シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

ELLEは来ていたようです

201508311803247e0.jpg

今朝、がポストから持ってきました。「あ~、重い」。うん。確かにあり得ないほどぶ厚いんです。だから私も書店で見かけて、買うのや~めた♪~ <(゚ε゚)>と思ってたところでした。なに?遅延?もしぶ厚くなくて、興味のある内容だったら、買っちゃってたよ!でも違いました。

母がしばらく無視していたのです(*`皿´*)ノ

まだ定期購読続いてました。ポストにはちゃんと28日に届いていたらしい。でもこんな重たいの持つの嫌だわ、と母が無視しており、私にはポストを見るという習慣がないため、ずっと放っておかれたELLEです!

別にいらなかったんだけどね(・д・)チッ

2015083118035798e.jpg

恒例ともいっていい、パリの特集です。別にパリに行く予定などないので、パリの最新アドレスなんて知ったところでどうしろと言うのか!パリジェンヌの素顔って、そんな有り難いものなのか!

ていうか、ホントに重い(ノ`Д´)ノ彡☆

なのでまだ読んでいません。今日もお仕事は3時間45分勤務。賄いはペンネ・アラビアータサラダでした。美味しかった。 そしてお散歩です♪

20150831180341424.jpg

目的地までの道すがら見つけました。ちなみにここらへんに東京大学はありません。もっと遠くにあります。どういう経緯で今の場所に移ったのかとか、隣に色々書いてあったんでしょうけど、あんま興味なかったのでスルー((((((((((/・ω・)ノ

201508311803504c7.jpg

さっきが東京大学発祥の地なら、この店は一説よると冷やし中華発祥のお店です☆←私調べ。揚子江会館。都内に詳しい方なら私がどこらへんを歩いたか、もうお分かりでしょう。でも私がよくわかっていません。とりあえずは、

神田神保町ですφ(*'д'* )メモメモ

神保町といえば、古書店街として有名です。かなりレア物も揃っているとかで、確かに本屋さんがたくさんありました。でもなんか、ディープすぎておいそれと立ち入れない雰囲気(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

20150831180333522.jpg

でもここには入った。店の名前は忘れました。でもおしゃれな匂いがぷんぷんしたので、間口が狭くとも勇気出して入ったのです。そして私は間違ってなかった。アート関連が大充実☆

でもお店の人が怖くて写真は撮れませんでしたʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃチェ

買えばいい話なのですが、こちら古書店ではないのかな?値段が書いてありません。定価があるものはありましたが、定価で売るということは新しいの?よくわからず、ましてや私ごときの知識ではどれも手が出ないほどのディープっぷりです☆

いつかはあそこで何か買えたらいいな((o(´∀`)o))

ちなみに神保町はカレーの街としても有名なんです。とにかくカレー屋さんが多い。それから昔、私が働いていた東京ドームとも近いんですね。だから私も神保町でカレーを食べたことがあります。が。。。。。。

一軒も見当たらなかった、なんでだろう(・’v`・)??

まあ、どうせ見つけたとしても食レポはできませんが。なにしろこのブログ、グルメブログではありませんから。じゃ、何?うーん、昔はおしゃれオタク日記とかだった気がしますが、最近はなんだろ(◔ั₀◔ั )

なんでもいっかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

我が道を行きます☆






該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
古本屋街の散歩、それも楽しいですね。
ディープなお店も多いので、気軽に入れないんですが。
2015.08.31 20:23 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ"
神保町はカレーと古本の街ですか〜
またひとつ勉強になりました^^
味のある神保町、気に入りましたよ

ELLEも無事に届いてましたね
パリも行ってみたいな〜♪
2015.08.31 20:52 | URL | #qbIq4rIg [edit]
とし坊07 says...""
ぶ暑いELLEの記事って、どんなことが載ってるんだろ。
ほとんどがトレンドファッションの写真かな。
1冊読みきるのに、かなり時間が掛かりそう。

神田の古書店街は、1回だけ行ったことがあるなぁ。
自分も敷居が高くて、入れなかったけど(笑)




2015.08.31 20:54 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
お茶の水~神保町のあたり、若いころはよく行きました
まだカレーの街ではなかったような・・

冷やし中華発祥の地って、何となく中華街のような気がするけど
東京でしたか~
2015.08.31 22:41 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~"
神田神保町!いいですね~。
過去に2度ほど行きました。
もし東京にひとり旅なんぞで行ったら、
やはり間違いなく1日はここでつぶすと思います(笑)。
あんなに本屋ばかり集まっている場所は、
世界でも珍しいでしょうね。
面白くて変な町です。
2015.09.01 00:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 古本屋街の散歩、それも楽しいですね。
> ディープなお店も多いので、気軽に入れないんですが。

そうなんですよ(;´д`)トホホ…
なんか難しそうな本もいっぱいだし(汗)

なにより間口が狭い(汗)

コメントありがとうございました!
2015.09.01 17:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 神保町はカレーと古本の街ですか〜
> またひとつ勉強になりました^^
> 味のある神保町、気に入りましたよ

東京に来るときには是非(*´罒`*)ニヒヒ♡
でもかなりディープですよ☆

あ、でもがちょーさんの趣味の広さなら大丈夫かも(◍'౪`◍)♡

> ELLEも無事に届いてましたね
> パリも行ってみたいな〜♪

私は今のところパリよりロンドンに行きたいです(笑)
コメントありがとうございました!
2015.09.01 17:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> ぶ暑いELLEの記事って、どんなことが載ってるんだろ。
> ほとんどがトレンドファッションの写真かな。
> 1冊読みきるのに、かなり時間が掛かりそう。

いいえヾノ’з’*)ィェィェ★
ほとんど広告です(笑)

まず目次までに20ページ位は広告です☆彡

> 神田の古書店街は、1回だけ行ったことがあるなぁ。
> 自分も敷居が高くて、入れなかったけど(笑)

ですよねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡仲間❤
あそこで堂々とできる人間になりたいです!

コメントありがとうございました!
2015.09.01 18:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> お茶の水~神保町のあたり、若いころはよく行きました
> まだカレーの街ではなかったような・・

ええ(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!カレーの街ですよ!私はむしろそっちの方で有名かと思ってました←半分嘘です(笑)

> 冷やし中華発祥の地って、何となく中華街のような気がするけど
> 東京でしたか~

確か本で読んだんですけどねえ(◔ั₀◔ั )諸説あるようなので(汗)
あ、ちなみに中華街は今、カレーが美味しいらしいですよ(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2015.09.01 18:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽さんへ"
> 神田神保町!いいですね~。
> 過去に2度ほど行きました。

ほうヽ(*'0'*)ツ
でも文伽さんなら知識豊富だから楽しめそうですね!

> もし東京にひとり旅なんぞで行ったら、
> やはり間違いなく1日はここでつぶすと思います(笑)。

やっぱり(*´罒`*)ニヒヒ♡
私ももう少し、色んなことに詳しければあれらの本の価値もわかったのでしょうが(汗)

> あんなに本屋ばかり集まっている場所は、
> 世界でも珍しいでしょうね。
> 面白くて変な町です。

近くにはスキー用具店もあります\(•ㅂ•)/
おしゃれじゃないけど面白いです❤

コメントありがとうございました!
2015.09.01 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

