シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

円安の影響により

20150926172820541.jpg
お菓子の量り売り。昔大好きだったなあ。色んな種類をちょっとずつ、自分が好きなモノはたくさん袋にいれて、自分ごのみのアソートパックを作るってファンタジー☆彡

ららぽーとに行きました(●⁰౪⁰●)

ららぽーとの近くに用事があり、せっかくだから寄って行きました。いまや全国?に名が知れた?ららぽーとですが、ここが最初です。最初はここしかららぽーとは存在しなかったんです!

20150926172848a14.jpg

誰とどこへ行っても自分撮り。まあ、元祖ららぽーとで今更写真撮影するのもおかしいでしょう☆ランチ頂きました。えーっと、ガーデンフェスタとかいうビュッフェです。私がビュッフェ?食べられないのに?と思うかもしれませんが、パスタランチとかのように、食べられないものをドカンと出されたら、どうにもなりませんが、ビュッフェなら必ず野菜があるし、揚げ物、スイーツ、炭水化物は自分で避ければいいだけです。ビュッフェは私にとってはとても都合が良いのです❤

写真はないけどねd(ゝ∀・*)ネッ!

!
20150926172910ee1.jpg

代わりに私を。   かばんの中からスマホを取り出すのが面倒でした。二人席で狭かったので荷物置きのカゴが用意されていて、そいっちに入れていたから余計に。でもけっこう食べましたよ。秋野菜のカポナータとか、卯の花とか、オクラと小茄子の和え物海老とキャベツなどのマリネなど。。。。

写真がなければ伝わらない•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

ま、仕方ないですね。私は満足です。満腹です。なんていうのかな。レストランで働き始めた自分の今日の食事を例えるなら前菜のみを食べ続け、メインに届かなかった(๑≧♉≦)エヘという感じです。

ららぽーとは半年ぶりぐらいです。行くときはかならずここに寄ります。北米の百円ショップとも言われるフライングタイガーコペンハーゲン☆彡

ららぽーと フライングタイガーコペンハーゲン_convert_20150926191605

表参道にもあります。ていうか、この前、アクアマリンさんとの待ち合わせ場所がフライングタイガーだった。でもあの時は中に入りませんでしたから、やっぱりここも久しぶり。

100円で買えるものが減った気がします〣( ºΔº )〣

やはり円安が響いているのでしょうか。安いこたあ安い。でもこれならザ・ダイソーでもキャンドゥでもセリアでも間に合いそう、3003円出すなら300円均一でもいいや!て感じになってました。

20150926192414ec5.jpg

編み棒200円。ザ・ダイソーなら108円。でもやはり北欧なのはパッケージがオシャレなこと!でも編むときパッケージはいりませんからね(≧y≦*)

円安の影響は最近、ちょっと気づき始めていたのです。私が毎朝食べるバナナなんですけどね、フィリピン産バナナが高くなりました。有名な甘熟王バナナは198円から238円に。だからここのところエクアドル産バナナばかり食べている私です!

100円ではなかったけれど、お得だと思ったのはこれ!

20150926172927449.jpg

フライングタイガーコペンハーゲン編、有名な写真家の代表作のみを集めた写真集700円!ああ、今になって買えばよかったと後悔中( o༎ຶ▿༎ຶo )

でも今日はいい買い物できたからいっかな(´~`)モグモグ

カポナータ美味しかったです☆彡

私とランチをする場合はビュッフェになりますので予めご了承ください(◍'౪`◍)♡





該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
わぁ~今日のPHiRo♪さんは
すっかり秋仕様の受付のお姉さんスタイル!
あっ、そうだ、昔の職業が受付でしたものね。
それと、ビュッフェがお得意って
ちょっと目からウロコが落ちました~
でも説明されるとなるほどです。
好きなものだけチョイスすればいいから
お友達との食事もOKですね。
それでは、ビュッフェに私ともそのうちに~♪
2015.09.26 20:20 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
今日はキャビンアテンダントみたいですね。
ボクもけっこうバナナ食べてますが、そんなに高くなっていたとは…。
物価も消費税も高すぎます。
2015.09.26 20:37 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ"
ビュッフェ楽しんできましたか~
受付のお姉さんスタイル、よくお似合いですね☆

>100円で買えるものが減った気がします

やはりそう思いますか 私も100円の商品減ったと思ってましたね
いつも行くスーパー、バナナの値段本当によく変わります
円安の影響も少なからずあるのでしょうかね。。
2015.09.26 21:24 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
とし坊07 says...""
そういえば、今は円安傾向なのかな。
食品が高くなるのは困るよねぇ。
天候不順で、トマトも高くなってるし。

トマトは赤いけど、顔は青ざめてます(笑)
2015.09.27 00:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(◍'౪`◍)♡

> わぁ~今日のPHiRo♪さんは
> すっかり秋仕様の受付のお姉さんスタイル!
> あっ、そうだ、昔の職業が受付でしたものね。

そうなんです(*´艸`*)
ピンクの上下にスカーフ巻いてました❤

> それと、ビュッフェがお得意って
> ちょっと目からウロコが落ちました~
> でも説明されるとなるほどです。
> 好きなものだけチョイスすればいいから
> お友達との食事もOKですね。

そうなんですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
食べられないものをとらなければいいだけですから☆彡

> それでは、ビュッフェに私ともそのうちに~♪

銀座のワイン無料のランチ行きたいですね(≧∇≦)/
サラダいっぱいみたいなので楽しみです❤

コメントありがとうございました!

2015.09.27 17:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 今日はキャビンアテンダントみたいですね。

え❤(ӦvӦ。)そうでしょうか(笑)

> ボクもけっこうバナナ食べてますが、そんなに高くなっていたとは…。
> 物価も消費税も高すぎます。

国が変なところにお金使って日本は借金だらけ(泣)
そんなのに善良な国民が付き合わされるなんてねえ( ´Д`)=3

コメントありがとうございました!
2015.09.27 17:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ビュッフェ楽しんできましたか~
> 受付のお姉さんスタイル、よくお似合いですね☆

私としてはレディな雰囲気を出したのですが(笑)
受付でも、いっか(*´罒`*)ニヒヒ♡

> >100円で買えるものが減った気がします
>
> やはりそう思いますか 私も100円の商品減ったと思ってましたね
> いつも行くスーパー、バナナの値段本当によく変わります
> 円安の影響も少なからずあるのでしょうかね。。

絶対ありますよ(`ε´)
値上げしないところは、どこかで誰かが泣いている!

だからこちらとしても買うわけですが…

安倍ちゃん頼むよ(*`皿´*)ノ
コメントありがとうございました!
2015.09.27 17:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> そういえば、今は円安傾向なのかな。
> 食品が高くなるのは困るよねぇ。
> 天候不順で、トマトも高くなってるし。

トマトも高いですが、キャベツなどお野菜は軒並み価格が上昇してますね(◔ั₀◔ั )
これから晴天に恵まれることを祈ります←そうすると今度は雨不足とかになる(笑)

> トマトは赤いけど、顔は青ざめてます(笑)

医者はどうかな(ΦωΦ)フフフ…
トマト食べられず風邪を引いた患者さんいっぱいで、がっぽり儲けるのかな(`ε´)

コメントありがとうございました!
2015.09.27 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

