シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
9

お疲れ様でございます。お見舞い申し上げます。

2015091017211922e.jpg

今回の豪雨におきまして、被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。それから私は本日お休みでしたが、会社に行かなきゃ行けなかった方々、どうしても出かけなきゃならない用事があって出かけられた方々、本当にお疲れ様でございます。

私は、と言いますと、深夜から避難警告がチロンチロン鳴る度起こされ、それでも変わらず朝、バナナを食べ、お風呂に入り、お風呂を出た頃には雨は小止みに。明日のバナナがないため、歩いて近所のスーパーマーケットへ行ったところ、帰り道、ほんのちょっとの回り道を避けた為、砂場に入り込み、靴(白)がこんなになりました!!ヽ(*゚ω。)ノ

公園を通り抜けて行くんですよね。スーパーまで。で、その公園には砂場があります。自分の目的地まで一直線に行くと砂場にあたりますが、少し脇にそれれば砂場は歩かなくてもいい。そんなに広い砂場でもありません。

自分の愚かさに泣けてくる( o༎ຶ▿༎ຶo )

20150909174044fb5.jpg

今日は自分の写真を撮っていないので、昨日のお仕事の時の写真です。昨日はお仕事終わったら珍しく寄り道、お散歩一切せず帰りました。んでもって行きは雨降ってなかったから自転車で駅まで行ったのですが、帰りは自転車のカゴに入れてあるカッパ着て、んでイオンで買い物してから、雨の中自転車漕いで帰りました☆

20150910172109e2f.jpg

しかしジーンズが濡れてしまったため、部屋干しというか、ただ単に部屋の床に広げて置いているだけです。まだ乾いてません。乾くまではしまいません。こうして私の部屋はどんどん足の踏み場もなくなっていくのです・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

大震災の時の津波もそうですが、改めて水の怖さを感じました。でもその水があるからこそ地球に生命が生まれたのも事実。水がなくなれば人類が滅びるという可能性だってあります。このところの世界全体を襲う異常気象など、地球が人間に対して怒っている感じもします。だからって…

坂本龍一さんのようには生きられませんがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

エコ、エコ、エコ。エコは大事だし、自分もできる限りのことはするけれど、エコバカにはなりたくありません。心がけるのは自分の都合、これぞエゴロジーとでも名付けましょう☆彡

20150910172101d0c.jpg

んでもって、今日はお外ブラブラしなかった分、編み物をする時間がありました。でも今朝、間違いに気付き、結局20段くらい解いちゃったので、振り出しに戻った感じです(゚ーÅ) そのまま行ったほうがいいというアドバイスも頂きましたが、やはり私は間違いを見逃したまま進めることができません。

あれ?野球がやってる!!(゚Д゚ノ)ノ

今、居間にいます。父がテレビ観てる。甲子園での巨人阪神戦。あれ?今日は絶対中止だと思ったのに。関東では50年に一度という大雨が降ったというのに!!

日本も広いねえ(≖ω≖。)=3

それだけじゃないか。私の市でも被害通告受けた世帯があったようです。でもうちは全然平気。あ、今、阿部が2ランホームラン打ちました(実況中継)。なんかテレビで見る映像とか、現実とか今ある自分とか、そういうの考えるとちょっと不思議だなあ…

まあ、まだ安心はできません。雨降った後も二次災害というものがあります。私も明日は仕事です。でも台風一過で晴れて暑くなるようですが、きっちりお散歩or寄り道して帰ってきます⋋(◍'Θ'◍)⋌

最後に今日、お疲れの皆様へ送る写真2枚。どうぞ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

201509101721286da.jpg

青い空をまた仰ぎ見られますように☆彡

2015091017213725f.jpg

安らかな夜がやってきますように☆彡
靴、洗わなきゃなあ(◔ั₀◔ั )




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-9 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
PHiRo♪さんの言う様に「水の恐ろしさ」を知りました。
幸い私の住まい周辺は被害なく過ぎ去りましたが
被害に遭われた方、本当にお気の毒に思います・・・

それと エコ、エコ、で 
エゴロジーに辿り着いたPHiRo♪さんの感覚に脱帽です!
2015.09.10 20:39 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"
アクアマリンちゃん 様のおっしゃる通り、エゴロジーに辿り着いたPHiRo♪様の感覚は素晴らしい !

今日の大雨で、こちら新潟も一部道路通行止め発生してますね
野球中止じゃなかったのですね(驚)
2015.09.10 21:02 | URL | #TY.N/4k. [edit]
ジェイジェイ says...""
雨、すごかったですね
ここ茨城なんだけど、幸い川の近くではないし
雨量も少なめだったので、大変なことにはならなかったです
鬼怒川の決壊したあたりに住む方々の救出劇を
ハラハラして見ていました
行方不明になっている方も皆、早く助けられるといいですね
2015.09.11 00:15 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
靴は、やっちゃいましたねぇ。
急がば回れを、地でいきましたね。

エゴロジーは、いい言葉だな。
自分が出来ることを皆がやれば
それでいいよね。
2015.09.11 00:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.11 02:01 | | # [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(◍'౪`◍)♡

> PHiRo♪さんの言う様に「水の恐ろしさ」を知りました。
> 幸い私の住まい周辺は被害なく過ぎ去りましたが
> 被害に遭われた方、本当にお気の毒に思います・・・

映像を見たら、家が流されていて…
なんだかあの震災を思い出しました。

同じ日本に住んでいるというのに(´・ω・`)

> それと エコ、エコ、で 
> エゴロジーに辿り着いたPHiRo♪さんの感覚に脱帽です!

だってレオナルド・ディカプリオなんかお水をムダにしないために、一週間に一回しかシャワー浴びないらしいですよ( ✧Д✧) カッ!! バカとしか言いようがないでしょう(笑)

そんなんじゃなく、自分の出来る範囲でエコを心がけるのが正しいのですが…エコバカにしてみれば、そんなのはエゴだと言われそうなので、じゃ、エゴロジー心がけます(≧∇≦)/と言いたかったのです(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.11 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> アクアマリンちゃん 様のおっしゃる通り、エゴロジーに辿り着いたPHiRo♪様の感覚は素晴らしい !

えへへ(●'ᴗ'σ)σணღ*
だって自分を犠牲にしてまでエコやってられませんよ。エコってお金かかるし(笑)
自分次第なのでエゴです☆彡

> 今日の大雨で、こちら新潟も一部道路通行止め発生してますね
> 野球中止じゃなかったのですね(驚)

新潟の方も大変だったでしょう(;´д`)トホホ…
なのに甲子園では野球が…

同じ日本なのにねえ(≖ω≖。)=3
コメントありがとうございました!
2015.09.11 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 雨、すごかったですね
> ここ茨城なんだけど、幸い川の近くではないし
> 雨量も少なめだったので、大変なことにはならなかったです

ええ(゚Д゚||)!!
茨城県の方では大変なことになってますよね?

でもジェイジェイさんのところは被害が少ないようで何よりですε-(´∀`*)ホッ
とはいえ、被害に合われた方々が心配ですね。

> 鬼怒川の決壊したあたりに住む方々の救出劇を
> ハラハラして見ていました
> 行方不明になっている方も皆、早く助けられるといいですね

まるで津波の映像のようでした(・Д・`)
今後のケアを国はきちんとしてほしいです。

コメントありがとうございました!
2015.09.11 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 靴は、やっちゃいましたねぇ。
> 急がば回れを、地でいきましたね。

そうなんですよ(;´д`)トホホ…
砂場は雨降って地固まるかな?と思ったら、まるで底なし沼のようにズブズブと(泣)

> エゴロジーは、いい言葉だな。
> 自分が出来ることを皆がやれば
> それでいいよね。

その通りです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
誰か一人が頑張ってもしょうがないというのもありますが(笑)

みんな好き勝手にエコしましょう❤
コメントありがとうございました!
2015.09.11 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

