シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

趣味は散歩です

201508271801290c5.jpg

今日のお散歩中、ガード下にあったイラストです。ストリートアートなんてものではなく、なんていうか、ヘタウマな感じの微妙な絵でしたが、とりあえずパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

今日も歩いたなあ☆彡

20150825172518bc2.jpg

前回挫折したというか、失敗した浅草橋への道。多分、私はこの標識通りには歩かなかったのでしょう。どっかで曲がっちゃったんです。うーん、信念が弱いなあ(◔ั₀◔ั )

でも今回は違います。標識通りにただ真っ直ぐに。あっちかな、こっちかな、などとキョロキョロせず、ただひたすら真っ直ぐ進みました。そしたら、あらまあ、見つけっちゃった♪

20150827180052578.jpg

神田周辺にある老舗まとめました( ◔ ౪◔)⊃━☆゚.*・

右上から時計回りに、鶏のすき焼きで有名な「ぼたん」。あんこう鍋といえば「いせ源」。揚げまんじゅうなどが美味しい和菓子屋「竹むら」。神田でそばといえばここ「まつや」………

藪そば見つけるの忘れた(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!

おかしいなあ(゚⊿゚) 確かに標識はあったのに。神田やぶそばも超有名ですよ。ちなみに東京のお蕎麦屋さんの系列は大きく分けると3つあり、藪そば、更科、砂場となっております。もっと詳しく知りたい人はググってください!←全く役に立たないブログ。

私は自分が食べられないせいか、食べることに憧れがあるんですね。だからグルメ誌なんかもよく見ます。昔はHanakoとかの女子系見てましたが、今は「おとなの週末」が大好きです❤

雑誌で見るだけだったから実物見られて満足((o(´∀`)o)) え?中には入ってないし、何も購入してませんよ。以前にも言いましたが、たった3時間45分働いただけなのに、それ以上支出してはいけないのであります!!

私は東京の地理を制覇するぞヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

20150827180146df1.jpg

ちらほら老舗を探しながらも、真っ直ぐに進むと、また標識発見!!やはり私は間違えていなかった。真っ直ぐね。よっし(๑•̀ㅂ•́)و✧と、ズンズン進む。

でもなんだか途中で雲行きが怪しくなってきました。だって亀戸と浅草橋の間にはJR総武線だと錦糸町、両国と二駅挟みます。そんなに距離があるのに同方向になっているというのはどういうこと(・’v`・)??と、ここで弱気になり、ちょっと曲がってみた。

完全に迷子状態です。でもなんだかそれも楽しい。東京都内のいいところは、あるけばどこかの駅に必ず当たるというところです。とりあえず大通りに出ればなんとかなります☆それでも路地に入る私。

20150827180108d17.jpg

そこで見つけたお店。帽子がワゴンで売ってます。500円、安いですねえ。でも安かろう悪かろうでは困りますねえ。でも私が心を打たれたのは、帽子と書かれたところの直ぐ側の言葉。

20150827180119749.jpg

帽子の無人販売ですよ(*≧ε≦*)ノ彡☆

一応、お店の前にあるので、お店の人は近くにいるのでしょう。でもいちいち対応してられないからこそのこの手段!なんか私、これ見たら、浅草橋に辿りつけなくてもいいや、これ見つけただけで、今日のお散歩、すっごい有意義だった☆彡と思いました。

201508271800415e2.jpg

今日のお散歩ルック。←完全に仕事を忘れている。バッグが大きいのがネックといえばネック。今日は仕事で着ているシャツを家に持ち帰り、洗濯するためです。←ちゃんと仕事してます。

で、結局、浅草橋に辿り着いたのか。答えはイエスです(≧∇≦)/

これ見て、「Google Maps使えばいいじゃん♪~ <(゚ε゚)>」と思われる方もいるでしょう。でも単に正しい道を歩いていただけでは、帽子の無人販売にも出会わなかった。最善の方法が最良の答えとは限らないのです☆彡

多分、すごい回り道したと思うけど、歩数もびっくりの数字だけど、いいのです。井伊直弼のごとく、足で歩いて、自分なりの都内の地図を描きます(დ☣‿☣)ノ♡*

2015082718013867e.jpg

Walking Around❤ 今日発売。←もちろん嘘です。

目標はタクシーの運転手さんより道に詳しくなることです(*´罒`*)ニヒヒ♡






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
今日もたくさん歩いたから一万歩超えは確実ですね!
PHiRo♪さんが心を打たれた
この「お金は箱に入れてください」みたいな無人販売、
身近では農家の人が野菜を100円とかで売ってますよね
これを見た中韓の国の人たちは驚くそうですよ。
人を信用している日本人に、そしてお金を入れる日本人に。
かの国では有り得ないことだそうですからね。
私たちにとってはありきたりな風景だけど
こういう日本人に生まれて本当に幸せだと思う♪
(それにしても帽子は初めて見ましたが!)
2015.08.27 20:39 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ"
お散歩お疲れさまでした^^
私も10年ほど前、今の会社入社当時「管理士」の資格試験受けるため、タクシー代ケチって東京駅八重洲から墨田区にある「日本環境整備教育センター」まで行き帰り 散歩がてら歩いた経験ありましたね

確か8月で、墨田区のお祭りの頃でした。それが最近東京に行ったお話しです
(もう10年も前ですが)

帽子の無人販売、はじめて見ましたよ !
こちらには野菜の無人販売所はありますが(^▽^)y〜
2015.08.27 20:41 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
マウントエレファント says...""
帽子の無人販売って、初めて見ました。
盗まれないのかなぁ。
帽子が?お金が?
2015.08.27 21:06 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ジェイジェイ says...""
散歩、楽しいですよね
最近はしていないけれど、昔よくしたのが
始めて行った場所で、わざと道に迷う!
(迷うつもりでもなく、いちおう方向の見当はつけて歩くけど)
なかなか面白い発見があります
どうしても方向がわからなくなったら
地図見ればいいしね(^^)
2015.08.27 21:54 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
テレビも散歩番組が流行ってるみたいだし
PHiRo♪さんも、おしゃれ散歩ブログにしたらどうだろ(笑)

浅草橋に到着したようで、何よりです。

2015.08.27 22:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(*´∀`*)ノ。+゜*。

> 今日もたくさん歩いたから一万歩超えは確実ですね!

そうなんですよ(◍'౪`◍)♡
しかも仕事の分は入ってません☆彡

> PHiRo♪さんが心を打たれた
> この「お金は箱に入れてください」みたいな無人販売、
> 身近では農家の人が野菜を100円とかで売ってますよね

実はうちの近所にもあります(*´艸`*)
母がよく買ってきますよ(笑)

> これを見た中韓の国の人たちは驚くそうですよ。
> 人を信用している日本人に、そしてお金を入れる日本人に。
> かの国では有り得ないことだそうですからね。

そうですね(`ε´)
どちらもお金にがめついですからね☆

> 私たちにとってはありきたりな風景だけど
> こういう日本人に生まれて本当に幸せだと思う♪
> (それにしても帽子は初めて見ましたが!)

お財布を落として、お金ごと戻ってくることもびっくりな出来事だそうですよ←日本人にも結構びっくりなできごとですが(笑)

もうね、帽子はね、ズキュン(*♥д♥*)ーン!!となりました。特にあの箱に☆彡

そうだ!イタリアンのシェフからWelcomeのお返事頂きました(*´罒`*)ニヒヒ♡
あとでご連絡します❤

コメントありがとうございました!
2015.08.28 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> お散歩お疲れさまでした^^

いやいや(ノ´∀`*)自分で好きにやってるだけですから☆

> 私も10年ほど前、今の会社入社当時「管理士」の資格試験受けるため、タクシー代ケチって東京駅八重洲から墨田区にある「日本環境整備教育センター」まで行き帰り 散歩がてら歩いた経験ありましたね

八重洲から墨田区…うーん(◔ั₀◔ั )
今回私が歩いた距離より長いですね(汗)

墨田区と言っても広いですが、私なら電車使います(笑)←ケチだけど。

> 確か8月で、墨田区のお祭りの頃でした。それが最近東京に行ったお話しです
> (もう10年も前ですが)

9月の墨田区のお祭り(・∇・)ン?

今調べたら結構ありますねφ(*'д'* )メモメモ
でも時期が今はずれてるかもしれないので、もしかしたら錦糸町盆踊りかなあ←なんとなくそうあってほしい(笑)

> 帽子の無人販売、はじめて見ましたよ !
> こちらには野菜の無人販売所はありますが(^▽^)y〜

こちらにも野菜の無人販売所あります(≧∇≦)/
実家は千葉ですからね☆彡

コメントありがとうございました!
2015.08.28 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 帽子の無人販売って、初めて見ました。
> 盗まれないのかなぁ。
> 帽子が?お金が?

一応、お店の前にあるので、お金は盗まれ無さそうです(◔ั₀◔ั )
でも帽子は…持ってくひともいるかもですね(汗)

コメントありがとうございました!
2015.08.28 17:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 散歩、楽しいですよね

はい(◍'౪`◍)♡
知らない場所は尚更☆彡

> 最近はしていないけれど、昔よくしたのが
> 始めて行った場所で、わざと道に迷う!
> (迷うつもりでもなく、いちおう方向の見当はつけて歩くけど)
> なかなか面白い発見があります

私も結構そんな感じかも(*´艸`*)
一応の方向の見当はついているけれど、あっちに何かありそうな気がすると、道を逸れちゃうんですよね☆

> どうしても方向がわからなくなったら
> 地図見ればいいしね(^^)

実は私、地図を見るのも苦手で(汗)
Google Maps、あえて使わなかったと強がりましたが、あれもよくわかりません(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.28 17:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> テレビも散歩番組が流行ってるみたいだし
> PHiRo♪さんも、おしゃれ散歩ブログにしたらどうだろ(笑)

おしゃれにできるかなあ(◔ั₀◔ั )
私が歩けばおしゃれ、ってことにしておいてくれます?(笑)

> 浅草橋に到着したようで、何よりです。

今日はその報告します(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2015.08.28 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

