シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
6

雨の日はこれに決めました

20150925172513ab6.jpg

今日、街歩きの途中で見かけたお店の中。なんていうか、ノスタルジック☆彡

誰もいませんでした。休みだったのでしょうか。普通、休憩中であれば誰か人しらはいるでしょうからね。中は薄暗く、しかも私は雨の中傘さしながらだったので、ここまでわかりやすくするために、どんだけ加工したことか(;◔ิд◔ิ)

2015092518524143c.jpg

今日は雨の上、肌寒かったですね。ニットにコートですよ。しかし、あれ?がないな。どこ行った?いくら私でも今日くらいの雨ならを持ちます。今まで百均のビニ傘使ってましたが、あれ、やめました。

私は今後、いつでも折りたたみ☂

私、傘の何が嫌なんだろうと考えてみたら、あの長さが邪魔なんですよね。歩いている時に足に引っかかったりするし、電車の中では濡れた傘が人に触れないよう注意しないといけないし、なにより電車で椅子に座れたのはいいものの、傘の置き所に困り、股の間に挟む形になってしまうことです( o༎ຶ▿༎ຶo )

なので今後、折りたたみ傘のバリエーションが増える予定☆彡

20150925172523acb.jpg

帰る時の雨は小雨程度。小さい折りたたみでも歩けます。でもいつも程歩く気力はありませんのであしからず。今日はいつも気になっていた遊歩道歩きました。そうしたら金木犀を見つけた。看板にちゃんと金木犀と書いてありました。私の予想は当たっていました。以前、撮った写真、あれも金木犀でした!

今回匂いはどこにもなかったけど(◔ั₀◔ั )

雨で消されてしまったのでしょうか。それとも私が鼻で息をしてなかったのかしら。その遊歩道には植物いちいちにちゃんと名前が記されており、これなら花植物に疎い私もわかるな、と感心☆

日本の伝統工芸品にも疎いんだった私☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

20150925172532790.jpg

日本橋三越本店の7階にて、今週末まで開催されている日本伝統工芸展。以前、江戸切子見た時、すごく綺麗だったから、無料だし、ちょいと覗いてみようかなと思ったけど。。。。ちなみに写真は金賞を撮ったそうです。

なんか心に何も響かずスゴスゴ帰ってきましたv(*ё*)v。

20150925172638815.jpg

こういう器ならちょっといいかな。でも器より鉢が多かった。それから単なるとか。着物もありましたが、うーん、私が「欲しい(;゚∀゚)=3」と思うものもなし。ていうか、

写真禁止でした( ✧Д✧) カッ!!

なのでどうぞご内密に、て、一応全世界公開中のブログだけど。いいじゃないですかね、写真くらい、減るものじゃなし。まあ、とりあえず申し訳程度に見て回って、スゴスゴ帰りました!

私が欧米かぶれだからかしら(๑˙❥˙๑)

愛国心はたっぷりあるんですよ。でも海外の食器や家具を見た時との差ときたら、そうだ!こういうのを雲泥の差というのですね☆彡

あ、それからアートアクアリウム終ってましたよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン







該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

マウントエレファント says...""
今日は寒かったですね。
10月末ぐらいの陽気。
でも明日から傘のいらない天気のようですよ。
良かったですね。
2015.09.25 20:10 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ"
アートアクアリウム終ってましたか〜 残念...
今回はノスタルジックなお店見つけましたね !
私も昭和の香り大好きです。また時間あったらそのお店探検してくださいな

ちなみにうちには、折りたたみ傘4本あります^^

2015.09.25 21:32 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
とし坊07 says...""
雨の日の傘は、折りたたみがいいですよ。

同志が増えて、心強いばかりっす!
2015.09.26 00:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 今日は寒かったですね。
> 10月末ぐらいの陽気。

そうらしいですね(◔ั₀◔ั )
ということは、その時くらいまではお洒落優先でいけそうです♪

>でも明日から傘のいらない天気のようですよ。
> 良かったですね。

残念( ´Д`)=3
小雨が時々降ったりしましたね。

でも明日からはきっとお陽様の光を浴びることができるでしょう☆彡
コメントありがとうございました!
2015.09.26 17:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> アートアクアリウム終ってましたか〜 残念...

最後の5連休は超混んだでしょうね(●≧艸≦)゛←もう既に行った者の余裕(笑)
でもまた来年もやるでしょう☆

> 今回はノスタルジックなお店見つけましたね !
> 私も昭和の香り大好きです。また時間あったらそのお店探検してくださいな

そこら辺はお任せを(≧∇≦)/
私、暇人ですから(笑)

> ちなみにうちには、折りたたみ傘4本あります^^

おおヽ(*'0'*)ツ それなら一個くらい失くしても平気かな?←私は失くしたくありません(汗)
私は母がくれたのしかないので、自分で選んだお気に入りを持ち歩きます(*´罒`*)ニヒヒ♡

コメントありがとうございました!
2015.09.26 17:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 雨の日の傘は、折りたたみがいいですよ。
>
> 同志が増えて、心強いばかりっす!

お(゚д゚)!とし坊07さん、先輩ですね(笑)
折りたたみ傘の便利さ、有り難さにやっと気付きました☆彡

これで雨の日もおしゃれできそうです(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2015.09.26 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

