シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

ラ・フィオリータの夜

20150909174342b9b.jpg

女同士なら最初は泡でしょ༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

昨日は雨の中、いってきました。ラ・フィオリータ!最初のスパーグリングはグラスから溢れんばかりに注がれ、乾杯する前にちょっと飲まないとこぼれてしまうのが少し難。しかも…

乾杯の前にグラスを倒してしまった私です(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

20150909174033ec5.jpg

さすがドジっ子。ちなみにこれはエスパス・ルイ・ヴィトンの鏡で撮った写真。傘持ってます。梨持ってます。展示の様子は、まあ、ネタにつきたらご紹介しましょう。←あまり心を打たれなかった。

お店のすぐそばにはフライングタイガー・コペンハーゲンがあります。雨が降っていたので、そこでブログ「可愛い大人へ」アクアマリンさんと待ち合わせしました。今回は2度め、間違うことなく出会えました❤

あいにくの雨、しかも後で聞いた話によるとサッカーの試合がやっていたらしいので、お客さんは少なく(というか、ほぼ貸し切り状態というか)、私のやらかし(グラスを倒す)にも丁寧に対応してくれた店員さんに感謝☆彡

20150909174149d8a.jpg

ついでにこんな記念写真も撮ってくれて感謝感謝((o(´∀`)o))

左がアクアマリンさん。右がこのお店のシェフ、佐藤さんです(実名)。実名出していいのかって?いいんじゃないかな?食べログとかぐるなびとかに確か名前載ってたもの。

佐藤さんは私の病気を知っているので、前もってダメな食べ物とか聞いてくれます。ちなみに私は「野菜と鶏肉が大好きですと、さり気に何気なく、でも本人には完全に伝わる猛烈アピールしておきましたヽ(≝∀≝)ノ なのでメニューはなく、すべておまかせです❤

20150909174106d34.jpg

最初の前菜。バーニャ・カウダとか、あとは茄子とトマトとか、えーっとなんだっけ?運んできてくれた店員さんに丁寧に説明されたけど忘れちゃった(●≧艸≦)゛あ、確かイワシがあった。イワシ、美味しかった☆そうそう、私、自分でも忘れてましたが青魚(光り物)大好きです!!

20150909174120a78.jpg

その次がパスタ。実はこれ、アクアマリンさんのお皿です。なんで自分のを写さなかったかというと…、私があまり食べられないことを知っているシェフの気遣いにより、この半分くらいの量だったので、なんか盛り上がりに欠けるかなあと思ったのであります。でも現実問題としてその配慮、感謝いたしまする。

このパスタ、超高級なんだって(დ☣‿☣)ノ♡*

佐藤さんが実際、まだ茹でていないパスタを持ってきてくれて、色々教えてくれました。ああ、でも名前を思い出せない!とにかく表面が少しザラザラしているので、魚介のソースによく絡み、美味しいことこの上なし☆彡

20150909174059767.jpg

で、メイン。私のご要望通り鶏と鴨です!

鴨は当日、私が「鴨肉を自分の家で買おうと思ったらどこにも売っていない。実は鴨ってカロリーが低い。どこかに売っていないか」とムチャブリしたため、出てきたと思われますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ちなみに冷凍であれば肉のハナマサあたりに売ってるかもとのこと。

おかわりリクエストしちゃいたいくらいでした☆

実際、したんですけどね。冗談だと思われた。まあ、私もそんなに食べられないことは確かですが。おっと、料理の説明ばかりしてますね。せっかくアクアマリンさんとの会合だというのに(*´艸`*)

なんだかんだで4時間ぐらい居座りました♪

20150909174141471.jpg

お酒大好き宣言をしている私はまだしも、アクアマリンさんも結構飲みますぞ(ΦωΦ)フフフ…メインの後はデザートなんですが、まだ飲んでいたので、おつまみが出てきました。私はチーズが苦手なんですが、アクアマリンさんがチーズ好きなので、チーズもリクエスト。で、苦手なはずの私なんですが、一応お試しで食べてみた。そして分かった。

モッツァレラのようなクセのないチーズが苦手で、その他の塩気がきいたチーズならクセがあっても食べられます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ ああ、なんて変わり者☆

普段、ブログでやりとりをしていても話すことは尽きませぬ。何話したか?色々ですよ。なんか政治の話とかデモの話とか、そんなガールズトークとはとても言えない内容の話までいっぱいしました(๑ゝڡ◕๑)

最高の時間をありがとう(*´∀`*)ノ。+゜*。

私、この病気だからコースでお料理食べられるとは考えられなかった。絶対残すし、パスタがっちり出てきたら、手も付けられないし、デザートなんてもってのほかです!ん?デザート……

デザートの写真は「可愛い大人へ」で見てねd(ゝ∀・*)ネッ!!

もうその頃にはかなりご機嫌になっていたので、写真を撮るのが面倒になって来ていた私。お喋りとかお酒とか、なんか色んな物に夢中になってるから写真どころじゃなくて(*≧ε≦*)ノ彡☆なのでアクアマリンさんの撮った写真をご覧ください♪

20150909174209ab8.jpg

アクアマリンさんからのプレゼントです❤

私の誕生日が8月だったのと、あと今のお店で働けるようになったお祝い。私は一緒に佐藤さんのお店に行ってくれるだけでも充分嬉しかったので、こんなにしてもらっちゃって早く何か恩返しをしたくてたまりません!

20150909174131493.jpg

どんなときでも自分撮り☆彡

なんか不思議な縁を感じます。そもそもシェフの佐藤さんだって、Facebookで友だちになったイタリア人のヴァネッサさんが紹介してくれたのです。そんで当時、彼が働いていた新宿のお店に遊びに行って、ちゃんとした友だちになった。アクアマリンさんはブログをしてなかったら出会えなかった。ていうか、ブログしてても会えない人多いよね( ´Д`)=3

オフ会、もしやったらみんな来るかな。でも遠くに住んでいるひともいるしな。でもこういうのもっと広げたいな。せっかくの縁だから。だからもし私と会ってもいいよってひとは言ってくださいな(◍'౪`◍)♡

それではひとまずアクアマリンさんとのまた会う日を願って終わります❤





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

マウントエレファント says...""
とても楽しそうですね。
料理もどれもおしゃれで美味しそう。
いい時間を過ごせませたね。
2015.09.09 20:14 | URL | #TO/PCoV. [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
わーい、楽しさが伝わってくる~
素敵なお店、素敵なひと時だったね!
だけど帰るのが遅くなっちゃったから
無事に家に着いたかチョット心配してました。
だから夕方LINEをくれたのでホッとして
もう大人だからね、心配無用だね(笑)
またの再会を楽しみにしてまーす!
2015.09.09 20:57 | URL | #- [edit]
がちょー says..."楽しい女子会ですね☆"


こちらにも楽しい時間が伝わってきますね^^
美味しい料理にお酒、そしておしゃべり。

また、ぜひともアクアマリンさんとお食事会企画なさってください!
シェフを含め、スリーショットのお写真もよく写っておりますよ♪
2015.09.09 21:35 | URL | #TY.N/4k. [edit]
とし坊07 says...""
イタリアン、美味しそうだなぁ。
自分は野菜が苦手なので、少なめでお願いします。

あと、カシオレはあるかな(笑)
2015.09.09 23:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> とても楽しそうですね。
> 料理もどれもおしゃれで美味しそう。

とても美味しかったですよ(*❛ั∀❛ั * )✧
ワインもたくさん飲みました❤

> いい時間を過ごせませたね。

はい(*˙︶˙*)
コメントありがとうございました!
2015.09.10 17:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(*・ω・)ノ

> わーい、楽しさが伝わってくる~

だって本当に楽しかったですから(*´罒`*)ニヒヒ♡  

> 素敵なお店、素敵なひと時だったね!

私もあんなおしゃれなお店とは思わなかった(笑)
ワインによってグラス変わったり、なんか素敵でした☆彡
> だけど帰るのが遅くなっちゃったから
> 無事に家に着いたかチョット心配してました。
> だから夕方LINEをくれたのでホッとして

そんな心遣いをしてくれてたんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも優しいアクアマリンさん❤

> もう大人だからね、心配無用だね(笑)
> またの再会を楽しみにしてまーす!

大人だけどドジっ子です(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2015.09.10 17:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:がちょーさんへ"
> こちらにも楽しい時間が伝わってきますね^^
> 美味しい料理にお酒、そしておしゃべり。

とてもステキな時間でした(◍'౪`◍)♡
お店の方たちもすごく優しくしてくれて❤

> また、ぜひともアクアマリンさんとお食事会企画なさってください!

もしも何かの用事でがちょーさんが東京に来るときにはオフ会やりましょうね(≧∇≦)/

> シェフを含め、スリーショットのお写真もよく写っておりますよ♪

ありがとうございます!
コメントもありがとうございました!
2015.09.10 17:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> イタリアン、美味しそうだなぁ。
> 自分は野菜が苦手なので、少なめでお願いします。

え~(◔ั₀◔ั )私は基本的には野菜が主食ですよ(笑)

野菜なしのお食事など考えられません(ΦωΦ)フフフ…

> あと、カシオレはあるかな(笑)

あったかな(・ω・?)
なにせワインリストしか見なかったので(笑)
コメントありがとうございました!
2015.09.10 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

