シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

あれれれれれ~?

201508251724477f2.jpg

銀座にあるポーラミュージアムアネックスにて催されている、チームラボが手がけたインスタレーション展です。無数のLEDの光はをイメージしています。いうなれば開場は宇宙☆彡

本当は行く予定なかったんだけど(*´ڡ`●)

今日は14時45分までお仕事。やはり12時ちょっと前から12時半にかけては大忙し!そして嵐が過ぎ去るのは一瞬でした!私、オフィス勤務経験ありませんが、昼食ってみんなやはり12時からなの?12時と13時と、2回に分けるということはないの(・∇・)ン?

20150825172542699.jpg

今日の賄い。右はカレー味の冷製パスタ(かなり美味しかった)。左はピザトーストです。。。


多いがな(゚Д。)!!

20150825172553829.jpg

それでも以前の店なら全部食べていたかもしれない。だってこれがその日の最後の食事かと思うと、食べなきゃ死んでしまう。でももう帰るだけだしね!でも残すのも失礼だし、もったいないので、ラップに包んで家におみやげとして持ち帰りました☆

20150825172518bc2.jpg

今日はいつもと違う方向に歩いて行ってみようとあてもなくテクテク。そしたら浅草橋を示す標識がありました。え!浅草橋まで近いの?もしかした歩いて行けちゃうの(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!私は交差点にあった地図とにらめっこ。うん、行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧と思い、浅草橋の方向にテクテク。

注)浅草橋とは知る人ぞ知るおしゃれの種タウン。アクセサリーパーツやステイショナリー、またちょっと微妙なファッションの卸売がたくさん揃っております!浅草ではありませんよ。浅草橋です!

20150825172529985.jpg

丸の内ブリックスクエアです(´・ω・`)

どういうわけかまた東京駅に出てしまった。しかも前回よりもかなり長い距離をかけました。おっかしいなあ(◔ั₀◔ั )やはり私ったら方向音痴にも程がある(泣)

東京駅とポーラミュージアムアネックスがある銀座1丁目はそんなに距離がありません。東京駅に着いた時、もういいや銀座まで行っちゃえ!と頑張って歩きました。ええ、自棄ですよ。それが何か?

20150825172456669.jpg

これ。ポスター。

20150825172507f2f.jpg

これ、コンセプト。

なんかいまいちだった( ・ั﹏・ั)

でもけっこう人は来てましたね。アートアクアリウムといい、これといい、みんな光り物が好きなんですね☆彡

私はやはりこういったインスタレーション展よりアートペイントとか絵画とかの方が好きみたいです。で、資生堂ギャラリーに行こうかとしたら、ちょうど絵画展をやっており、一部と二部にわかれ、一部は23日に終了。第二部は28日から。。。。

今日は準備中だってヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ちなみに今日の歩数はスマホの調べでは一万歩超えてます(スマホなので仕事中は含まれません)。かなり歩いた。でもこれでやっと以前の店のランチ終了ぐらいの疲れっていうがね(´σ `)?

明日はまっすぐ帰ってみよう。

そしていつか浅草橋に行ってっみよう(◍'౪`◍)♡





該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

マウントエレファント says...""
随分歩いていますね。
思わぬ出会いも楽しそう。
街歩きはおもしろいですね。
2015.08.25 20:37 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ"
インスタレーション展、面白そうですね^^
賄いのカレー味の冷製パスタぜったい美味しい !

歩数、一万歩超えてますか〜 歩きましたね !
浅草橋の記事 楽しみにしてますよ。。
2015.08.25 20:51 | URL | #qbIq4rIg [edit]
とし坊07 says...""
LEDが普及してからは、光り物が多くなりましたね。
自分は、お寿司の光り物はイマイチです(笑)

浅草橋は標識通りに真っ直ぐ進んだら
行けないかなぁ。

2015.08.25 22:25 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんにちわ~
勤務時間が短いと明るいうちに出歩けられて良いですね。
浅草橋は東京屈指の問屋街。
私も化粧雑貨メーカーに勤めていたときは
商談にお出かけしていましたよ。

賄いがいつも美味しそうですね~
PHiRo♪さん
以前より色々なものを食べられるようになって
これもお仕事始めた副産物なのかな^^

2015.08.26 12:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 随分歩いていますね。
> 思わぬ出会いも楽しそう。
> 街歩きはおもしろいですね。

歩きやすい靴が必須ですけどね(◍'౪`◍)♡
都内だと、迷ってもいつかはどこかの駅にたどり着けるので、どうにかなるさと歩きます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.26 17:42 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> インスタレーション展、面白そうですね^^
> 賄いのカレー味の冷製パスタぜったい美味しい !

美味しかったですよ(;゚∀゚)=3
一応、フレンチなので(笑)、インド風カレーの味ではなく欧風カレーの味付けなんです❤

> 歩数、一万歩超えてますか〜 歩きましたね !
> 浅草橋の記事 楽しみにしてますよ。。

いつたどり着けるかなあ(◔ั₀◔ั )
まあ、今後もずっとランチだけですから(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.26 17:44 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:とし坊07さんへ"
> LEDが普及してからは、光り物が多くなりましたね。
> 自分は、お寿司の光り物はイマイチです(笑)

ええ(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!
私はお寿司食べるなら光り物絶対食べますよ。でもお酢が苦手なので酢締めしてないやつが好きですね❤

アジとかイワシとか←結構安上がり(笑)

> 浅草橋は標識通りに真っ直ぐ進んだら
> 行けないかなぁ。

地図を一応見たんですけどね(◔ั₀◔ั )
多分、標識通りに歩かなかったのでしょう(汗)

コメントありがとうございました!
2015.08.26 17:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんにちわ~

こんにちわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 勤務時間が短いと明るいうちに出歩けられて良いですね。

そうなんですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
会社が交通費出してくれてるので、これを利用しない手はありません(笑)

> 浅草橋は東京屈指の問屋街。
> 私も化粧雑貨メーカーに勤めていたときは
> 商談にお出かけしていましたよ。

おお(;゚∀゚)=3アクアマリンさんも浅草橋の魅力をご存知ですか☆

思わぬめっけ物を見つけられたりして楽しいですよね(◍'౪`◍)♡

> 賄いがいつも美味しそうですね~
> PHiRo♪さん
> 以前より色々なものを食べられるようになって
> これもお仕事始めた副産物なのかな^^

賄いは頂くと決めてるので食べてます(*´艸`*)
でもお家では食べられません(汗)

お外では普通!が基本です☆彡
コメントありがとうございました!

ちなみに今のお店は賄いが丁寧です(笑)
2015.08.26 17:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

