょうね。
>
> 今度は皆と楽しく仕事出来るよう祈ってます(*^^*)

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
ただまだシフトがハッキリしないのです(泣)

あそこはいつもそんな感じだなあ(;´д`)トホホ…

まあ、どうにかなるでしょう☆彡
コメントありがとうございました!
2015.08.16 17:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ナーキーさんへ"
> 先日の記事で「はたかれた」と知ってから心配でした。

えへ(๑・౪・๑)ゞポリポリ ご心配をおかけしました(汗)

> 移動になって良かったですね。
> ヤツはきっと、いつか天罰が下ります。

降って欲しいけど(◔ั₀◔ั )
でももう過ぎたこととして、忘れ去ることにします☆彡

コメントありがとうございました!
2015.08.16 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

