シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
13

スーパームーン

2015092818580655b.jpg

飾り雛とは子供が衣食住に困らないように飾るそうです。こちらは日本橋、コレド室町3にあるお箸専門店、箸長のディスプレイです!

また日本橋ですʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

今日は両親にとってちょっと嬉しいことがある日。なのでちょっとしたお祝いを買って帰ろうと、ちゃんと目的を持って行きました。何を買って帰ったか?これです!

2015092818581402a.jpg

日本橋玉ゐの穴子ちらし寿司❤

20150928185838bc1.jpg

家に帰ってから開けて、急いで写真を撮ったため、ブレております。スマホのカメラでも手ブレするんですね。ていうか、私だから(・∇・)ン?

穴子は上に見える魚介類などの下に埋まっています。これ、私が今まで買って帰ったおみやげの中で一番の好評化でした!一番喜ばれましたよ(≧∇≦)/

20150928185756fdd.jpg

目黒のおしゃれホテルから始まったクラスカのショップがコレドにあります。そこで自分撮り。ちなみに日本橋玉ゐコレドです。えー、あまり詳しくない方に説明するとコレドとは三井グループが作った商業施設ビルの名前でコレド室町1,2、3と固まって並んでいます。それから日本橋(本物の橋)を渡ったところにコレド日本橋があります。言わば日本橋は三井だらけとも言えるのです☆彡

日本の伝統工芸品を見るなら絶対コレド3ですd(ゝω・o)

20150928185821c5d.jpg

木工細工。吉川和人展という特集がやってました。これだけじゃないんです。有田焼の技術を使った超おしゃれな箸置きなどもあったんですが、写真を撮ってしかり加工したはずなのに、どうやら消してしまったみたいです( o༎ຶ▿༎ຶo )

日本橋三越の日本の伝統工芸品の展覧会はあまり心に響かず、なんていうか、アウェイ感とでもいえるプレッシャーを感じ帰ってきましたが、こういうのなら断然私は食いつきますよ(๑˙❥˙๑)

その他にも和を意識したお店がいっぱいありますので、皆さん、もし日本橋に行く時にはコレド3がおすすめです。ちなみに1と2は飲食店が多いので、食い気優先の方はそちらをどうぞ♪

あ、そうだ!月、今日のほうが昨日よりも綺麗ですよ。間に合ったら空見てねヾ(・◇・)ノ






該当の記事は見つかりませんでした。

-13 Comments

マウントエレファント says...""
ご両親に喜ばれて良かったですね。
和がいいです。
2015.09.28 19:52 | URL | #TO/PCoV. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.28 20:18 | | # [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"
穴子ちらし寿司、美味しそうですね☆
さぞかし喜ばれたことでしょうね^^

>もし日本橋に行く時にはコレド3がおすすめです。

了解しました! 伝統工芸品鑑賞もいいものであります
今日も月、綺麗ですね♪
2015.09.28 21:13 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
ムムム、玉るの穴子ちらし寿司だ!
ご両親のお祝いごとにPHiRo♪さん奮発したのね~
美味しいのは間違いないです^^
それとコレド3の伝統工芸品、ディスプレイ素敵ですね。
PHiRo♪さんのセンサーに引っかかるのが分かります!
北欧食器と合わせてるのもグッド!
2015.09.28 21:27 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんばんは^^"
スーパームーン 綺麗でしたねぇ

日が沈んだばかりの6時ころ
位置の関係から とても大きく見えます
極大化は10時ころで とても明るく綺麗でした

最近は スカイツリーも日本橋も行ってないので 
行きたいと 思ってるんですが
すぐに 紅葉シーズンが始まるので
しばらくオアズケかも・・
メモと鉛筆もって 情報待ってますよ(笑)
2015.09.28 22:14 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
日本橋玉ゐの穴子ちらし寿司かぁ。
ちらし寿司といえば北島サブちゃんだけど
これも美味しそうだなぁ(笑)

自分のダジャレも伝統工芸品にならないかな(笑)
2015.09.28 22:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ご両親に喜ばれて良かったですね。
> 和がいいです。

特にうちの母は酢飯が好きなので、余計にでしょう(*´罒`*)ニヒヒ♡  ←なら毎回寿司系にしろと言う話ですが(笑)

コメントありがとうございました!
2015.09.29 15:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちよーさんへ"
> 穴子ちらし寿司、美味しそうですね☆
> さぞかし喜ばれたことでしょうね^^

日本橋の穴子専門店、王ゐは美味しいことで有名なんですよ(*❛ั∀❛ั * )✧

いつか買って帰ろうと思いつつ、やっと(笑)

> >もし日本橋に行く時にはコレド3がおすすめです。
>
> 了解しました! 伝統工芸品鑑賞もいいものであります
> 今日も月、綺麗ですね♪


さすがスーパームーンと言われるだけありますねヽ(`▽´)/ハッキリ見えましたよ!

コメントありがとうございました!
2015.09.29 15:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(*・ω・)ノ

> ムムム、玉るの穴子ちらし寿司だ!
> ご両親のお祝いごとにPHiRo♪さん奮発したのね~

いや、大したことないです(*ノω・*)テヘ
お目当ての押し寿司がびっくりするほど小さくて、それでチラシです(笑)

> 美味しいのは間違いないです^^

美味しかったようですよ←食べてない。

> それとコレド3の伝統工芸品、ディスプレイ素敵ですね。
> PHiRo♪さんのセンサーに引っかかるのが分かります!
> 北欧食器と合わせてるのもグッド!

クラスカ、さすがにオシャレです\(•ㅂ•)/♥
置いてあるものは、日本をイメージさせるものばかりですが、日本人で良かったなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡ 

コメントありがとうございました!
2015.09.29 15:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> スーパームーン 綺麗でしたねぇ

本当に(*˘︶˘*).。.:*♡


> 日が沈んだばかりの6時ころ
> 位置の関係から とても大きく見えます
> 極大化は10時ころで とても明るく綺麗でした

おお!丁度その頃ですよ、私が見たのは(✽ ゚д゚ ✽)
駅から自転車で家に帰る途中に赤い大きな月を見ました❤

> 最近は スカイツリーも日本橋も行ってないので 
> 行きたいと 思ってるんですが
> すぐに 紅葉シーズンが始まるので
> しばらくオアズケかも・・

ああ(;´д`)トホホ…
悩ましいですね~。秋は誠に悩ましい(笑)

> メモと鉛筆もって 情報待ってますよ(笑)

え~、そんな役に立つだろうか(´ε`;)ウーン…
でも頑張って探検します!

コメントありがとうございました!
2015.09.29 15:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 日本橋玉ゐの穴子ちらし寿司かぁ。
> ちらし寿司といえば北島サブちゃんだけど
> これも美味しそうだなぁ(笑)

ち〜らし〜寿司なあら♪~(´ε` )
サブちゃんより美味しいはずです!←本人は食べていない。

> 自分のダジャレも伝統工芸品にならないかな(笑)

なるとしたら人間国宝じゃないですか((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))

そのためには日々ダジャレに精進しなくてはヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

コメントありがとうございました!
2015.09.29 15:31 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
スーパームーン、見ましたよ~
息子が学校から帰宅して
「月がきれいだよ!」って教えてくれました
2015.09.29 23:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> スーパームーン、見ましたよ~
> 息子が学校から帰宅して
> 「月がきれいだよ!」って教えてくれました

それで息子さんと一緒にお月見ですか(◍'౪`◍)♡
いいなあ☆彡

うちの父は興味も示しませんでしたよ(笑)
コメントありがとうございました!
2015.09.30 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

