シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

東京スカイツリーを目印に

20150911175556cc2.jpg

鮮やかな江戸切子のグラス。私はこれでアマレットを飲みたい☆彡

これならストレートで飲むしかないですね。アルコール度数28%をストレートで。 ちなみにアマレットとは食後酒やカクテルに使われるリキュールです。仕事でアマレットのソーダ割りを作り、ちょぴっと味見をしたらすっごい美味しかったので、アマレット飲みたいよう(ノД`)シクシク←何故か泣く。

私の乗り換え駅は押上東京スカイツリー前。なのでひと駅前で降り、東京スカイツリーを目印にお散歩しました☆ていうか、錦糸町なんですけどね。 錦糸町ってあまり行ったことなくて。で、その道すがら見つけました❤

20150911175607e56.jpg

すみだ江戸切子館☆彡

間口が狭かったけど入っちゃいました。中は工房も併設されており、職人さん?(若い女性たちだったような…)が机に向かい、おしゃべりしてました(´σ `)?うん。なんか伝統工芸のイメージとは違ったなあ。

上のグラス(私は勝手にシェリーグラスに限定←アマレットを飲みたいと言いつつ)くらいのお値段なら手が出ますが、いいものだと……、まあ、頑張れば手に入るくらいのお値段でした(๑´ڡ`๑)

でも私は今日、大荷物!!

20150911175534089.jpg

あ、これ行きだったv(*ё*)v しかもフラッシュたいてるし。まったく迂闊者ですみません。飲食店に勤めながら土日定休です。週明けは前のお店のお手伝いに2日連続で行きます。なので制服とかとか持ち帰ってきました。やはり靴は重いなあと歩きながら実感。

なら散歩しなきゃいいのにね(「゚Д゚)「

20150911175547d59.jpg

江戸切子の写真をもう一つ。錦糸町って浅草からも近いとか言うし、東京スカイツリーからも近いというから、ちょっと気になる存在でした。あ!駅周辺なんかはおしゃれな気配は一切ありませんよ、おしゃれ臭感じて気になってたわけじゃありません∑(ノ∀`)ペシッ

まあ、そんなんでいい写真が撮れるかいなと思いつつ歩いてたら江戸切子館があった。やはり途中下車の旅には偶然の出会いがありますね!←テレビのアレはどうか知りません。

201509111756150b2.jpg

ただ1つ不安が。東京都内は迷子になっても適当に歩いていればどうにかどっかの駅にたどり着けるものです。しかしながら、墨田区や葛飾区などはヘタするとどこにも辿りつけず、おまわりさんのお世話になることになるかもしれない( o༎ຶ▿༎ຶo )

でもスカイツリーがあったから☆彡

とにかくあそこ向かっていけばいいんでしょ。と、かなり軽い気持ちで歩きました。目印としては最適ですね。背の高い建物は♪私的には下町の商店街があるかな、なんて期待もありましたが、そんなの見つからなかった。肉のハナマサはあったけどねd(ゝ∀・*)ネッ!!

鴨肉売ってた༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇⁺೨*˚·

20150911193804d33.jpg

お家でも鴨肉食べたいと、ずっと色んなスーパーを探しまわっていた私です。で、お友達の佐藤さんに聞いた「肉のハナマサ」。売ってたよ、これでお家でも鴨肉食べられるよ、でも荷物が多いから買わなかったけどね☆彡

もっと少量で売ってくれたらいいのに(ёзё)チェッ





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

がちょー says..."江戸切子のグラス、洒落てますね☆"


合鴨肉食べたくなりました^^
これから寒くなったら鍋もイイですね!

オシャレな江戸切子のグラス、私なら販売終了した「赤玉パンチシリーズ」の白ワインをそのグラスで飲みたいです。死んだじいちゃんも昔、ワイングラスで飲んでました(しみじみ..)

画像で見るスカイツリーってホント大きい!  まだテレビでしか見たことないので..
いつか時間があったら スカイツリーと秋葉原、ネットカフェに宿泊してみたいものであります^^

2015.09.11 21:52 | URL | #a2H6GHBU [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
江戸切子、キレイですね~。

そして鴨といえば、
私が食べるのはもっぱら鴨南蛮そばくらいですが(笑)、
先日のアクアマリンちゃんさんとのオフ会での
メインの鴨のロースト、美味しそうでした~。

確かに鴨肉って、売っている所あまり見かけませんね。
しかしいいなぁ~ついに見つけましたか、鴨肉。
PHiRo♪さんはどんな風に料理するのかしら?
2015.09.12 00:58 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
カモ肉って、あまり食べたことがないカモ(あれ?洒落のつもりじゃなかったけど 笑)
中国で北京ダックを食べた以外は、数年に一度、鴨南蛮を注文するくらいです

スカイツリーも川の対岸から見たっきり、まだ中に入ったことないです
この間、妻と行こうと思ったけれど、あまり乗り気じゃなかったようで
そのアイデアはボツになりました
またいつか、トライしてみよう
2015.09.12 01:00 | URL | #- [edit]
弥太郎48 says..."おはようございます"
PHiRoさん、すみだ江戸切子館というところは
つくっているところをみることができたり
体験できたりするのでしょうか?
滅茶苦茶好きです!!江戸切子。
やってみたい!!

わたしの江戸切子のグラスは芋焼酎専用です。
ときどきカルピス
2015.09.12 05:39 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
江戸切子のグラス、欲しくなりますね。
きれい。
2015.09.12 07:05 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."Re:がちょーさんへ"
> 合鴨肉食べたくなりました^^
> これから寒くなったら鍋もイイですね!

あ(*゚ロ゚*)ハッ! そうだ!がちょーさん、もしかして自分で狩っちゃう?
もしかして猟解禁したら鴨三昧???

> オシャレな江戸切子のグラス、私なら販売終了した「赤玉パンチシリーズ」の白ワインをそのグラスで飲みたいです。死んだじいちゃんも昔、ワイングラスで飲んでました(しみじみ..)

ワイングラスならワイン専用のグラスで飲みたいなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡
グラスによってワインの味わいが変わります☆彡

> 画像で見るスカイツリーってホント大きい!  まだテレビでしか見たことないので..
> いつか時間があったら スカイツリーと秋葉原、ネットカフェに宿泊してみたいものであります^^

その際にはご連絡を(◍'౪`◍)♡
オフ会しましょう、どっかで(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.12 17:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 江戸切子、キレイですね~。

綺麗でしたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
他にもたくさんありました。ああいうのは残っていって欲しいですね☆

> そして鴨といえば、
> 私が食べるのはもっぱら鴨南蛮そばくらいですが(笑)、
> 先日のアクアマリンちゃんさんとのオフ会での
> メインの鴨のロースト、美味しそうでした~。

私、鴨好きなんですね(*´艸`*)
で、つい最近、皮なしの鴨はカロリーが低いことを知り、家で食べられないかな?と思った次第です(笑

> 確かに鴨肉って、売っている所あまり見かけませんね。
> しかしいいなぁ~ついに見つけましたか、鴨肉。
> PHiRo♪さんはどんな風に料理するのかしら?

えっと(汗)←料理が下手くそ。
そうだなあ、普通に焼いて塩こしょうかしら(汗)

レシピネットで調べてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)
コメントありがとうございました!
2015.09.12 17:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> カモ肉って、あまり食べたことがないカモ(あれ?洒落のつもりじゃなかったけど 笑)

いや、充分ダジャレになってますよヾノ’з’*)ィェィェ★

> 中国で北京ダックを食べた以外は、数年に一度、鴨南蛮を注文するくらいです

私、鴨南蛮食べたことないんです(ノД`)シクシク
鴨のローストはありますが(笑)

北京ダックは…、なんか色んな物に紛れて、どれが北京ダックかわからなかったことがありました(笑)

> スカイツリーも川の対岸から見たっきり、まだ中に入ったことないです
> この間、妻と行こうと思ったけれど、あまり乗り気じゃなかったようで
> そのアイデアはボツになりました
> またいつか、トライしてみよう

実は私も上まで登ったことないのです(ΦωΦ)フフフ…
だって結構お値段しますから←ケチンボ。

でも家族でなら楽しめそうです(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2015.09.12 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> PHiRoさん、すみだ江戸切子館というところは
> つくっているところをみることができたり
> 体験できたりするのでしょうか?

多分できると思いますよ。作ってるところ丸見えでしたから(笑)
それから体験もできると張り紙がありました(◍'౪`◍)♡

東京に来た際にはどうぞご利用を☆

> 滅茶苦茶好きです!!江戸切子。
> やってみたい!!
>
> わたしの江戸切子のグラスは芋焼酎専用です。
> ときどきカルピス

カルピスハイですかヽ(*'0'*)ツなんか懐かしい(笑)
ちなみに私は芋と麦の味の違いがよくわかりません☆

コメントありがとうございました!
2015.09.12 17:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 江戸切子のグラス、欲しくなりますね。
> きれい。

私、江戸切子ってもっと高価なのかと思ってたら案外てに入りやすい値段だったので、ちょっぴり嬉しいような、でもそうすると買っちゃいそうな、でもケチな私としては分不相応なような(笑)

いつか買うかもです(*´罒`*)ニヒヒ♡

コメントありがとうございました!
2015.09.12 17:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

