シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

NADiff du Champ(ナディッフ・デュ・シャン)にも行きました

20150903171150b94.jpg

この本棚のラインナップに萌え(ू•ᴗ•ू❁)

昨日、銀座に行ったのは老舗文具店伊東屋のリニューアルを探索しに行っただけではありません。もう一つ、アート本や写真集の販売で有名なNADiffの新店舗が銀座のソニービル6Fにできたと知り、これは行かねば!と思って行ったのです☆

NADiffとは1997年、表参道で開業したアート本や写真集の販売を主とするアート関連のお店(会社?)です。これまで東京都現代美術館、東京都写真美術館、東急文化村、東京オペラシティなど、地方の美術館や文化施設にミュージアムショップを開設してきました。本店は今は恵比寿にあります❤

それが(私的)便利な銀座にオープンですヽ(≝∀≝)ノ

2015090317115919b.jpg

もらってきたカード❤

恵比寿は私の家からちょっと遠いんですよね。東京現代美術館は山口小夜子展の時行きましたが、あそこに気軽に行くということもないしねえ( ´Д`)=3で、銀座です♪

201509031712127b8.jpg

ソニービルの展示室で無料で貰ってきたものたち❤そうそう、伊東屋でわざわざポストカード買わなくても、タダでお部屋をアートギャラリーのようにできますよ༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

これぞケチのアート道☆彡

20150903171140992.jpg

相変わらずなんでもないカッコしてます。秋冬トレンドは今、解析中です。でもトレンドをそのまま取り入れるということはしません。基本的には自分の好みのものを着る。もしくは楽ちんなものʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

まあ、おしゃれなんてのは気持ちの問題です。私が好きなモノはいつもおしゃれの匂いがしますが、その匂いだって、私の単なる思い込みのようなものでしょ。 でも確かに感じるのです。アートにしろ、映画にしろ、音楽にしろ、おしゃれの匂いがする!!

つまりおしゃれとは思い込みなり─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

そうそう、新橋に行く途中にリクルートのビルの前を通ったら、あそこにあるギャラリーG8でファッションブランド、ミナ・ペルホネンとのコラボ企画やってました。これは見なくちゃと思いつつ、時間の関係で昨日はあきらめました。

また歩いていくか(≖ω≖。)=3←かなり歩くので、ちょっと嫌になり始めている。

今日から四連休。ブログのネタ、持つかしらね( ・᷄д・᷅ )
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
東京を歩くと色々な楽しいイベントに出会えますね!
NADiffのカードも流石オシャレです。
今夜PHiRo♪さんのお部屋がギャラリーに変身したのかな?

それと、今日一日中蒸してましたよね。
一度涼しい思いをしたから今日の暑さが許せません~!

2015.09.03 20:30 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
おしゃれですね、やっぱりセンスがいい。
思い込みとは、おしゃれの確信がなければできないもの。
思い込みは大切です。
2015.09.03 21:07 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."本棚、昭和を感じました"

今日から四連休ですか〜 いいな〜(´ω`)「
本棚のラインナップ、良い味出てますね。
>これぞケチのアート道

素晴らしいであります ! !
私もタダの物、よく頂いてきますね☆

オシャレはやはり、思い込みの世界ですか
この冬はドカジャンでカッコよくキメて魅せますよ〜( "`ー´)ノ

2015.09.03 21:15 | URL | #NkOZRVVI [edit]
とし坊07 says...""
本棚のラインナップ、気になる顔があったけど
スルーしておこう(笑)

NADiffも知らなかったなぁ。
PHiRo♪さんのブログのおかげで
自分もどんどん、おしゃれ知識が増えていくよ。
2015.09.03 21:57 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
NADiffいいなぁ~♪
銀座のソニービルの6Fですね!
いつかまた東京に行く時はぜひ寄ってみます~。(*^^)v

これからも東京の素敵な本屋さんやお店、紹介してくださいね!
2015.09.03 23:31 | URL | #- [edit]
弥太郎 says..."こんばんは"
NADiffってかっこいいんですね!!
知らなかったです。
少しとんがった感があってPHiRoさんの靴みたいです
似合ってます。

PHiRoさん、なんでもないように見せといて
相変わらず相当センスよいですね。バッチグーです。

思い込みですか。いいですねぇ。
わたしのおされ道は勘違いを貫きトースです。
あはは
2015.09.04 01:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(。・o・。)ノ

> 東京を歩くと色々な楽しいイベントに出会えますね!
> NADiffのカードも流石オシャレです。
> 今夜PHiRo♪さんのお部屋がギャラリーに変身したのかな?

実はまだ(;◔ิд◔ิ)
前にも色々もらったやつがありますから、どう調和すればいいか悩み中です(汗)

> それと、今日一日中蒸してましたよね。
> 一度涼しい思いをしたから今日の暑さが許せません~!

でも今日は気温は高くても、爽やかな風が気持ちよかったです(◍'౪`◍)♡
これからどんどん秋が深まっていくのでしょうね☆彡

コメントありがとうございました!
2015.09.04 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> おしゃれですね、やっぱりセンスがいい。
> 思い込みとは、おしゃれの確信がなければできないもの。
> 思い込みは大切です。

えへへ(●'ᴗ'σ)σணღ*そうですか❤

自分の感性を信じてこれからも邁進します☆
コメントありがとうございました!
2015.09.04 17:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 今日から四連休ですか〜 いいな〜(´ω`)「

いやあ(*´σー`)
なにせ移ったお店、土日定休日なんですよ(笑)

なのでお休みが多いんです←その分稼げませんが(汗)

> 本棚のラインナップ、良い味出てますね。
> >これぞケチのアート道

立ち読みならタダですし、ここのいいところはビニールに包まれていないので、中身見放題なところです☆彡

> 素晴らしいであります ! !
> 私もタダの物、よく頂いてきますね☆

私の友達で、そんなの本当に必要(・∇・)ン?てものまで貰う子がいます。
それ見ると、あほだなと思うんですが(笑)

> オシャレはやはり、思い込みの世界ですか
> この冬はドカジャンでカッコよくキメて魅せますよ〜( "`ー´)ノ

ドカジャンイケてますよ(;゚∀゚)=3
私も上野のアメ横で本場物のを仕入れてこようかとお財布と相談中です(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.04 17:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> NADiffいいなぁ~♪
> 銀座のソニービルの6Fですね!
> いつかまた東京に行く時はぜひ寄ってみます~。(*^^)v

是非是非(≧∇≦)/
できれば恵比寿の本店や、美術館内のお店も行ってみてください♪

欲しいものだらけで困りますが(๑≧♉≦)エヘ

> これからも東京の素敵な本屋さんやお店、紹介してくださいね!

勤めている会社が交通費を全額支給してくれる上、午後3時までの仕事なので、探検し放題です(◍'౪`◍)♡
これからも頑張ります☆彡

コメントありがとうございました!
2015.09.04 17:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> NADiffってかっこいいんですね!!
> 知らなかったです。

あ、愛知にもあるみたいですよ(゚д゚)!
一度ググって、ホームページ見てみてください。お店情報載ってますから☆

> 少しとんがった感があってPHiRoさんの靴みたいです
> 似合ってます。

私の靴のトンガリ好きを覚えていてくれたんですね(◍'౪`◍)♡
でも最近は楽ちんな靴にも惹かれてます(笑)

> PHiRoさん、なんでもないように見せといて
> 相変わらず相当センスよいですね。バッチグーです。

え、そうですか❤(ӦvӦ。)
なんか身体を締め付けない服が着たかっただけなんですが(汗)

> 思い込みですか。いいですねぇ。
> わたしのおされ道は勘違いを貫きトースです。
> あはは

あははじゃありませんよ(`ε´)
奥様をあまり怒らせないで下さい。私は奥様の味方です(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.04 17:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07 さんへ 順番間違えました。ごめんなさい( o༎ຶ▿༎ຶo )"
> 本棚のラインナップ、気になる顔があったけど
> スルーしておこう(笑)

あの中国っぽいひとですか(ΦωΦ)フフフ…
それより順番間違えて本当にごめんなさい(汗)

> NADiffも知らなかったなぁ。
> PHiRo♪さんのブログのおかげで
> 自分もどんどん、おしゃれ知識が増えていくよ。

そしてそれを会社の若い女の子の前で披露してくださいな(◍'౪`◍)♡
あの人、かなりイケてるかも❤とか言われちゃうかも(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.04 17:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
東京にはそんなにオサレ臭プンプンなものが沢山あるのですね。
もうプンプン臭いすぎですねヽ(^o^)丿

大阪にもプンプンするトコあるのかなあ。
なんせ大阪人のくせ市内にほとんど行かない田舎者なんでなにも知らない(^-^;)
2015.09.04 19:44 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 東京にはそんなにオサレ臭プンプンなものが沢山あるのですね。
> もうプンプン臭いすぎですねヽ(^o^)丿

私の鼻がいつもクンクンしてますよ♡(。→ˇ艸←)
単なるおばちゃん服売ってる店でさえ(笑)

> 大阪にもプンプンするトコあるのかなあ。
> なんせ大阪人のくせ市内にほとんど行かない田舎者なんでなにも知らない(^-^;)

大阪のおばちゃんの代名詞とも言えるヒョウ柄はオサレでないですか(*´罒`*)ニヒヒ♡
大阪行ったことないので行ってみたいです☆

コメントありがとうございました!
2015.09.05 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

