シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

20150915191806155.jpg

おしゃれキッチングッズは数々あれど、私のイチオシはこちら、DANSKです☆彡もともと欧米かぶれ、海外のものには目がありません。そうです。こちらももちろん♪

北欧です(/・ω・)/

20150915191749d5e.jpg

北欧のインテリア雑貨のお店、ILLUMSにお邪魔しました。北欧のインテリアはどれもステキなのには理由があります。寒い国は冬が長い。外で遊ぶより、家にいる時間が多くなりますから、生活を楽しむために、お家の中をどんどんステキにしていった歴史があるのです☆彡

ムーミンだけじゃないですよ(σ・∀・)σゲッツ!!

子供の頃、ムーミンは完全にカバだと思っていた私です。あのカバ(ムーミンたち)とかニョロニョロとかの中では、唯一の人間男子、スナフキンが異様にかっこ良く思えたものです。今も味があるとは思いますが、私はとにかくミーが好き❤

話が逸れましたヽ(・ω・)/

201509151919278d6.jpg

ロイヤルコペンハーゲン。これならきっと誰もがご存知のはず。ああ、ムーミンも知ってるか。ムーミンが妖精だってことも……、

北欧の妖精ってカバだったのかあ(◔ั₀◔ั )

え~、話がムーミンから離れられません←誰が悪いのか。家具ならやはりアルネ・ヤコブセンが超有名ですが、あまり大きなお店ではないので、キッチングッズが充実してまして、ロイヤルコペンハーゲンなんかはあのロゴマークがついた缶欲しさに、飲みたくもない紅茶を買っちゃうところでした!ケチの名が廃ります!!

201509151917590a5.jpg

今日もお手伝いでした。もちろん奴らはいません。私は特に言及していないのですが、もうそういうことになっているようです。格別の御厚情、ご配慮ありがとうっす(・ω・)ノ←なんか複雑。

で、北欧なんですがデザインはもちろん、音楽などでも独特のアーティストが多いし、アートも素晴らしい☆映画ならアキ・カウリスマキですね、一番をあげるなら。あ、ちなみに私の映画の趣味は万人には受け入れられないと思いますのでご了承下さい。

201509151945074a2.jpg

マリメッコ❤

ファッションでもAcneなどがおしゃれ☆ちなみにH&Mも、フライングタイガーコペンハーゲンも北欧です。映画は最近(といっても何年も前)なら「ぼくのエリ」がおすすめです❤北欧らしい映画です。それにしても北欧だけでなく、これはクリスチャンに言えるのかもしれませんが、どうしてあんなにヴァンパイア物が好きなんでしょうね(・’v`・)??←ぼくのエリがヴァンパイアもの。







該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
北欧デザインは、素朴で温かないいものが多いですね。
主張しすぎないデザインが愛さる理由なのでしょう。
2015.09.15 20:26 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
北欧=様式美のイメージがあるなぁ。
あくまでも個人の見解です(笑)

ムーミンも様式美かな(笑)




2015.09.15 21:26 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
私も北欧食器に注目しています!
だけどね、食器棚が爆発寸前なので
更に食器を増やすことに抵抗があって
買うのをためらっています。

「何か買ったら、何かを捨てる」
これが出来ないし、したくないんですよね(汗)
PHiRo♪さん、この気持分かってくれるかしら?
2015.09.15 21:40 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ"

北欧のインテリア雑貨のお店「ILLUMS」はじめて聞く名前ですね☆
お写真もナイスデザインのお鍋 ? ですね。

「スナフキン」私も好きで、カッコイイ! 憧れの人物ですよ

今日もお手伝いでしたか〜
奴と会わないように、親方の段取りには感謝ですね
お仕事お疲れさまですv-82
2015.09.15 22:13 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
ジェイジェイ says...""
そこのお店、ちゃんと配慮してくれて、いいところですね
おそらく普通はそこまでしてくれないような・・

北欧の話、詳しそう!
ムーミンって、妖精だったんですか
ただの漫画のキャラじゃなかったんですね
2015.09.16 00:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 北欧デザインは、素朴で温かないいものが多いですね。
> 主張しすぎないデザインが愛さる理由なのでしょう。

そうですね(◍'౪`◍)♡
自然と調和するデザインや機能性に優れたものもあり、魅力的です☆

コメントありがとうございました!
2015.09.16 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 北欧=様式美のイメージがあるなぁ。
> あくまでも個人の見解です(笑)

そういうものもあるんじゃないですかね(◔ั₀◔ั )
日本も様式美が素晴らしい❤

> ムーミンも様式美かな(笑)

あれはカバです( ー`дー´)キリッ(笑)
コメントありがとうございました!
2015.09.16 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 私も北欧食器に注目しています!
> だけどね、食器棚が爆発寸前なので
> 更に食器を増やすことに抵抗があって
> 買うのをためらっています。

ああ、私のお洋服や靴と一緒ですね(;´д`)トホホ…
とくに靴箱は両親と一緒なので(汗)

> 「何か買ったら、何かを捨てる」
> これが出来ないし、したくないんですよね(汗)
> PHiRo♪さん、この気持分かってくれるかしら?

わかりますとも~(≧∇≦)/
だって好きなモノを買ったところで、好きだったものがいらなくなるわけじゃないし、それを捨てたら買った時の気持ちの高揚感なども捨てるような気がします☆彡

コメントありがとうございました!
2015.09.16 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 北欧のインテリア雑貨のお店「ILLUMS」はじめて聞く名前ですね☆
> お写真もナイスデザインのお鍋 ? ですね。

ミルクパンですかね(*´罒`*)ニヒヒ♡
取っ手がとてもかわいい❤

> 「スナフキン」私も好きで、カッコイイ! 憧れの人物ですよ

私も憧れだったのは確かですが、子供の頃のようにはときめきません(◔ั₀◔ั )
私ったら大人になって汚れちゃったのかしら(笑)

> 今日もお手伝いでしたか〜
> 奴と会わないように、親方の段取りには感謝ですね

うーん(・ัω・ั)実は複雑です(汗)
一体私、どんな扱いなの?と(汗)

> お仕事お疲れさまですv-82

おいーす(・ω・)ノ
コメントありがとうございました!
2015.09.16 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> そこのお店、ちゃんと配慮してくれて、いいところですね
> おそらく普通はそこまでしてくれないような・・

そうなんですよね(◔ั₀◔ั )
単なるアルバイトですしね、それこそやめたらそれでおしまいの人でしょう?私(笑)

どんな扱いなのって感じで、複雑です\(•ㅂ•)/

> 北欧の話、詳しそう!
> ムーミンって、妖精だったんですか
> ただの漫画のキャラじゃなかったんですね

違いますよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
アニメは後からです。ムーミン谷に住む妖精という設定ですが、私もカバだと思っていただけあって、そんなに詳しくありません(汗)

コメントありがとうございました!
2015.09.16 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

