シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
6

つれづれなるままに

20150829173259820.jpg

こんな帽子が欲しいのです!買いたいのではなく、作りたいのです!写真はELLEの先月号をPHiRo撮影。なんかこういうのやめてくださいとかSPURで書かれてましたが、これはELLEだからいっか(*´ڡ`●)

いつの間にかELLEの定期購読が終わっていたようです!

ELLEの何周年記念とかで確か2,500円くらいで一年間の定期購読をして得してたんです。わざわざ買いにいかなくても家に届くのは便利でした。でも今月は届いていない。ということは……


もう一年もたったということォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

どう考えてもまだ一年は経っていないのですが、まあ超太っ腹価格だったからしょうないのかな。でも本当にいつ申し込んだか覚えていない。ほんのちょっと前のような気もします。となると、ボーっとしてたらあっという間にAmazonプライム無料体験期間が終わってしまう。そうしたら年会費、勝手に引かれてちゃう!と、さっき急いで解約してきました☆

9月18日までは無料会員のままでいいんだって∑(ノ∀`)ペシッ

今度は気が早すぎました。まあ、手続きを早く済ませるに越したことはありますまい。で、話を戻しますと、今年の冬もニット帽(ビーニーともいう)、被ってもかわいい感じなんですね。一応いくつか持ってはいるのですが、せっかく編み物やり始めたんだから、自分で作りたいのです☆彡

でもこれができるまで上達できるかどうか(ёзё)チェッ

20150829171443c0e.jpg

この前行ったポーラミュージアムアネックスでの展示。一応、アートなので、前回はなんの加工もせずにブログに貼りましたが、今回は加工しちゃいました。もういっそのこと私作ということにしておいてくださいな♪

写真の加工も楽しいですね。編み物にしろ、写真の加工にしろ、かなり没頭してやってます。時間が経つのが早いこと早いこと☆英語の勉強もしているし、HTMLの知識も多少齧ってみました。 ←でも全然理解できていない。

20150829171454355.jpg

今日は小雨の中、セロリとキャベツと大根を買いに行きました。あとBOOK OFFにも。通勤用の本を探しに行ったら、文庫本どれでも3冊500円セールをしていてLuckyだったヽ(≝∀≝)ノ

もちろん傘なしでチャリ漕ぎました☆彡

20150829171504bea.jpg

先日の浅草橋。あそこは造花の卸売もあります。お花やっている人もよく利用するようですよ。あ、お花というよりフラワーアレンジメントってやつ(●≧艸≦)゛ でも私はいかにも造花より、こういうのが好きです。

そういえば新聞に載っていましたが、傘さしながら自転車運転は違反らしいです。私としてはスマホやりながら自転車運転している人と一緒にしてほしくないのですが、一緒になってしまうらしいです(´・ω・`)

じゃあ、雨の中、どうしても自転車じゃなきゃ行けないところに行く場合、雨合羽着ろということでしょうか?それがたとえ、セロリを買いに行くためでも(゚Д。)!?←セロリの束ごと売っているお店が遠いところにある。

2015082917151366d.jpg

これは…、もう結構前、といっていいのでしょうか。アートアクアリウムの写真です。今人気急上昇中の日本酒、獺祭と金魚のコラボレーションです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

何の関連が???

え~、今月の15日までは怒涛の日々を送っていた私ですが、現在、あまりに平和で、だから徒然なるままにひぐらし…、吉田兼好ぶってみたりしたなり∠( ´ ◔ ਊ ◔ ` )ゝ

話があちこち飛んで読みにくいと思います。

でも基本的に私という人格がそんな感じなんでご容赦ください☆彡

今日は寒かったですね('∞')y─┛~~





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

がちょー says..."こんばんわ♪"
そうそう、自転車の傘さしやスマホは違反で、確か三回違反すると有料の講習があるとか..  なので、PHiRo♪さまもお気を付けくださいませ!

ELLEの定期購読、1年はマッハに終わりましたね
もう9月です。秋ですね〜
ニット帽、ぜひ今年の冬までに編めたらイイですね☆
2015.08.29 20:44 | URL | #TY.N/4k. [edit]
マウントエレファント says...""
ニット帽、そんな季節が近づいているんですね。
おしゃれでいいですね。
2015.08.29 20:51 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
PHiRo♪さんが作るニット帽は
ひと味違うかもしれないですね。
出来上がりを楽しみにしております。

創作意欲が満載で、時間が足りないんじゃないですか?



2015.08.29 22:19 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> そうそう、自転車の傘さしやスマホは違反で、確か三回違反すると有料の講習があるとか..  なので、PHiRo♪さまもお気を付けくださいませ!

でも私の交通手段は自転車だけなんですよ(;´д`)トホホ…
近所のスーパーに行くのに、いちいち合羽着るなんて、そんなあ(泣)

> ELLEの定期購読、1年はマッハに終わりましたね

本当にねえ(◔ั₀◔ั )
でも今月号、あまり面白くなさそうだったので、買うのやめました(笑)

> もう9月です。秋ですね〜
> ニット帽、ぜひ今年の冬までに編めたらイイですね☆

まだ練習さえ終わっていないのです(´・ω・`)
でもうちの母が、私に影響されて、編み物始めようとしているので、母に作ってもらおうかと(*´艸`*)

コメントありがとうございました!
2015.08.30 17:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ニット帽、そんな季節が近づいているんですね。
> おしゃれでいいですね。

ニット帽、かわいいのですが、今の髪型に合うかなあと心配です(◔ั₀◔ั )
クリンクリンが見えなくなっちゃう(汗)

コメントありがとうございました!
2015.08.30 17:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> PHiRo♪さんが作るニット帽は
> ひと味違うかもしれないですね。
> 出来上がりを楽しみにしております。

今年の冬に間に合えば、ブログにアップします(汗)
まだ練習段階なのでδ(´д`; )

> 創作意欲が満載で、時間が足りないんじゃないですか?

仕事が楽ちんになっただけに、時間がありあまり、そんでやりたいことができちゃう環境になると、逆に時間がなくなる不思議☆彡

こんなんでいいんだろうかと迷いながら、遊びます♡(。→ˇ艸←)
コメントありがとうございました!
2015.08.30 17:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

