シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

久しぶりに予定投稿です

2015090617324226c.jpg

ドンキで見かけたHanesのシャツ。私の知ってるHanesはシンプルなパッケージのはずですが、これ、ちょっと違う。もしや偽物かしら。ということはおいといて、私が疑問に思ったのは……

ビズ魂とくつろぎ魂で着心地に違いはあるのですか(・∇・)ン?

どこにもその違いが書かれていなかった。くつろぎ魂で仕事にも行っちゃいけないんだろうか。ビズ魂、脱ぐの面倒いからそのままくつろいじゃだめなんだろうか?

誰か試してみて(人∀・)タノム

今日は久しぶりに予定投稿です。昨日の記事にも書きましたが、夜の営業のお手伝いです。早く帰れる予定ですが、どっちにしろ私、いつもは夜9時には眠くなっちゃうので、家に帰ってきてもバタンキューですから。

20150906173249769.jpg

これはg.uで見つけたニット帽。780円だったかな。安いですね。思わず買っちゃおうかとも思いましたが、なんかこれ、自分でも作れそうというか、作れるうようになりそうだったからやめときました☆彡

201509061939441c2.jpg

ザ・ダイソーでそれぞれ108円(税込み)ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

これくらいならどうにかなるかも。いや、まだ練習も終わっていません。ていうかどこが終わりなのか不明な所あり。でも毎日毎日せっせと編んでますので、なんとかなりそうでしょd(ゝ∀・*)ネッ!!

編み物って少しのミスも許されません。いや、ミスというほどのものでもない、あら?ちょっと間違っちゃったかなくらいのことを無視してそのまま続けると、後からとても編みづらくなります。なのでちょっとのことでも無視しません。それって仕事とか、生き方とか、そういうものにも通じているような気がします。

ちょっとの違和感を無視しない⋋(◍'Θ'◍)⋌

201509061732345e8.jpg


丁寧に生きるというのか、そういうのを編み物を通して勉強している気がします。

じゃ、明日は表参道に行きますです❤


該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

マウントエレファント says...""
毛糸の帽子姿キュートですね。
いい加減につくるといい加減なものしかできない。
教訓ですね。
2015.09.07 20:00 | URL | #TO/PCoV. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
今日は遅くまでお疲れ様です♪
だけどカクテルを沢山作って楽しんだのかな~
編み物から人生を考えるPHiRo♪さん、
一言一言をなるほどって思いながら読みました。
今日と言う日は二度と来ないと
最近しみじみ思うことがあります。
大切な人と過ごす時間を持てること
笑顔で一日が終わること
そういうことが幸せなんだって思います^^

ニット帽メチャクチャ似合いますね!
2015.09.07 20:02 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ"
毛糸の帽子姿、よく似合ってますよ^^
本日はカクテル等を沢山作って、お疲れさまでしたe-52
明日は表参道ですか〜 記事も楽しみにしてまーす♪
2015.09.07 20:20 | URL | #TY.N/4k. [edit]
とし坊07 says...""
HanesのTシャツ、両方買ってみようかな。
で、逆に着てみたりして(笑)

キラキラニット帽が出来たら
ブログにアップしてね。
2015.09.07 21:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: タイトルなし"
> 毛糸の帽子姿キュートですね。

えへへ(●'ᴗ'σ)σணღ* またしても買いもしないのに写真撮っちゃいました(笑)

> いい加減につくるといい加減なものしかできない。
> 教訓ですね。

しみじみそう思いましたねえ(◔ั₀◔ั )
なので何度もやり直し、なかなか進みません(泣)

コメントありがとうございました!
2015.09.08 12:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> 今日は遅くまでお疲れ様です♪

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡

> だけどカクテルを沢山作って楽しんだのかな~

それがお客様たち、ビールばかりで(ノД`)シクシク

> 編み物から人生を考えるPHiRo♪さん、
> 一言一言をなるほどって思いながら読みました。
> 今日と言う日は二度と来ないと
> 最近しみじみ思うことがあります。
> 大切な人と過ごす時間を持てること
> 笑顔で一日が終わること
> そういうことが幸せなんだって思います^^

時間って経つのが早くて、一年を通して見ると何もなかったなあなんて思っちゃいますが、でも一日一日を考えてみると色々ありますよね。それを大事にしたいなと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡

> ニット帽メチャクチャ似合いますね!


いやあ(*´艸`*)嬉しいなあ❤

コメントありがとうございました!
2015.09.08 13:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 毛糸の帽子姿、よく似合ってますよ^^
> 本日はカクテル等を沢山作って、お疲れさまでしたe-52

カクテル、作れませんでした(ノД`)シクシク
ビールとハイボールばかりで(あと焼酎水割り)。

> 明日は表参道ですか〜 記事も楽しみにしてまーす♪

くふ♡(。→ˇ艸←)
私も楽しみです❤

コメントありがとうございました!
2015.09.08 13:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> HanesのTシャツ、両方買ってみようかな。
> で、逆に着てみたりして(笑)

是非お試しを(;゚∀゚)=3
ただしドンキにしか売ってないかもしれませんが(笑)

> キラキラニット帽が出来たら
> ブログにアップしてね。

できたらそうします(汗)
コメントありがとうございました!
2015.09.08 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

