シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
6

マルシェ

20150918174601c00.jpg

今日履いていった靴。何センチかは正確にはわかりませんが、とても細いピンヒールです。でもプラットフォーム(厚底)なので、そんなに足は痛くなりません。でもバランス感覚が必要です☆彡


もう私は秋ですから( ´∀`)bグッ!


201509181745091dd.jpg

タートルネックONニットです♪

今日もはっきりしない天気でしたね。歩いている人を見ると、ん?ジャケット脱いでる?あらあら、半袖?てな気温だったみたいですが、私にはこれで調度良い感じ♪ むしろ電車の中が冷房効きすぎてるので、これくらい着ないと凍えちゃう。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

FC2が顔文字用意してる(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!!

今のオオオオオてやつ、FC2の、今まで見たことないようなボタン押したら出てきました。こんなの昔からあった?でも私がこつこつ辞書登録している顔文字の数には敵うまい(ΦωΦ)フフフ…

話題がそれました!今日はマルシェに行ったのです(汗)

2015091817451959c.jpg

丸の内、行幸通りの地下。毎週金曜日にマルシェをやることを前回、そこら辺をうろついていた時に知ったのです。金曜?やった(๑•̀ㅂ•́)و✧仕事だ!!とこれ幸いに…

201509181745502e6.jpg

ね、ちょっと期待しちゃうでしょ。最近はマルシェ流行りですからね。私はまだどのマルシェにも行ったことがないのです。なにしろ電車賃が高いので、その交通費でワイン一本買えちゃうくらいなんで( o༎ຶ▿༎ຶo ) ちなみに私が一番行ってみたいには青山国連大学の前で日曜に催されるマルシェです❤

20150918174529fc0.jpg

エコファーマー、いいね((((*≧∇≦)ノノノ

うちの近所には毎日マルシェとも言える農産物直売所たくさんありますので、普通の野菜なら近くで買います。エコ野菜なら買ってもいいかなあと素通り。

2015091817454166b.jpg

わあヽ(*'0'*)ツパリのマルシェなんかではリンゴこういう風に売ってるんですよね♪そうそう、マルシェというのは日本語では市場、英語ではマーケット、フランス語でマルシェで、なんかこんな時だけフランス語が出てくるのが日本人らしい感じがします☆

人がいない(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)!!

私としては、もっと人が賑わっていて、私もその雰囲気に浸りつつ、素通りするのが理想だったのですが、とにかく人通りが少ないのです。まあ、あの周辺で働いている人たちはまだ仕事中でしょうから、もっと遅い時間とかならいいのかなあ(◔ั₀◔ั )

買う気はサラサラなかったんですよ(●≧艸≦)゛

だって野菜とかジュースとか買ったら荷物になるじゃないですか。帰りの電車、必ず座れるならまだしも、野菜とかジュースとかを手でぶら下げて立ちん坊はゴメンです!!

そういう冷やかし客だったのですが、売り手の方が人の数が多く、冷やかすどころか、私がヒヤヒヤしながら写真を撮ってきましたよ。写真撮るなら買ってよ、とか言われないように☆彡

で、写真撮って気が済んだので、その後は帰りました。電車は座れました。だったらきゅうりくらい買っても良かったかも。で、地元の駅に降り立ってみれば…

20150918174610d7a.jpg

そこでもなんかマルシェっぽいのがやってました(´・ω・`)

売り手は農家のおじさん一人。これぞ本物の直売?一応、いいのがあったら買う気で覗いてみたのですが、残念ながら私が欲しい野菜は売ってませんでした。

天候不順による野菜の高騰が心配です(◔ั₀◔ั )






該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

がちょー says..."マルシェ探訪でしたか"


FC2に顔文字ってどうすれば出て来るのですか?
そんな機能があったとは...

大都会丸の内、地下では野菜などの直売あるのですね〜
こちらの田舎と親近感を持ちました^^

タートルネック姿のPHiRo♪さまは、秋らしさを感じましたよ ♪

2015.09.18 20:53 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
マウントエレファント says...""
秋はおしゃれを楽しめるのがいいですね。
今日もおしゃれですよ。
2015.09.19 05:32 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
もうファッションは秋モードなんですね、どーも。

マルシェでセロリを買えばよかったね!

2015.09.19 09:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> FC2に顔文字ってどうすれば出て来るのですか?
> そんな機能があったとは...

えっと、携帯電話用の絵文字の隣に顔文字のボタン?がありますです( •̀ㅁ•́;)
んで、そこ押すと、色んな絵文字がでてきますです(笑)

> 大都会丸の内、地下では野菜などの直売あるのですね〜
> こちらの田舎と親近感を持ちました^^

都内ではマルシェ盛りですよ(◍'౪`◍)♡
でもしょせん、物価の高い都内在住のひとが喜ぶものですねえ☆

> タートルネック姿のPHiRo♪さまは、秋らしさを感じましたよ ♪

もう冬と言っていいかも(ΦωΦ)フフフ…
でもまだババシャツ着てませんから(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.19 17:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 秋はおしゃれを楽しめるのがいいですね。
> 今日もおしゃれですよ。

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
コートを着るまでがおしゃれの季節かな♪←コートを着ると中はどうでもよくなるタイプ(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.19 17:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> もうファッションは秋モードなんですね、どーも。

おお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ナイスダジャレ☆彡

どーも、モードです(๑・౪・๑)ゞポリポリ

> マルシェでセロリを買えばよかったね!

セロリ、売ってなかったです(◔ั₀◔ั )
それに私が欲しいのはアメリカ産セロリの茎?というか束です☆彡

コメントありがとうございました!
2015.09.19 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

