シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

東京散歩(本当編)

20150821175932595.jpg

以前の店に働いていたとき、毎日見かけたGOYARD。。。駅や電車の中で見かけたり、お客様がお持ちだったり、本当に一日に一回は見かけたんです。ちなみにGOYARDはCHANELのクリエイティブディレクター、カール・ラガーフェルドことカールさんもお気に入りです❤

今日、仕事帰りのお散歩中で撮った写真です☆彡

今のお店になってからは見かけませんね。今日、GOYARDのお店で見ただけです。今日は時間通り3時まで働きました。でも疲労度は前の店には遠く及ばず、じゃ、散歩しよう༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·と思ったのであります。

20150821175944984.jpg

これは出勤前。腕にぶら下げているのはです!千葉はの名産地。うちの母にも知り合いの梨農家さんがおりますので、お店に差し入れでございます☆もちろん全部店に置いてきたので、身軽にお散歩しました♪

20150821180023fe9.jpg

高層ビルの谷間に緑道がありました。そしたらそこにおしゃれなレストランが!なんかフレンチっぽかったけれど、わたくし、一人飯が苦手なうえ、おしゃれにお金をかけるため、エンゲル係数低く抑えておりますので、入店はしておりません☆

20150821175953ff0.jpg

東京駅です⋋(◍'Θ'◍)⋌

なんかフィルム加工しちゃったため、昔の写真みたいになってしまいましたが、今日撮ったばかり、最新東京駅の写真です!周辺は工事現場だらけで、それを見せないように、良いロケーションを探すため、余計に歩きまわっちゃいました!

ね?リアルで東京の散歩でしょd(ゝ∀・*)ネッ!!

東京といっても広いのです。小笠原諸島だって東京ですよ。あそこお散歩しても東京散歩とか言うのかなあ。言わないだろうなあ。ちなみに私の住む千葉県は東京と嘘をつくところが多いですね!例)東京ディズニーリゾート。

実は私、あまりJRを使わないので、新しくなった東京駅に入ったことがないのです(見かけたことは多々あり)。今、すごいんでしょ?実は行ってみたくて仕方なかったんですよヽ(≝∀≝)ノ

でも結局スルーしちゃった!!

2015082118001430e.jpg

人気のARINKOロールケーキ。私の記憶では東京駅の中にあったはず。いや、確かに東京駅の中にはあったのですが、別に改札通らなくてもいいみたい。キッチンストリートとか、そういうのも改札の外です!!じゃ、グランスタは??

よくわかりませんでしたv(*ё*)v

結局丸の内側から八重洲側に移動し、ちょこっと大丸東京店を見たりしてから、丸の内の洗練された雰囲気とは打って変わって八重洲周辺の雑多な通りを抜け、家路につくことに。

単に直通電車が走っている駅に着いただけです(/・ω・)/

201508211800060b9.jpg

日本橋高島屋☆

ここまで来たからには、日本橋三越に行って葛飾北斎のアート展行っちゃおうかなと思いましたが…( ゚д゚)ハッ!…雨が降ってきた!!

高島屋の中でGOYARD見いちゃったりしたからかな。あとレペットがたくさん置いてあって、散歩の時にはサクサク動いた私の足が動かなかったことといったら(*´艸`*)

20150821180030fcf.jpg

日本の2大人気キャラ?が一緒に(დ☣‿☣)ノ♡*

やはり東京は観光都市になったようですね。色んな所で英語のほか、中国語の案内を見かけました。その割にはあんま外国人観光客見かけなかったな。あの人達はどっちかというとドンキとかがある方がいいんでしょうね+。:.゚(๑>◡╹๑)

土日休みのお店なので私もお休み。ていうか、3連休です。もうホント、働いているんだかいないんだか(汗)本当にちょっとの間だけ忙しいだけなんですよ(汗)

この間、東京の地理に詳しくなることが目標です(●≧艸≦)゛





該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

マウントエレファント says...""
一時の忙しさをしのげば、平和な時間が訪れるのですね。いいなぁ。
2015.08.21 21:11 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ。"

東京ぶらり散歩、いいですね〜

東京駅は今から10年ほど前に、資格試験を受けに墨田区の会場行くのに使いました
なので、東京駅を見ると当時の懐かしさを感じました^^

2大人気キャラのコラボ、圧巻でありますね(驚)
私はドラえもん派でありまーす。。
2015.08.21 21:33 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
とし坊07 says...""
GOYARDって、ブランド名?
すんません、ブランドに疎くて。
読み方は、ゴヤードでいいのかな。

東京駅のエキナカ散歩も乙なものだよ。
2015.08.21 22:09 | URL | #- [edit]
おぺぺ says..."こんばんは( ´ ▽ ` )ノ"
ずっと忙しかったのですから、ゆっくり自分の時間が持てて良かったですね (=´∀`)人(´∀`=)

PHiRo♪さんがいろんな所を紹介してくれるので、私も東京に詳しくなれるかも♡
楽しみです 🎶
2015.08.21 23:43 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 一時の忙しさをしのげば、平和な時間が訪れるのですね。いいなぁ。

そうなんですが…( ・᷄д・᷅ )
なんだか前の店のほうが働いている実感がありました(汗)

私ったらわがまま(*ノェノ)キャー

コメントありがとうございました!
2015.08.22 17:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 東京ぶらり散歩、いいですね〜

歩き過ぎちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ♡
あまり東京駅周辺には詳しくないので、面白いです☆

> 東京駅は今から10年ほど前に、資格試験を受けに墨田区の会場行くのに使いました
> なので、東京駅を見ると当時の懐かしさを感じました^^

去年だかその前だったか、完全改修を終えたんですよ(◍'౪`◍)♡
でもまだ周りは工事現場だらけ、オリンピックに合わせてるのかなあ…

> 2大人気キャラのコラボ、圧巻でありますね(驚)
> 私はドラえもん派でありまーす。。

私はどっちかというとキティちゃん派ですねえ(◔ั₀◔ั )←本当はキキララが好き。サンリオ以外ならリラックマ❤

コメントありがとうございました!
2015.08.22 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> GOYARDって、ブランド名?
> すんません、ブランドに疎くて。
> 読み方は、ゴヤードでいいのかな。

読み方はゴヤールです(◍'౪`◍)♡
あんまりメジャーではないですよね☆

なのに以前の店で働いている時は、本当に毎日のように見かけたんですよ(゚д゚)!
結構お値段高いので、そういう層がいる地域だったんでしょうかねえ…。

> 東京駅のエキナカ散歩も乙なものだよ。

エキナカ散歩したことありますか(;゚∀゚)=3どうでした?面白かった?
私もいつかグランスタとか、駅弁屋さん巡りをしてみたいです☆彡

コメントありがとうございました!
2015.08.22 17:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: おぺぺさんへ"
> ずっと忙しかったのですから、ゆっくり自分の時間が持てて良かったですね (=´∀`)人(´∀`=)

はい(*´罒`*)ニヒヒ♡
でもこれが続くと物足りなくなりそうです(汗)

人間ってわがままだなあε=(。・д・。)フー

> PHiRo♪さんがいろんな所を紹介してくれるので、私も東京に詳しくなれるかも♡
> 楽しみです 🎶

これからもお散歩たくさんします(≧∇≦)/
なぜなら仕事での運動量が減ったから(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.22 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

