シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

キラキラ飼い主になってはいけません

20150822173333b2f.jpg

今日、日中(午後1時頃)イオンの前にて。飼い主はお買い物してるんでしょう。そんで飼い主が出てくるのをひたすら待っている。真夏日の炎天下で(*`皿´*)ノ

そんなの本物の愛犬家ではありません!!

うちのくららなんかクーラーの効いた部屋でも、日中はずっと寝てますよ。まあ、年齢もありますが…。わんこは毎日お散歩させるのが理想といいますが、家の中で放し飼いしている小型犬はあまり必要ないのです。ちょっぴり外の空気を吸わせる程度。炎天下での散歩などとんでもありません!

よくテレビなどでアホな飼い主を見かけます(あまりテレビを観ないのにも関わらず)。うちのわんこちゃんはダイヤモンドが大好きなんです。だから首輪につけてあげてるの♪ほら喜んでる♪

このキラキラ飼い主め( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!

20150822173404d4d.jpg

なんの変哲もないカッコながらも自分撮りする私は、キラキラが好きではありますが、キラキラ飼い主ではありません。キラキラネームってあるでしょ?あれってキラキラを嘲笑っているんですよね。で、わんこを人間扱いし、自己満足のためにわんこを可愛がる飼い主は、頭の中がキラキラしすぎて真実を見失った愚か者です( ☄´♛ ౪♛`)☄

201508221733430b2.jpg

でもこれくらいならくららに買って帰ってもいいかなと思った、イオンのペットショップ。ダックスフンドは胴が長いため、太ると背骨に負担がかかります。なので太らせません!これぞ愛情(✪ฺܫ✪ฺ)なのでパンなぞ食べず、キャベツでガマン❤

2015082217335206b.jpg

そのペットショップの入り口に鎮座していた招き猫☆彡

ちなみに私はにゃんこも大好き。でも道で見かけるにゃんこは触らせてくれませんね。それどころかこっちを警戒して隠れたり、隠れた上でこっちをずっと見てたりする。私に害はありません∠( ゚д゚)/と言いたい!

2015082217350226a.jpg

せっかくなのでツーショットで決めてみた。そして気づいたことがありました。最近、どうも私、キメ顔がうまくいかない。どうしたんだろう?仕事疲れはとっくのとうに瘉えたはずなのに、いつまでたっても顔の調子が悪いなあ…。

私、笑ってなかった(ノ∇≦*)ポッ

ちゃんと口角上げて、目も思い切り細めて、ほっぺと目の下のお肉を盛り上げなければ最高のキメ顔…、いや、笑顔はできません!笑顔が笑顔を誘うのに☆

なので再びキメ顔の練習をしてみた♪

2015082217341473b.jpg

んでもって遊んでみた♪

201508221734215be.jpg

私は笑顔(キメ顔)で復活したのを思い出しました(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

病気が少し回復しても笑顔がうまく作れなくて、でもみんなが笑ってというから、本気で何度も何度も自分の顔を撮り、みんなに褒められ木に登ったのでした!

(*゚ロ゚*)ハッ!私ったら自分を豚さんに例えちゃった☆





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
うん、うん、炎天下に置いてけぼりのワンコちゃん
これは虐待に近いような気がします。
キラキラ飼い主も子供にキラキラネームをつける親も
ダメなんじゃないかな。
就活で履歴書を見た担当者は、
キラキラネームの応募者は落とすらしいですよ。
こんな名前をつける親に育てられた家庭環境に不信感を持つから。
ちゃんとした会社は親の脳みそも見ていますからね。
2015.08.22 20:19 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
自分は犬を飼った経験がないけど
飼い主が自己満足するために犬を飼ってる人がいますねぇ。
犬はモノじゃないですよね。

自分のダジャレで、自然と笑顔になるかも(笑)
2015.08.22 20:32 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
地面から体が近い小型犬は、とくに炎天下での道路の照り返しによる熱には弱いですからね。それを考慮した散歩にしてやらないと、ワンちゃん参ってしまいます。
飼い主はそこを責任持たないと飼う資格ないですよね。
2015.08.22 20:38 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"


炎天下で待っているワンコ、可哀想ですね
キラキラネーム私も嫌いですよ
アクアマリンさまのおっしゃる通り、「就活で履歴書を見た担当者は、キラキラネームの応募者は落とすらしいですよ」

家庭環境に不信感、私も担当者なら持ちますね。
しかし、招き猫デッカイであります !

2015.08.22 20:50 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
私も昼間に銀ちゃんと外出する時は気をつけてます。
朝と晩は母が行ってしまうから。
真夏の地面は肉球が火傷すると聞きますし、実際触るととんでもなく熱いですしね。
車で出かけた時は駐車中窓を開けてるし、買い物なんかも時間掛けずに終わらせますよ。
運転中も私一人ならクーラー付けない事が多いのですけど、銀ちゃんいたら必ず付けてます。

因みに銀時というアニメ番組から名前をもらったのですが、周囲には好評でした、呼びやすいんですって。
近所がじーばーだらけだから、金さん銀さんお梅さんの世界ですよ。
2015.08.22 22:19 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(゚Д゚)ノ

> うん、うん、炎天下に置いてけぼりのワンコちゃん
> これは虐待に近いような気がします。

そうですよ。それでなくても飼い主さんがそばにいなくて心細いだろうに(ノД`)シクシク
なんでわんこをイオンに連れてくる必要があるのか(怒)

> キラキラ飼い主も子供にキラキラネームをつける親も
> ダメなんじゃないかな。
> 就活で履歴書を見た担当者は、
> キラキラネームの応募者は落とすらしいですよ。

ほう(゚д゚)!それは初耳です!!

> こんな名前をつける親に育てられた家庭環境に不信感を持つから。
> ちゃんとした会社は親の脳みそも見ていますからね。

親としてはどこにもない個性的な名前を付けたいという気持ちなんでしょうけどねえ(◔ั₀◔ั )
名前というのは「人に呼んでもらうもの」ですから、やはり変な名前はいかんと思いますです!

個性はそこで出すのではないですよね(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.08.23 17:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 自分は犬を飼った経験がないけど
> 飼い主が自己満足するために犬を飼ってる人がいますねぇ。
> 犬はモノじゃないですよね。

そうですよ(*`皿´*)ノ

でも法律ではペットは物だそうです(泣)
例えばひとに傷つけられたとしても、器物破損なんですよ( o༎ຶ▿༎ຶo )

大事な家族なのにねえ( ´Д`)=3

> 自分のダジャレで、自然と笑顔になるかも(笑)

ダジャレ考えている時、笑顔というか、にやけているんではないですか♡(。→ˇ艸←)?
明るい生活の大事なひとときですね(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.23 17:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 地面から体が近い小型犬は、とくに炎天下での道路の照り返しによる熱には弱いですからね。それを考慮した散歩にしてやらないと、ワンちゃん参ってしまいます。

そうなんですよ(*`皿´*)ノ
それに地面も熱いから肉球が火傷してしまう可能性もあります!

> 飼い主はそこを責任持たないと飼う資格ないですよね。

ちゃんと勉強をして欲しいですね(๑¯ㅁ¯๑)
大事な家族として、可愛がるだけでなくしつけまもきちんとするべきです←うちのくららはおてんばですが(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.23 17:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 炎天下で待っているワンコ、可哀想ですね

私、しばらく見守っちゃいましたよ(`ε´)
でもずっとイオンの出入口見つめてるんです!あのひたむきさに泣けてきます(泣)

> キラキラネーム私も嫌いですよ
> アクアマリンさまのおっしゃる通り、「就活で履歴書を見た担当者は、キラキラネームの応募者は落とすらしいですよ」

がちょーさんもご存知だったんですか(゚д゚)!
私は知らなかった(汗)週刊文春買わなきゃ(笑

> 家庭環境に不信感、私も担当者なら持ちますね。

まあ、それで本人の人格まで決められちゃうのは何か間違っているような気もしますけどねえ(◔ั₀◔ั )

> しかし、招き猫デッカイであります !

それだけでっかい福を呼ぶんですよ(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2015.08.23 17:40 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 私も昼間に銀ちゃんと外出する時は気をつけてます。
> 朝と晩は母が行ってしまうから。

早朝とか晩とかはまだ日が照ってないので、その時間帯なら大丈夫ですよ(◍'౪`◍)♡

> 真夏の地面は肉球が火傷すると聞きますし、実際触るととんでもなく熱いですしね。

そうそう!人間でも素足ではあるけません!!

> 車で出かけた時は駐車中窓を開けてるし、買い物なんかも時間掛けずに終わらせますよ。
> 運転中も私一人ならクーラー付けない事が多いのですけど、銀ちゃんいたら必ず付けてます。

銀ちゃんもロングヘアーですからね(◔ั₀◔ั )
やはり飼い主さんがわんこの体調管理をしてあげないと☆

ちなみにうちのくららはサマーカットで、ちょっぴり涼しげです♡(。→ˇ艸←)

> 因みに銀時というアニメ番組から名前をもらったのですが、周囲には好評でした、呼びやすいんですって。
> 近所がじーばーだらけだから、金さん銀さんお梅さんの世界ですよ。

ほう(゚д゚)!そんな由来が!
私はてっきり銀シャリとかかなんかからかと(笑)←冗談です。

確かに呼びやすいですね、銀ちゃん❤
くららは最初、うちの父が呼びにくそうでした(●≧艸≦)゛

コメントありがとうございました!

2015.08.23 17:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

