シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

雨が降りました

20150817172129f11.jpg

地下鉄の長い階段を登ったら、そこは大都会だった。。。。。

雨の中、道にも迷わず行って来ました。新天地へ!なので早くに着きすぎてしまい、やや気負い気味だった私です。いや、もう本当に気負いすぎてしまったのか……

拍子抜けしました( ・д・)/

20150817172201880.jpg

帰り道、雨が小止みになったのでちょい散歩。いやはや、時間に余裕があると違いますね。ていうか、仕事自体に余裕がありすぎて、歩けちゃったんです((((((((((/・ω・)ノ

20150817172210622.jpg

ちなみに今度のお店のランチの営業時間は11時30分から14時半ラストオーダーの15時半閉店です。でも私のシフトは11時から15時まで。どういうわけか30分ずつずれてないかな?と思いつつも出勤。11時からは限定10食のお弁当の販売を始めるのだそうです。お弁当はいつの間にかすぐに売り切れてました。←気が付かなかった。

でも食べに来るひとが少なかったv(*ё*)v

以前のお店は11時開店で、11時半にはほぼ満席になり、その後15時までのラストオーダーまでそれが続くという忙しさ。しかも食後にコーヒーか紅茶(アイスもホットも選べる)がつくため、なんかやることいっぱいあっててんてこ舞いだったのですが、それとはまったく違った優雅な時間が流れてましたよ☆

ていうか、これでいいの(゚Д。)!?

20150817172231543.jpg

これもちょい散歩のときに撮った写真。これ見たら、ああ、あそこらへんかと分かる人もいるかなあ。まあいいや。今度のお店は地下鉄直通とかそういうのではないので、雨が降ると客足に影響が出るそうです。それにしても以前のお店と比べると、なんか楽ちんすぎてお腹も減らなかった…(*´~`*)。o○

2015081717214220b.jpg

スタバでごはんを食べました❤

賄いは出るそうです。私、てっきりつかないかと思ってました。だって私の勤務は3時までだから、まだお店営業中じゃないですか。でも出るんだって。ちなみに今日はラストオーダーの時点で客数0だったので、14時半には上がりました!

3時間半勤務ですよ(。_゚)〃ドテッ!

私、賄い出ないと思って、朝、スタバを見かけたときから、今日はここで食べようと思って、今日の賄いはお断りしました。野菜のブリトーロールサンドイッチとマカデミアナッツクッキーです。本命はクッキーだったんだけど、あんまりお腹が空いていなかったため、先にサンドイッチ食べたら、クッキーが半分しか食べられなかった(´・ω・`)

家に持ち帰って母にあげました(დ☣‿☣)ノ♡*

まあ、毎日がこんな感じではないそうなので、むしろ初日が忙しくなくてよかったのかも。それにたった3時間半だしね☆彡これからは帰り道、色々寄り道もできそうです(◍'౪`◍)♡

…いいのかなあ、これで…






該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
傘を差さないPHiRo♪さん、濡れちゃいましたね。
PHiRo♪さんは忙しいのはウエルカムかもしれないけれど
初日、忙しい職場じゃなくて良かったな~と思います!
職場のリズムに慣れたらお声掛けくださいね~
候補を何日か頂けたら
PHiRo♪さんの仕事終わりに会いましょう♪
2015.08.17 19:19 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
最高じゃないですか。
平和そのもの、よかったですね。
2015.08.17 20:51 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ"

新しい職場ですね☆
なるほど。お話しを聞くに、新天地は良い職場みたいですね〜
まだ初日ですから、これから開拓なさってくださいな^^

>それにたった3時間半だしね☆彡これからは帰り道、色々寄り道もできそうです…いいのかなあ、これで…

いいですよ ! 仕事に遊びに、楽しみましょう!(#^^#)!
2015.08.17 21:06 | URL | #TY.N/4k. [edit]
とし坊07 says...""
新天地でのお仕事、お疲れさまでした。
あっ、あまり疲れてないか(笑)

今度のところは、客単価が高いお店なのかな。
雨だとお客さんが少ないみたいだから
どこかで補わないといけないですよね。
2015.08.17 21:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんは←キーボードが制御不能(汗)

> 傘を差さないPHiRo♪さん、濡れちゃいましたね。

いやいや、さすがに傘は持って行きました。土砂降りの時はさしましたよ(*´艸`*)
でも小雨になったらすかさず閉じましたけど(笑)

> PHiRo♪さんは忙しいのはウエルカムかもしれないけれど
> 初日、忙しい職場じゃなくて良かったな~と思います!

暇なの昨日だけでした(;´д`)トホホ…
でも忙しいのも一瞬なんです。あれはあれで焦りますねえ(汗)

> 職場のリズムに慣れたらお声掛けくださいね~
> 候補を何日か頂けたら
> PHiRo♪さんの仕事終わりに会いましょう♪

私はいつでも大丈夫ですよ(≧∇≦)/
アクアマリンさんに合あせます。ダブリューの字がうてませんので悪しからず(汗)

コメントありがとうございました!
2015.08.18 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 最高じゃないですか。
> 平和そのもの、よかったですね。

暇なの昨日だけでした。ある時刻になると一気にひとが押し寄せ、嵐のように去っていきます。
あれはあれで恐ろしい〣( ºΔº )〣

コメントありがとうございました!
2015.08.18 19:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 新しい職場ですね☆
> なるほど。お話しを聞くに、新天地は良い職場みたいですね〜
> まだ初日ですから、これから開拓なさってくださいな^^

2日目にして今ごろ焦っております(;◔ิд◔ิ)
奇妙な忙しさですよ☆どうなることやら☆
>
> >それにたった3時間半だしね☆彡これからは帰り道、色々寄り道もできそうです…いいのかなあ、これで…
>
> いいですよ ! 仕事に遊びに、楽しみましょう!(#^^#)!

うーん(◔ั₀◔ั )
でもなんだかそれだけのために遠くまで出かけるのが何だか馬鹿らしく…。

しかも同じ系列の店なのに、全然フレンチっぽくないのです(泣)
ファミレスでも一緒じゃないのかなあと悩み中です<(´ロ`')o

こめんとありがとうございました!
2015.08.18 19:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ"
> 新天地でのお仕事、お疲れさまでした。
> あっ、あまり疲れてないか(笑)

今日はちょっぴり疲れました(*´罒`*)ニヒヒ♡
ある一定の時間だけ猛烈に忙しいのです(汗)

> 今度のところは、客単価が高いお店なのかな。
> 雨だとお客さんが少ないみたいだから
> どこかで補わないといけないですよね。

いや、客単価は逆に低いですね(◔ั₀◔ั )
ランチ営業はオマケじゃないですか(笑)

オマケで働くのもなあと悩み中です(汗)
コメントありがとうございました!
2015.08.18 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

