シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

新しくなった伊東屋

20150902173045c01.jpg

これ全部カード!バースデーだったり、単なるお祝いだったり、色々☆なんだかこれたくさん買って壁に飾ったらギャラリーみたいなお部屋になるかも❤

まず部屋の中片付けないとだめですが( o༎ຶ▿༎ຶo )

自分撮り 今日_convert_20150902193700

なんかちっちゃいな、今日の私…←またリサイズ間違い。お部屋には一応タップリと収納があるのですが、とにかく物が多すぎる上、すでにお気に入りのアートのポスターとか、ポストカード貼っちゃってるから、どこにもフリースペースがないんですよ。でも私は断捨離なるものはせず。そんな大掛かりなことしなくても、いらなくなったら捨てます。

今日は銀座の伊東屋に行った来ました。以前からリニューアルしたのは知っていたのですが、いつでもいけると思うと、案外、いつまでたっても行かないものなので☆でも今日は行ってきた。朝、テレビでやってたし。

20150902173107d86.jpg

駅にあったフリーペーパーにも載ってたし☆彡

そんでもって今日も歩いて銀座へ。うーん、今日は正しい道をきっちり歩いて来たはずなのに、やっぱり歩くと遠いな、でも頑張って歩くぞっと(/・ω・)/

20150902173057565.jpg

場所は以前の場所(銀座2丁目)と一緒です。ひとは…、結構多かったかな。外国人(非中国)の方たちの姿もチラホラ。地下の多目的スペースでイタリアを拠点に活動している荒井裕子という人の作品が展示販売されてましたが、私のブログのスペースでは割愛します☆

私は結構ステーショナリー好きなんです。あれも身につけるものですねえ。結局、誰かに見せびらかしたいのでしょう。わあ、私ってどんな人間ヽ(°▽、°)ノ

伊東屋 メモパッド_convert_20150902195256

そんな中で私が気に入ったのが、これらメモパッドです❤

でもいっぱい種類があります。いっぱいあると全部欲しくなり、結局選べない私ですが、これは欲しいのです(ノД`)シクシク 理由はわからない。でもどうしても欲しくて、しばらくじーっと考え、一個に決めました♪

20150902173132eed_convert_20150902195634.jpg

決めたのはマンハッタンのキラキラ(დ☣‿☣)ノ♡*

表紙はマグネットになっています。お家に置いておくこともできますが、小さいので持ち歩きもOK☆こういうメモとかあとペンなんかは普段から持ち歩いていると、いざというときすっごい便利ですからね。私はメモを折って、本の栞代わりにしたりもします(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

だって栞も、ブックマークするひももついてない本があるんだもの•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

いざ本を読み始めてみて、さて、ここらへんでやめておくか、と思った時、栞とか紐がないと慌てます。そんな時は、なんか紙ないか、お財布の中とかパスケースの中とか必死で探したりします。これってあるある?

フリーペーパーには他にも私が知らない銀座ネタがありまして、そっちにも行ったのですが、それはまた明日(かも)!疲れました。パソコンは絶不調です(_´Д`) アイーン






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

ナーキー says..."先に謝りますっ"
本を読んでる時に栞や紐が無かった場合、、、

第一候補・表紙、背表紙を挟む
第二候補・ページを折る
2015.09.02 21:07 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
銀座の伊東屋って、何屋さん?
雑貨屋さんかなぁ。すいません、疎くて。

メモパッドも、おしゃれだなぁ。
まさしく、おしゃれジャーナルですね!
2015.09.02 21:16 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ"

銀座にある「伊東屋」探訪お疲れさまでした♪
雑貨店ですか? なんかそんな感じに見えました
マンハッタンのキラキラ、キラキラすぎで、夜景綺麗 !

>パソコンは絶不調です

もうWindows10搭載モデルのパソコン少しづつ 出てきてますよ
私もこの前の日曜日、パソコン屋で予約してきました。
PHiRo♪さまには、私からのおススメ 東芝のノートパソコンをおススメですね
なぜなら、フリーダイヤルで ずーっと無料のサポートしてくれるからです
パソコンの使い方わからなくなったら、フリーダイヤルで電話すれば、オペレーターが親身に答えてくれますよ^^

もちろん私も東芝のノート二台使っております
Windows10はVistaや8と違い、クセがありませんね
快適に使えました。なのでPHiRo♪さまも時間あったら家電屋に行ってちょこっとWindows10の購入を店員に話してみては!?

2015.09.02 21:17 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
はる says..."メモパッドは"
こんにちは(=^x^=)
メモパッドはもしかしたら香港かもm(_ _)m
2015.09.02 22:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ナーキーさんへ"
> 本を読んでる時に栞や紐が無かった場合、、、
>
> 第一候補・表紙、背表紙を挟む
> 第二候補・ページを折る

ほう(◔ั₀◔ั )
表紙、背表紙を挟むのは試したことがありますが、なんか落ち着かないんですよね(笑)

なんかもさっとした感じがねえ(*´艸`*)

ページを折るのはNGです!
変なとこで几帳面なんで(*´Д`)←なら最初から栞があるかどうか確認しとけという話です(汗)

コメントありがとうございました!
2015.09.03 17:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 銀座の伊東屋って、何屋さん?
> 雑貨屋さんかなぁ。すいません、疎くて。

いえいえ(ノ´∀`*)
老舗文具店です。文房具屋さんですよ(笑)

大人の男性にもぴったりなオフィス文具あります❤

> メモパッドも、おしゃれだなぁ。
> まさしく、おしゃれジャーナルですね!

いえい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
久しぶりにおしゃれジャーナルになった(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.03 17:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 銀座にある「伊東屋」探訪お疲れさまでした♪
> 雑貨店ですか? なんかそんな感じに見えました

いえ(ノ´∀`*)文具屋さんです☆
老舗で、オリジナル文具なども扱ってます。高級文具もあります(汗)←とても手が出ません。

> マンハッタンのキラキラ、キラキラすぎで、夜景綺麗 !

やはりキラキラしたのは外せませんでした(*´艸`*)
パリのエッフェル塔と迷ったけど…、ああ、今もまた悩む(笑)

>
> >パソコンは絶不調です
>
> もうWindows10搭載モデルのパソコン少しづつ 出てきてますよ
> 私もこの前の日曜日、パソコン屋で予約してきました。

ええ(゚д゚)!
もう?さすががちょーさん!早いですねえ☆

> PHiRo♪さまには、私からのおススメ 東芝のノートパソコンをおススメですね
> なぜなら、フリーダイヤルで ずーっと無料のサポートしてくれるからです
> パソコンの使い方わからなくなったら、フリーダイヤルで電話すれば、オペレーターが親身に答えてくれますよ^^

今使っているのが東芝のノートパソコンなので、がちょーさんのおすすめもあり、そうする予定ですが…、例の粉飾決算が気がかりです(汗)←製品には関係ないと思いますが(笑)

> もちろん私も東芝のノート二台使っております
> Windows10はVistaや8と違い、クセがありませんね

Vistaはクセがありすぎです(*`皿´*)ノ
もうホント、使いにく行ったら(泣)

なので次、どんなんでも快適に使えそうです(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 快適に使えました。なのでPHiRo♪さまも時間あったら家電屋に行ってちょこっとWindows10の購入を店員に話してみては!?

あら!がちょーさんも快適に使えたとφ(*'д'* )メモメモ
今度、お財布(母)連れて(笑)、家電量販店に行ってみます☆彡

コメントありがとうございました!
2015.09.03 17:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: はるさんへ"
> こんにちは(=^x^=)

こんにちわヾ(Ő∀Ő๑)ノ

もしかして初めましてかな?違ってたらゴメンナサイ(汗)
最近、リンク先の方たちからしかコメント頂いてないので(汗)

> メモパッドはもしかしたら香港かもm(_ _)m

なんとォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
言われてみれば海からの夜景ですからね(汗)←汗ばかりかいている(笑)

でも私的にはNYということにしておきます(*´艸`*)
はるさんもそういうことにしておいてくださいな☆彡

コメントありがとうございました!
2015.09.03 17:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

