シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

秋近し?

201508231856521db.jpg

編み始めたのはいつだったか。とりあえずここまで編みました。加工の関係で、なんかザラザラした感じになってますが、パステルカラーミックスのかわいい何かです(´σ `)?

なんと呼べばいいかわからない!!

マフラーにしては細いし、夏用の毛糸だし、ランチョンマットにしては長いし、狭い。私個人としては、ボウタイにするつもりなんです。え?ボウタイって何?ネクタイみたいなもんですよ。それを蝶結びにするんですヽ(*゚▽゚*)ノ

それにしては短いな!!

なので編み続けます。ちょっとコツを掴みました。今後はもっとサクサク編めるでしょう。そしたら今度はかぎ編みを習います。そんで冬物の毛糸で何かを編みます。マフラーが妥当かと思いますが、わかりません☆

仕事が楽ちんになり、おおいにやりたいことばかりやっている私です。パッチワークはとりあえず、これを完成させてからやり始める予定ですが、多分(絶対)高度な技は使えませんので、期待は一切しないでください(汗)

20150823185706fd4.jpg

恐ろしいほどなんでもないカッコ。ゆるゆる白Tシャツにゆるゆるリーバイスのブルージーンズ(村上春樹風)。今日は日差しは強かったけれど、風邪は涼しげ、なんとなく秋を感じさせましたね+。:.゚(๑>◡╹๑)

秋冬のおしゃれ計画も立てなきゃ☆彡

ボウタイは流行しそうですよ。女性の皆さん。それからワイドパンツ。ゆるゆるコーディネートもありです。むしろ私はそうしたい。今すでにゆるゆるだけどねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

201508231857146f3.jpg

セロリが主役のスープ❤

塩、胡椒、チリペッパー、クミン、しょうがパウダー、シナモン、あとからパプリカパウダーかけます。クミンを入れるのでカレーみたいな感じがします。ああ、ガラムマサラは捨てました。

だってあれにクミンもコリアンダーも含まれてるんだもん( o༎ຶ▿༎ຶo )

コリアンダーとはすなわちパクチーです。私は本当にパクチーが苦手。それを知らずにしばらく使っていた時、なんか臭いと思っていたのは私のパクチーセンサーが働いていたのですね!!

でもこれ作りたいの❤(ӦvӦ。)

20150823185723831.jpg

ドンキで売ってました。材料を見るとパクチーはなかった。レモングラス、レモン果汁、ナンプラー、エビ、ここらへんならどうにか材料が揃いそうですが…タマリンドってどこに売ってますか(・’v`・)??

作り方もね、私の方針は油とお砂糖を一切使わない予定なので、オリジナルになりますが、基礎も知らないので、こんどクックパッドで調べてみます☆

いつか油お砂糖一切なしのPHiRoレシピが載るかもね└(՞ةڼ◔)」

201508231857311c4.jpg

過ぎゆく夏を惜しんで。。。。

て、私、全然夏満喫してなかったけどね

ʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

いつでも笑えるようにしておこう♪






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

とし坊07 says...""
この編み物、何かに似てるなぁ。
何に似てるか、思い出せないけど(笑)
自分へのマフラーは
そんなに長くなくていいですよ(笑)

パクチーは同じく苦手っす!
2015.08.23 20:05 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ"


この編み物は、マフラーでしょうかね??
PHiRo♪さまのTシャツとジーンズ姿も、よくお似合いですよ !

>秋冬のおしゃれ計画も立てなきゃ

おっしゃる通り、もう秋ですね。
秋の着こなし 気になりますよ^^
"セロリが主役のスープ " これは美味しいであります !

2015.08.23 20:54 | URL | #a2H6GHBU [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
あら、前に言ってた編み物いつの間にか編んでたのですね~
パステルなミックス毛糸、何となく分かります、可愛いね!
私、編み物って学生の頃に編んだのが最後かな^^

PHiRo♪さんのカレー風味のスープ飲んでみたいな~
きっと具材がヘルシーなのでしょう!
私もセロリが好きです♪
2015.08.23 21:38 | URL | #- [edit]
寿芳 says...""
☀良く出来ました。一番初めに編んだ物は一生忘れませんょまず☀1ケ
寿芳は、小学1年生で靴下を編みました(左右寸法か違う)学校で、?底が冷たい?解るでしょ
しかし底抜け靴下の上から普通の靴下履いたら、温かかった。合掌
2015.08.24 05:44 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> この編み物、何かに似てるなぁ。
> 何に似てるか、思い出せないけど(笑)

あれじゃないですか?夏の間、おばさまたちが腕に日焼け防止のために着けているアームカバー( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
あれじゃ片面しかカバーできませんが(笑)

> 自分へのマフラーは
> そんなに長くなくていいですよ(笑)

手編みのものって男性にとって重くないですかねえ( ´Д`)=3
ていうか、自分の分で精一杯です(汗)

> パクチーは同じく苦手っす!

わーい(≧∇≦)/仲間☆彡
コメントありがとうございました!
2015.08.24 17:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> この編み物は、マフラーでしょうかね??

いや、マフラーではなくボウタイです(◍'౪`◍)♡そうなる予定です(汗)

> PHiRo♪さまのTシャツとジーンズ姿も、よくお似合いですよ !

そうですか(*ノェノ)キャー
もうホント、最近手抜きがおおくて(笑)

> >秋冬のおしゃれ計画も立てなきゃ
>
> おっしゃる通り、もう秋ですね。
> 秋の着こなし 気になりますよ^^

秋と春が一番おしゃれできるシーズンな気がします(*´罒`*)ニヒヒ♡
もうすぐ秋ですね☆彡

> "セロリが主役のスープ " これは美味しいであります !

セロリ、いい味出してますよ(≧∇≦)/
セロリだけでもいい気分♪

コメントありがとうございました!
2015.08.24 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわヾ(Ő∀Ő๑)ノ

> あら、前に言ってた編み物いつの間にか編んでたのですね~

そうなんです、ひっそりと(๑ •ิノд•ิ๑)コッチョリ
もうそれはそれは細々と(笑)

> パステルなミックス毛糸、何となく分かります、可愛いね!
> 私、編み物って学生の頃に編んだのが最後かな^^

やってる没頭できていいですよ(◍'౪`◍)♡
もしお時間があればアクアマリンさんも是非☆彡

> PHiRo♪さんのカレー風味のスープ飲んでみたいな~
> きっと具材がヘルシーなのでしょう!
> 私もセロリが好きです♪

具材はお鍋な感じですかね(*´艸`*)
えのきとしめじが入ってます。あと玉ねぎも忘れません♪

コメントありがとうございました!
2015.08.24 17:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:寿芳さまへ"
> ☀良く出来ました。一番初めに編んだ物は一生忘れませんょまず☀1ケ

まだ完成してないんですよねえ(◔ั₀◔ั )
昔も一度チャレンジしたのですが、完成させることができなかったので、まずは完成を目指します(笑)

> 寿芳は、小学1年生で靴下を編みました(左右寸法か違う)学校で、?底が冷たい?解るでしょ
> しかし底抜け靴下の上から普通の靴下履いたら、温かかった。合掌

小学校一年生ですでに手編みですか(゚д゚)!
あ、でもうちの母も昔は自分で服を作ってたとか言ってました☆

私もそこから始めます(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.08.24 17:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

