シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

ご利用は計画的に

20150828185458389.jpg

橋からは屋形船が多くの屋形船が見えました。浅草橋についた証です☆彡

20150828185755e83.jpg

今日は寒いくらいでしたね。雨が降らなくてよかった。くららのおやつ、買いに行かなきゃならなかったから。おやつといってもマンガ肉みたいな形をした白いガムです!ちなみに明日は焼き肉の日だそうですよ☆

昨日、浅草橋にやっと辿り着いた私です。いや、ホント、人形の久月のビルとか、そういうランドマーク的建物を見ると、やっと安心できますね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ちなみに久月の写真は加工が面倒だったのでありません。←一応写真は撮った。

しかしここまでかなり歩いたためと、やっと着いたという安心感からか、一気に疲れが出て、浅草橋で何かする気になれませんでした( o༎ຶ▿༎ຶo ) でもせっかくここまで来たのです。私の行きつけであり、有名店である2店をご紹介☆彡

20150828185555803.jpg

シモジマ。浅草橋だけでも何軒もあります。一応、ここが本店。何の店かって?オフィス文具とかファンシー文具とか、ラッピング関連とか仮装衣装とか、とにかく何でもありのお店です( ゚ ρ ゚ )ボー でもお洋服は売っていません。

2015082818551849d.jpg

マスキングテープ売り場の一角。値段は百均には敵いませんが、種類ならこっちの勝ち。それに値段にしても大して変わらないので、買うなら…、私は百均かなあ(◔ั₀◔ั )←種類がありすぎても選べないタイプ。

本当なら私が密かに集めているシールなども見に行きたいのですが、なにしろこのビル全部がシモジマなので、疲れきった体には全部回りきれません。

20150828185746c0f.jpg

せめてこれでイメージを掴んでください(´~`)

そして私が過去一番お金を使ったのがここ!

2015082818560801e.jpg

貴和製作所です( ✧Д✧) カッ!!

私、一時、ビーズアクセサリー作りが趣味だったことがあります。そして当時から何をやるにも形から入るタイプだったため、何を作るかも決めずにとりあえずビーズとテグス(ビースを通す糸のようなワイヤー)などを、あれもいい、これもいい、キャ~、これスワロフスキーだって(ノ≧∀≦)ノと気付けば万を超えるお買い物をしたことがあります。

ノープランではダメなんです!!

20150828185636a6b.jpg

昨日、お店に入ったら、急にピアスを手作りしたくなりました。もう早速買って帰ろうと思った時、隣でメモを見ながら買っている女性の姿が。(*。◇。)ハッ! そうだ!具体的にどんなものを作るか決めてからでないと無駄がでる!!と思い出しました。

20150828185644626.jpg

ビーズの時もねえ( ´Д`)=3 道具揃えた後、ビーズ作りの本を買って、あ、これいいな、作ろう!と思ったところ、テグスやビーズのサイズが合ってなかったり、ビーズの形が違ったりして、結局買い増ししたのです。そして今、自分の手元には何一つ残っていないのは何故だろう(・ω・?)

多分、病気しちゃったから。その時に投げやりになって全部捨てたか、母にあげたか、その母がまた母の友達にあげたかしたんでしょう。そういえば、以前、母のお友達からビーズのリング頂いたことがあります(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

初心者は計画的に(ノΦωΦ)ノヽ(ΦωΦヽ)

形から入ってはなりません。ちゃんと下調べをして、何が必要かメモを持って買い物に行きましょう。ちなみに私はピアスを作る計画をこれから立てる予定です❤

どうも私は創作の対象が、自分が身につけるもの、に限るようです。アクアマリンさんみたいにお皿とか家具とか、ステキにしたい.けれど、やはりどうしても自分を飾るものを作りたいみたいです└(՞ةڼ◔)」

その他にも浅草橋にはご紹介したいお店はありますが、とにかくこの2店を回るので精一杯でした。なあに、これからもお仕事は最長で午後3時まで。また歩いてもいいし、電車だってある(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもそんなことばかりしてるから作る時間がなさそうだけど∑(ノ∀`)ペシッ

ちなみにこの貴和製作所、東京スカイツリーのソラマチタウンにもありました。この前行った、3階です。結構手広くやってるんですね。

20150828185618891.jpg

絶対、ここより浅草橋のほうが安いはず☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

種類だって多いし(種類が多いと選べない人間ですが)、値段はよく見てないけど、輸送?コストとかテナント料考えたら、東京スカイツリーの方が高いはずです。確かに東京スカイツリーなら帰り道の通り道ですが…。

浅草橋がいいんだもん♪

いつかまた行くよ、待っててね(◍'౪`◍)♡






該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
読んでいたら私の名前が登場?!
びっくり、だけど嬉しい、ありがとう^^
PHiRo♪さん、ビーズ関係に何万円も使ったの~
キラキラして綺麗だからアレもコレもって買っちゃったのかな。
でもそれらが手元にないとは?!
PHiRo♪さんのように身に着けるもの作るのって楽しいだろうな~
是非、是非、ハンドメイド★ピアス作ってアップして下さいね。
2015.08.28 21:02 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ"
浅草橋には、屋形船があるのですね!
いい味出てますよ〜 シモジマ、貴和製作所の紹介良かった♪
昭和の香り出ておりますね。

浅草は小学生の頃、旅行で「はとバス」で通りました
観光はしませんでしたよ〜(^^)
2015.08.28 21:21 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
マウントエレファント says...""
楽しそうですね。
浅草橋、ぜひそこでお目当てのもののご購入を。
2015.08.28 22:41 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは♪"
大阪は今日朝雨降ってやっと30度を切りました。
いつになったら涼しくなるねん(^。^;)

相変わらず多趣味ですね。
自分も何かしたいけど、とりあえず自由な時間がほしいですね~
2015.08.29 13:42 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
今日も涼しいですね~。
また散歩してるんでしょうか。
週末は仕事かな。
良い一日を!
2015.08.29 13:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわヾ(Ő∀Ő๑)ノ

> 読んでいたら私の名前が登場?!
> びっくり、だけど嬉しい、ありがとう^^

どうもすみません、勝手に(*´艸`*)
アクアマリンさんの手仕事見てたらステキだから❤

> PHiRo♪さん、ビーズ関係に何万円も使ったの~
> キラキラして綺麗だからアレもコレもって買っちゃったのかな。

そうなんですよ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
当時はお金をジャラジャラ使ってたので(笑)

ソニプラ(当時)でも、一個一個が安いから、あれもこれもとカゴにポイポイ入れて、レジでびっくりしたことがあります❤(ӦvӦ。)

> でもそれらが手元にないとは?!

どうしちゃったんだろうなあ(◔ั₀◔ั )
私、病気になってからしばらくなんにも興味が持てなくなり、でもって、あまりその時の記憶がないのです(汗)

> PHiRo♪さんのように身に着けるもの作るのって楽しいだろうな~
> 是非、是非、ハンドメイド★ピアス作ってアップして下さいね。

いつになるやら(;´д`)トホホ…
まだ編み物も失敗だらけだし(泣)

でも頑張ります\(•ㅂ•)/
コメントありがとうございました!
2015.08.29 17:24 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 浅草橋には、屋形船があるのですね!

そうなんです(◍'౪`◍)♡
浅草橋には柳橋という、花柳界もあります☆

> いい味出てますよ〜 シモジマ、貴和製作所の紹介良かった♪
> 昭和の香り出ておりますね。

ホント、東京の下町はいいところがたくさんあります( *´ސު`*)
京都のように上品でないのがまたいいんです❤

> 浅草は小学生の頃、旅行で「はとバス」で通りました
> 観光はしませんでしたよ〜(^^)

浅草と浅草橋は違うんですよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡
電車だと2駅違います(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.29 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 楽しそうですね。
> 浅草橋、ぜひそこでお目当てのもののご購入を。

はい(◍'౪`◍)♡いつか(笑)

あっちもこっちも手を出していると中途半端になっちゃうので、まずは編み物から☆彡

コメントありがとうございました!
2015.08.29 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 大阪は今日朝雨降ってやっと30度を切りました。
> いつになったら涼しくなるねん(^。^;)

こっちは寒いくらいですよ彡((゚д゚;)))彡←私だけがそう感じている可能性もあり。

> 相変わらず多趣味ですね。
> 自分も何かしたいけど、とりあえず自由な時間がほしいですね~

私はお店が変わり、自由な時間が増えすぎましたから(*´艸`*)
逆にこんなんでいいのか、時々悩みます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.29 17:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 今日も涼しいですね~。
> また散歩してるんでしょうか。
> 週末は仕事かな。

実は飲食業なのに土日定休なんです(笑)
なので地元をブラブラしてます(◍'౪`◍)♡

ちなみに私的には涼しさ通り越して寒いくらいです(泣)

> 良い一日を!

Thank you,You too٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
コメントありがとうございました!
2015.08.29 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

