シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
13

サザエさんと感謝について

unnamed_convert_20150125185125.jpg

いつの間にか毎日来るようになった「Super BAZAAR」のオンラインショップのメルマガ。登録した覚えはありませんが、閲覧している最中にうっかり登録したのでしょう。

私、ブログの他にFacebook、Twitter、Pintarest、InstagramなどのSNSをほぼ網羅し、その他、ELLEオンライン、SPURやイエモなど、色んなサイトに登録してますが、全部成り行きです-y( ´Д`)。oO○

でもこれが、悪どい手口にはハマったことないんですよね。課金されるとか、なんか情報取られるとか、アカウント乗っ取られるとか…。

昨日は暖かいコメントありがとうございました☆

20150125174144443.jpg

本当ならもっと厳しいお言葉があってもいいと思ったんですよ。いや、そう思ったひともいたかな。でもそういうコメントは一切なかった。みんな素敵な言葉をくれました☆

素通りしてくれた皆さんもありがとう!

以前、読売新聞の人生相談に載ってました。「見てみぬふりをしてあげるのも友情だ」と。確かに何でも言い合えることも大切だし、耳に痛い言葉も必要です。でもね、私、それ読んで「なるほどなあ」と思いました。正しいと思った。友達だからって、知らない人だからって、何でも言っていいわけじゃない。

勝手に危険なとこ、行ったからって、命奪われる必要はない(泣)

sazae-san_title.gif

今日は朝からいや~な気分でした。テレビ消せ(`A´)!!ペッ!!と思った。夕方になってもテレビでやってて、「ああ!もう!サザエさん観て、ツッコミ入れて、スッキリしよう!」と思ったのに…、

ちびまる子ちゃんではダメなんです(/TДT)/

放送がやっていない時にわかる有り難さ。ああ。平和だった。ワカメちゃんはいつもパンチラだし、テレビはブラウン管だし、なのに今どきの話題も出てくる矛盾にツッコミたい☆彡

なんだか有り難みとか感謝とか、いつも以上に感じる今日このごろであります(◍'౪`◍)♡





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-13 Comments

マウントエレファント says...""
今日はちびまる子ちゃんの25周年記念番組をやっていましたね。
いつも観ている番組が観られないと、なんか調子狂いますよね。
まぁ、ゆっくりお休みください。
明けない夜はない、です。
2015.01.25 19:28 | URL | #TO/PCoV. [edit]
まう says...""
こんばんわ~~

昨日はお出かけだったので訪問できず。。。
そか。。。
転職されるんですね~~~
うらやましい限りですわ。。今のあたしにとっては~~~。。
まだまだ可能性もイッパイなんですよね!
今。。激しく葛藤してるあたし。。。
もう年も年だしね。。。。ホンマ頭が破裂しそう~~~

あ。あたしのことはいいですね。。(笑)
すみません。。
昨日のお洋服とっても素敵でした~~~
冬の白って大好きです~~~♪

しかしいつみても細くて美しいですね。。。
これまたうらやましい~~。。。



2015.01.25 19:33 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんは。"

確かに、朝からいやーなニュースばかりですね。
気晴らしも兼ねて、クレー射撃の日でもありましたよ

今日は「ちびまる子ちゃん」オンリーでしたね! (驚)
サザエさんのジャンケンと毎週戦う私でした。。

(サザエさん無かったから、日曜日はちと 物足りない^^)
2015.01.25 19:39 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
そうなんです(๐•̆ ·̭ •̆๐)

うちの両親がよりによって「バンキシャ!!」なんぞ見てるから気分が悪くなりました(`ε´)
んで、半になったから「サザエさん見ていい(๑╹ڡ╹๑)?」とコソコソチャンネルかえたら、ちびまる子ちゃんが!!!!!

もうネットに逃げました(≖ω≖。)=3
おしゃれサイト見て、寝ます❤

コメントありがとうございました!
2015.01.25 20:43 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: まうさんへ"
こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

飲みに行かれたんですね(笑)今、訪問してきたばかりです☆彡

実は私、そんなに若くないのです(ΦωΦ)フフフ…
もはや手遅れじゃ?くらいな感じです(汗)

でも可能性は信じてます(*´罒`*)ニヒヒ♡
いくつになっても、どんな状態になっても可能性は、挑み続ける限りゼロにはなりません!

葛藤しても、少しずつでいいから変わっていきたいですね✿(。◕‿-。).:*:☆

白、好評ですね(*´∀`)
もう白しか着ないことにしようかな♪~ <(゚ε゚)>

コメントありがとうございました!
2015.01.25 20:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
がちょーさんのところの動画見て、少し癒やされました。あのショートムービーのような芸術品(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちびまる子ちゃんも悪くないんですけどね( ´Д`)=3
でも、あれは、ツッコミどころをまるちゃんがツッコんじゃうので、私の役割がないんですよね(泣)

昔は面白く見てたんですが、近年(どころかもうずっと)見てません(・ε・`)

サザエさん、こんなに大事だったなんて(笑)
コメントありがとうございました!
2015.01.25 20:49 | URL | #- [edit]
POSATTO says...""
おじゃまします(^-^)
ほんと目をおおいたくなるニュースばかりですね

サザエさん8(*^^*)8
大好きだけど
始まると
あ~日曜が終わった~
明日から学校、会社か~(ToT)
とかなしくなるくせがあります(^^;
今は専業主婦なのでなくなりましたよ♪
2015.01.25 21:19 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 私はフェイスブックとツイッター登録していますが、ほとんど利用していません。使いこなせなくて。

 phiroちゃんとこも読売新聞ですか?右派だとか、左派だとか、新聞もいろいろな派閥があるらしいですが、そんなことは関係なく、あの人生案内の下世話な所が好きです。
2015.01.26 16:06 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re:POSATTO さんへ"
こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)ようこそ☆

そうなんですよね~。なるべく気にしないようにしてるんですが( ´Д`)=3

そうそう!それ「サザエさん症候群」とか言うらしいですよ(笑)
それだけサザエさんが浸透している証拠ですが、みんなそういう気持ちでサザエさん見てたんですね(*´罒`*)ニヒヒ♡

専業主婦さんは毎日がお仕事でしょう?
私は家事が苦手なので…、なれるかな?無理っぽい(泣)

仕事も辞めるのに、結婚もできず(ノД`)シクシク
でも頑張ります☆彡

コメントありがとうございました!
2015.01.26 19:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: タイトルなし"
>  私はフェイスブックとツイッター登録していますが、ほとんど利用していません。使いこなせなくて。

なぬ(-д☆)キラッ

初耳ですよ。じゃあ、Facebook友達になりましょうよ(≧∇≦)/
名前知ってますよね?名前検索してもらえば、私がいますから(笑)

師匠の名前も存じ上げているので、すぐ承諾しますよ(◍'౪`◍)♡

>  phiroちゃんとこも読売新聞ですか?右派だとか、左派だとか、新聞もいろいろな派閥があるらしいですが、そんなことは関係なく、あの人生案内の下世話な所が好きです。

うちは新聞屋さんの勧誘の関係で毎年、読売、朝日と変わるんですよ(・ε・`)
なので今年は朝日。くらし覧がおもろくないけど、読みでは朝日の方があるかも(笑)

じゃ、友達登録よろしくお願いします(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.01.26 19:41 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: Re: くうみん師匠、こっちです(; ・`ω・´)"
> >  私はフェイスブックとツイッター登録していますが、ほとんど利用していません。使いこなせなくて。
>
> なぬ(-д☆)キラッ
>
> 初耳ですよ。じゃあ、Facebook友達になりましょうよ(≧∇≦)/
> 名前知ってますよね?名前検索してもらえば、私がいますから(笑)
>
> 師匠の名前も存じ上げているので、すぐ承諾しますよ(◍'౪`◍)♡
>
> >  phiroちゃんとこも読売新聞ですか?右派だとか、左派だとか、新聞もいろいろな派閥があるらしいですが、そんなことは関係なく、あの人生案内の下世話な所が好きです。
>
> うちは新聞屋さんの勧誘の関係で毎年、読売、朝日と変わるんですよ(・ε・`)
> なので今年は朝日。くらし覧がおもろくないけど、読みでは朝日の方があるかも(笑)
>
> じゃ、友達登録よろしくお願いします(*´罒`*)ニヒヒ♡
> コメントありがとうございました!
2015.01.26 21:22 | URL | #- [edit]
弥太郎48 says..."おはようございます"
おはようございます
弥太郎でございます

この日は大変な1日でしたね
我が家でも、子どもたちがニュースをみて泣き出してしまいました
わたしはテレビは一切見ないのですがそれでも胸が締め付けられる
思いでした

そこにPHiRo さんの、勝手に危険なところ行った。。。のくだりで
涙してしまいました

ちなみにわたしもサザエさんは好きでした(* ̄∇ ̄*)
中でも、波平さんがカツラをかぶって帰ってきて、家族が
誰も波平さんと気がつかないという話が好きでした
波平さん、こんなキャラか?的な感じが良かったです(о´∀`о)
2015.01.27 08:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
おはようございます
PHiRoでございます(◍'౪`◍)♡

> そこにPHiRo さんの、勝手に危険なところ行った。。。のくだりで
> 涙してしまいました

確かに自己責任なんですね。しかもあの方、一度は逃げられるチャンスを自ら逃したという話も聞きました。そんときは頭に来たけれど、でも実際、ああいう形になるとショックです(`;ω;´)

なんだか気分が悪いですよねえ(≖ω≖。)=3

ほうφ(*'д'* )波平さんがカツラを。。。。
でも普通はわかるだろって話ですよ(笑)

そこをツッコミたいщ(゚д゚щ)カモーン!
ツッコみたかった!!!

そしたら少しは気が晴れたのに(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.01.27 19:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

