シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

雨が一日中降った日記

2015091717081476f.jpg

今日も歩いて近所のスーパーマーケットまで行きました。この公園を通り抜けて行きます。そしてこれが私の靴を泥で汚した砂場です。まっすぐ進もうとするなら砂場に入る。ちょこっと避ければ無事。ちょこっと具合、おわかり頂けますか?

汚れた靴で出かけました(๑•̀ㅂ•́)و✧

201509171708050fd.jpg

全身を映す鏡がなかったので、自分撮り。帽子は母が昔作ったもので、なんかおばあちゃんなんかがかぶるととてもしっくりくるデザインです☆彡

眉毛だけ書いて出かけました(๑•̀ㅂ•́)و✧

普段からあまり凝ったお化粧はしません。いや、できないというべきか。私、鈍感なんですよね。アイシャドウとかチークとかのグラデーションとかの違いが全くわからないんです(◎≧v≦)

単に面倒だったというのもありますが♪

編み物ももうすぐ練習の目安、3玉編み終えます。で、今日、調子こいてサクサク編んでたら、なんかまた編み目が増えており、実はブログ書くより、それ直さなε≡≡ヘ( ´Д`)ノという気分です。


そして今日の目玉はこれσ(*´∀`*)ニコッ☆

20150917170822f29.jpg

これでトムヤムクン風味スープを作りました!

海老は干しエビで代用。あとレモン果汁、ナンプラー、レッドペッパー。具材はいつもと一緒。白菜、玉ねぎ、セロリ、えのき茸です。あ、干しエビも入ってるか(●≧艸≦)゛

20150917170747f95.jpg

やっぱり見かけはお鍋風スープとなります( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

でも確かにすっぱ辛い。ナンプラーの味もする。うん、後味がトムヤムクンだった。失敗点を挙げるなら、入れちゃってもいいかと入れたブラックペッパーと、白菜です(๑˙❥˙๑)

白菜食べると一気にトムヤムクン感がなくなります。でもスープ飲むと、ブラックペッパーの香りが強すぎて、ちょっと違うな(゚⊿゚)、という感じ。もう一度言いますが、後味はトムヤムクンでした!!!

割りと悪くなかったです(ෆ❛ั▿❛ัʃƪ)

あと、今日はこれ見た。

20150917170756e3c.jpg

これで有料アプリ買うの(・∇・)ン?

今までタダのものしか使ったことないし、タダでもお金払えばもっとオプションがあるけど、どうやってお金払うか知らなかったし、まあ、結局ケチなので、ずっとタダで通してました。でもこれ買って、んで使えば、何か買えるの???

試しに買ってみよっかな+。:.゚(๑>◡╹๑)

20150916185012994.jpg

昨日、ブログに貼ろうと思ってアップしてあったのに忘れた一枚。今日がオフの顔ならば、これがオンの顔であります☆彡

違いありますか~?






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

とし坊07 says...""
これが、例の靴を汚した公園ですね。
ホントにちょこっとだし、真っ直ぐ行くかどうか迷いますねぇ。
迷ったら、真っ直ぐ行けよになるかな(笑)

トムヤムクンは苦手だなぁ。
パクチーが入ってなければ、まだ大丈夫かも。

オンの写真は、洗練された感じですね。
2015.09.17 20:56 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
トムヤンクンのスープ美味しそうです!
今日みたいに寒い日にもってこいですね。
オンとオフ、全然違うじゃないですか~
でもどちらも素敵♪
2015.09.17 21:09 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ"

帽子姿も良いですね
なんか、ほのぼのPHiRo♪さま^^
トムヤムクン風味スープ、ぜったい美味しいでしょう !

画像はグーグルの有料アプリですか ?
私も無料しか使ってませんよ〜

オンの顔、ステキですね♪♪
2015.09.17 21:46 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
食いしん坊なくせにエスニック系はニガテ(^。^;)
といっても最後にトムヤムクン食べてから随分経つから今なら食べれる/かな(^。^;)

オンの写真、天海祐希風?ヽ(^o^)丿
2015.09.17 22:19 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 編み物出来るの?私はマフラーしか編めません。今度毛糸のパンツでも作ってよ。

 トムヤンクン?私はタイカレーの方が。
2015.09.18 10:11 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> これが、例の靴を汚した公園ですね。
> ホントにちょこっとだし、真っ直ぐ行くかどうか迷いますねぇ。
> 迷ったら、真っ直ぐ行けよになるかな(笑)

でしょう(*´艸`*)
真っすぐ行っちゃったら泥だらけです(泣)

> トムヤムクンは苦手だなぁ。
> パクチーが入ってなければ、まだ大丈夫かも。

私もパクチーは苦手ですv(*ё*)v
基本は海老とレモンとナンプラーですよ☆

ちなみにブラックペッパーは必要ありません(●≧艸≦)゛

> オンの写真は、洗練された感じですね。

なんかいい感じに加工できたんですよねえ(ΦωΦ)フフフ…
でもオフが本当の自分の顔かな(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.18 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

> トムヤンクンのスープ美味しそうです!
> 今日みたいに寒い日にもってこいですね。

後味がトムヤムクンですが(汗)
でもブラックペッパーと白菜を減らせば、もっとトムヤムクンっぽくなるはず(๑•̀ㅂ•́)و✧

白菜、食べたいから、実現はしないかなあ(笑)

> オンとオフ、全然違うじゃないですか~
> でもどちらも素敵♪

えへへ(*´艸`*)
どちらもキメ顔は一緒ですから☆彡

個人的にはアクアマリンさんがLINEで送ってくれた、アクアマリンさんとのツーショットがお気に入りです☆彡

コメントありがとうございました!
2015.09.18 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 帽子姿も良いですね
> なんか、ほのぼのPHiRo♪さま^^

デザインがほのぼのしてますからv(´∀`*v)
なんかおばあちゃんぽくてほのぼのですよね(笑)

> トムヤムクン風味スープ、ぜったい美味しいでしょう !

私としては美味しかったんですが、私の舌は信用できませんよ(ΦωΦ)フフフ

> 画像はグーグルの有料アプリですか ?
> 私も無料しか使ってませんよ〜

私も絶対金出すか(*`益´*)!!と思っているのですが、最近写真加工がマンネリ気味なので、もっと有能であれば、お金、ちょっとくらい払ってもいいかな(・∇・)ン?と思っているところです(●≧艸≦)゛

> オンの顔、ステキですね♪♪

オン、流し目ですね(*´艸`*)
これ、一人で撮ってる自分が怖い(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.18 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 食いしん坊なくせにエスニック系はニガテ(^。^;)
> といっても最後にトムヤムクン食べてから随分経つから今なら食べれる/かな(^。^;)

えー(゚д゚)!エスニック苦手ですか?私はパクチーは大嫌いですけど、アジア飯好きですよ☆
青パパイヤのサラダ食べたい❤

> オンの写真、天海祐希風?ヽ(^o^)丿

お、そんな男前ですか(;゚∀゚)=3
ちょっとそっち路線で行ってみようかな(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.18 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  編み物出来るの?私はマフラーしか編めません。今度毛糸のパンツでも作ってよ。

あ、師匠はそれどころじゃなかったから知らないのですね(゚д゚)!
私、8月ころから編み物始めました。母に教わり、今、ニットのボウタイを作ってます☆彡←マフラーの細いバージョンって感じです(笑)

なのでまだゴム編みは習っておりませんのでパンツは作れません(≧y≦*)
そしてゴム編み習ったら、自分の帽子を作りますので、師匠のを作り終えるのはおそらく来年か、再来年あたりになります☆

>  トムヤンクン?私はタイカレーの方が。

タイカレーはなんか苦手です(◔ั₀◔ั )
特にグリーンカレーはパクチーの存在がありそうで(汗)

ココナッツミルクも苦手なんですよねえ( ´Д`)=3←でもアジア飯好き(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.18 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

