シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
6

まだ8月です

20150830172654e74.jpg

今日、KALDIを覗いたら、ちょっとびっくり。10月31日のハロウィーンの商戦がもう始まってました。そういや浅草橋のシモジマでもハロウィーンの飾りがいっぱいあった。←その時はなんとも思わなかった私ですが……

まだ8月ですよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛

20150830172703a7e.jpg 


ペコちゃんまで仮装している…←ハロウィーン加工したのは私です。

まあ、いいんですけどね。楽しいイベントを早くから長く楽しむ国民性。もしかしたら世界一イベント好きかもしれませんね。でもそうでもしなきゃ、お財布の紐を緩めないケチな国かもね☆

201508301727128d6.jpg

今日も涼しかった、とう言うか、寒かった。今年の夏って7月の終わりから8月の頭までが絶頂期で、その後はなんか平和でしたね。ていうか、私がね(「゚Д゚)「

7月終わりから5連勤して、あまりの疲れ(精神的な疲れも含む)で、ノンアルビールを一気飲みし、その後は5連休。んでもって、また仕事、もういい加減、辞めようと思ったその日に救世主が現れました☆彡

で、夏はもう終わったの( o༎ຶ▿༎ຶo )???

昨日、うちの近所の公園で盆踊りがあるはずでした。でも中止になった様子。私、今年、一回も東京音頭聞いてないのに、夏が終わってしまう!!!

ところで東京音頭は全国区(・∇・)ン?

まあ、どうでもいいや、そんなこと。盆踊りになんて大人になってからは一度も行ってません。でも家まで届いてくる音楽やざわめきが、なんとなく心を浮かせてくれていたような気がします☆それが今年はないのねえ。。。

私にとっては厳しい季節が待っています。あ、別に前の店に戻るとかではないですよ。あいつらがいる限りは戻りません。そういえば、専務(社長の奥様)から聞いたのですが、私が店を移ったあと、あの店に入った新人さんがたった一日で辞めたそうですv(*ё*)v そんなところでよく3ヶ月も頑張ったなあ。

話を元に戻します。秋は嫌いではありません。過ごしやすくていい季節だと思います。でも秋の後には冬が待っている!私にとって冬は鬼門です!!一冬に一回は死にかけます(マジです)。

タートルネックは手放せません。ていうか、今日も母に言われたのですが、私、が長いんです。首長族の方々には劣りますが。 母に言われて、改めて「そうかな?」と思いました。

20150830172719823.jpg

どうでしょう?私と金魚のコラボレーションです(≧∇≦)/

新しいコラージュの技を習得しました。ていうか、同じ顔なのにコラージュする必要あるの?と思うかもしれませんが、微妙に表情が違ってます。ちゃんと2枚の写真を使いました!

どっちにしろ私だけですけどね⋋(◍'Θ'◍)⋌

一人行動好きなんでいいんですが、このままでいいのか模索中…





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
もうハロウィーン?!
お客さんを早めに取り込もうという戦略かな~
それと前のお店の話、やはり人が居つかないのね。
あの二人が居る限り新人さんは辞めていくでしょう。
だけど、PHiRo♪さんは本当に頑張ったね!
ちょっと頑張りすぎる位に!!
今のお店は、常識的な話の出来る人がそばにいて
それに皆さん優しそうで本当に良かった^^
そして、冬が来る前のコノ季節を楽しみましょう♪

PS:表参道も楽しみにしています、るん!
2015.08.30 21:33 | URL | #- [edit]
がちょー says..."私と金魚のコラボレーション ナイスショット !"

まだ8月なのにもうハロウィンですか〜^^
今からの宣伝でしょうね(早いケド)
いきなり話し変わって、

>私が店を移ったあと、あの店に入った新人さんがたった一日で辞めたそうです

(((" ゚Д゚))){ま、マジですか〜〜!!!
やはり鬼門に奴のセットは売上落ちますよ〜v-12

PHiRo♪さまの浴衣姿見れなくて残念!
しかし、スカート姿はセクシーですよ♪

2015.08.30 21:45 | URL | #a2H6GHBU [edit]
腹黒烏龍茶 says..."先取りしすぎ~"
日本は季節の先取りが好きですけど、先取りしすぎですよね。
季節の雰囲気がなくなるので嫌いです。
でももう、おせちの予約は始まってるし、来年の手帳も売りだされてるんですよね。
まだ何ヶ月も残ってるのに~。
まあ、買っても直ぐには使わないけど、もう少し後でもいいよって言いたい。
2015.08.30 22:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(・ω・)ノ

> もうハロウィーン?!
> お客さんを早めに取り込もうという戦略かな~

今からハロウィーンを楽しみに何か買う人いるんですかねえ(◔ั₀◔ั )

特に仮装グッズなんかは、売り切れちゃう可能性があるから急いで買わなきゃ!とかって人、いるかなあ(笑)

> それと前のお店の話、やはり人が居つかないのね。
> あの二人が居る限り新人さんは辞めていくでしょう。
> だけど、PHiRo♪さんは本当に頑張ったね!
> ちょっと頑張りすぎる位に!!

かなり疲労困憊しましたが( o༎ຶ▿༎ຶo )

まあ、あの店、今、例のイベントで超忙しいから、奴らだけのせいではないのだとは思います。ホント、キリがないほど忙しいんですよ←そういう時に移動した私です❤

> 今のお店は、常識的な話の出来る人がそばにいて
> それに皆さん優しそうで本当に良かった^^
> そして、冬が来る前のコノ季節を楽しみましょう♪

働いてるんだか、無職なんだか、わからない状態ではありますけどね(*´艸`*)
でもお散歩には最適なシーズンです♪

> PS:表参道も楽しみにしています、るん!

私もです(◍'౪`◍)♡
またご連絡します☆彡

コメントありがとうございました!
2015.08.31 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> まだ8月なのにもうハロウィンですか〜^^
> 今からの宣伝でしょうね(早いケド)

最初見た時は何のことだか意味がわかりませんでしたよ(●≧艸≦)゛
何季節外れなディスプレイしてるんだろうって(笑)

> いきなり話し変わって、
>
> >私が店を移ったあと、あの店に入った新人さんがたった一日で辞めたそうです
>
> (((" ゚Д゚))){ま、マジですか〜〜!!!
> やはり鬼門に奴のセットは売上落ちますよ〜v-12

いや、あそこがおそらくランチに関しては一番の稼ぎ頭ですね(◔ั₀◔ั )一番忙しいはず。
奴らもお客さんには丁寧な接客しますしね。私にはキツく当たってね(怒)

> PHiRo♪さまの浴衣姿見れなくて残念!
> しかし、スカート姿はセクシーですよ♪

え~、そうですかあ(;◔ิд◔ิ)
一応、スクールガール風だったんですが(笑)

コメントありがとうございました!
2015.08.31 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 日本は季節の先取りが好きですけど、先取りしすぎですよね。
> 季節の雰囲気がなくなるので嫌いです。

そうですよ(*`3´)
それに秋冬ってなんか焦るじゃないですか。

ああ、また一年が終わるって(泣)
そんな季節を先取りしたくありません!

> でももう、おせちの予約は始まってるし、来年の手帳も売りだされてるんですよね。
> まだ何ヶ月も残ってるのに~。

ぎゃー(゚Д゚||)!!
お、おせちの予約まで!!!!

そんなにみんな新しい年を迎えたいのか(笑)

> まあ、買っても直ぐには使わないけど、もう少し後でもいいよって言いたい。

私は売り手の戦略にハマるのが嫌なんですよね(ΦωΦ)フフフ…←天邪鬼。
でも手帳なんかは目一杯比較して買いたいからいいかな(現在、手帳は持っていません)

コメントありがとうございました!
2015.08.31 19:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

