シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

201509011742595e3.jpg

日本橋三越本店のライオンがなんかサイバーっぽくなってました。入り口のところにまるで狛犬のように対になって居座っているのですが、こんなんが2つも並んでるんです!!

今日は日本橋三越へ歩いていきました。東京駅にも銀座にも神田神保町にも浅草橋にも歩いていける職場ってどこ?まあ、私が歩きすぎているということもありますが…

内緒です((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))

まあ、場所がわかったからといって、お店は見つからないと思うな。私、気づいたのですが、大通りに面したお店は大体チェーン店が多く、個性的だったり、老舗なんかもちょと路地に入ったところにあります!だからといって、私のお店が個性的だとか、老舗だとかではありませんし、実は大通りに面してます♪←結局何が言いたいのか?

ここは大通りに面してた、っていうか有名ホテルが入る三井ビルディングにあります☆

201509011743451fe.jpg

千疋屋本店(*´∀`*)ノ。+゜*。

千疋屋にはここ日本橋京橋銀座にもありますが、全部違う会社です。大元はここで、その後暖簾分けしたそうです。値段は銀座が一番高い気がします。気のせいかもしれませんが。

でも日本橋も高かった!!

20150901174334c05.jpg

ぶどう一房の値段ですよ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ちなみに私が住んでいる周辺はの名産地。母が今、梨ハンターとなっており、家にはいつも梨があります。今は幸水という甘い品種の収穫が終わりかけていて、ちょっと酸味のある豊水の季節にこれからなります☆彡

20150901174325d16.jpg

あり得ないから(*≧ε≦*)ノ彡☆

私が今のお店に差し入れした梨が幸水でしたが、あれ、5個位入って500円でしたよ。高くても5個で1000円くらいです。それが一個で1000円とはこれやいかに???

どちらの梨さまでしょうか(゚Д。)!?

20150901174316a84.jpg

神保町のディープな本屋には入れないけど、千疋屋にはスイスイ入り、写真まで撮っちゃう私です。ちなみに私のお目当てはバナナです。毎日食べるバナナをちょっぴり豪華にして、自分にご褒美❤


バナナ置いてなかった( o༎ຶ▿༎ຶo )

おかしいなあ。以前、とある有名人もどきの人がブログで自分の子供に千疋屋で買った高級台湾バナナをあげたと書いたら、一気に炎上したというのを聞いたことがあるんだけどなあ~(◔ั₀◔ั )

まあ、どの千疋屋で買ったのかは知らないし、そのネタ自体、本当かどうかわからないし、自分にご褒美あげるほど何かしたわけじゃないから、無駄遣いしなかっただけよかったということにしよう(・∀・)イイコトイッタ!!

今月のシフト出たのですが、なんと前の店にヘルプに行くことになりました。え!そんな!やりにくい!と思ったけど、奴らがどっちもいない日です༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·ならば喜んで行きましょう☆

あそこの仕事は嫌いじゃないからね❤

20150901174401d9b.jpg

でも同僚とお店の賄いはすごい違いがあり。今日はカレーですが、これが本物の欧風カレーだ!と思いました。スパイシーなエスニック系カレーは基本ですが、やはり欧風も美味い(´~`)モグモグ

ということで、今日も順調です(๑´▿`๑)





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜♪"
サイバーライオン(笑)
以外とカッコイイ!!

ぶどう一房の値段には驚きました
そうそう、梨の時期になりましたね〜
ヘルプ、奴のいない時で良かったであります
今日は私、昼にバナナ食べましたよ^^
賄いの「欧風カレー」とは豪華ですね☆
食べたくなりましたe-12
2015.09.01 20:49 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
PHiRo♪さんと私の記事が三越つながりでリンクした(笑)
だけど日本橋は古くて、そして最近とても新しい街になりましたね!

え~!幸水の収穫が終わりかけてるのですか?!
私今シーズンまだ食べてないんです(泣)
明日にでも幸水を買って頂きます!
水々しくて大好きです♪
2015.09.01 20:57 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
高っ!
もったいなくって、腐らしてしまいそう。
2015.09.01 21:02 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
日本橋三越本店のライオンって
今は、こんなことになってるんだ。
時の流れは早いなぁ(笑)

千疋屋の果物の値段、半端ないですね。
食べようとして床に落としたら
ショックで立ち直れないかも(笑)
2015.09.01 21:06 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says...""
バナナはモンキーバナナをお試し下さい。
大変美味しいですよ。
でも小さいので2度は買わなくていいと思います。

千疋屋にはきっと日本の農業技術の結晶が沢山置いてあるんでしょうね。
私はそんなレベルの高いのでなく、農家の人たちが適当に汗を流して美味しく作ってくれた果物でいいです。結構美味しいし。
高い桃を買って不味かった時のあの気分はもう味わいたくないです。
2015.09.01 23:24 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
あれ・・ライオン、どうしちゃったんだろう 笑
何かのキャンペーン?

果物・・うちの近所は安い店ばかりなので
これはどうも信じられない値段ですね
お金、出す人は出すんだな~
2015.09.02 00:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> サイバーライオン(笑)
> 以外とカッコイイ!!

なんかちょっと動揺しちゃいましたよ、私❤(ӦvӦ。)
なんでもファッションとサイバーの融合で、各フロアで色んな試みをやっているみたいです。

でもあれはないなあ(笑)

> ぶどう一房の値段には驚きました
> そうそう、梨の時期になりましたね〜

うちの母が梨を求めあちこち回ってますよ、毎年ですv(*ё*)v

> ヘルプ、奴のいない時で良かったであります

そういうふうにしてくれたんです(*´罒`*)ニヒヒ♡
色々気を使ってもらって、不思議なくらいです(汗)

> 今日は私、昼にバナナ食べましたよ^^

私は毎朝食べます(◍'౪`◍)♡

> 賄いの「欧風カレー」とは豪華ですね☆
> 食べたくなりましたe-12

最初は私の苦手なバターの匂いがしたので、ダメか(゚⊿゚)と思ってましたが、意外や意外、すっごく美味しかったです(笑)

あれでもフレンチのシェフなんだなあ←独り言と思ってください。


コメントありがとうございました!
2015.09.02 19:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ。・∀・)ノ彡

> PHiRo♪さんと私の記事が三越つながりでリンクした(笑)
> だけど日本橋は古くて、そして最近とても新しい街になりましたね!

ホントだ、三越つながりワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかしながら日本橋はやはり老舗感強いです(汗)

客層の平均年齢が高いともいいます(笑)

>
> え~!幸水の収穫が終わりかけてるのですか?!
> 私今シーズンまだ食べてないんです(泣)

まだ売ってはいるようです(;・∀・)
ただ本当に急がないと売り場になくなっちゃうかも(汗)

> 明日にでも幸水を買って頂きます!
> 水々しくて大好きです♪

私も幸水が好きです(*´罒`*)ニヒヒ♡
でも豊水のほうが好きって人もいるみたいですよ☆

コメントありがとうございました!
2015.09.02 19:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 高っ!
> もったいなくって、腐らしてしまいそう。

それこそもったいない∑(ノ∀`)ペシッ
いっそ凍らせて取っておく、というのはどうでしょう?

ま、縁がないものですが(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.02 19:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 日本橋三越本店のライオンって
> 今は、こんなことになってるんだ。
> 時の流れは早いなぁ(笑)

いや、一時的なものですから(汗)
もう次行ったらそうじゃなくなってるかもです(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 千疋屋の果物の値段、半端ないですね。
> 食べようとして床に落としたら
> ショックで立ち直れないかも(笑)

床に落としたくらいじゃ食べますね、私(ΦωΦ)フフフ…
たとえグチャグチャになってても食べます!

自称ケチとしてはまず果物にあんな値段はかけませんが∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2015.09.02 19:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> バナナはモンキーバナナをお試し下さい。
> 大変美味しいですよ。
> でも小さいので2度は買わなくていいと思います。

モンキーバナナ、うちの近所には売っていないんですよ(ノД`)シクシク
なぜ?関西地方では普通に流通しているのですか?ていか、地域の問題?(笑)

> 千疋屋にはきっと日本の農業技術の結晶が沢山置いてあるんでしょうね。

そうでしょうか(・Д・`)
なんか単にお化粧させてぼったくりまがい…、とにかく何か理由はあるんでしょうね(汗)

> 私はそんなレベルの高いのでなく、農家の人たちが適当に汗を流して美味しく作ってくれた果物でいいです。結構美味しいし。

私もそう思います。近所の梨、美味しいですよ☆←仕事場で食べた(笑)

> 高い桃を買って不味かった時のあの気分はもう味わいたくないです。

ああ、そんな悲しいできごとが☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭
桃、私は缶詰でいいや(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.02 19:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> あれ・・ライオン、どうしちゃったんだろう 笑
> 何かのキャンペーン?

なんかファッションとサイバー?デジタル?の融合らしいです(・ω・?)
各フロアで色んな仕掛けがあるらしいのですが、よくわかりませんでした(笑)

> 果物・・うちの近所は安い店ばかりなので
> これはどうも信じられない値段ですね
> お金、出す人は出すんだな~

例えばお金持ちの人がお金持ちの人の家に行く時に千疋屋の箱とか包み紙とかが有効なんじゃないですかね('∞')y─┛~~お金持ちのひとが買うのです(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.02 19:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

