シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

おしゃれ小細工

201510031718401d4.jpg

今日はジーンズにアイロンをかけました。アイロンを使う用事があったのでついでですが。アイロンをかける用事ができるのをずっと待っていたともいえます。だってずっとかけたかったから☆彡

ジーンズにアイロン?と思うでしょ。でもセンタープレス入のジーンズなどは履いたり、んでもって、座ったり立ったり寝転んだりしているうちにセンタープレスが曖昧になってきます。なので時を見てアイロンがけをするのであります!それから丈が長すぎな上、ワイドシルエットのジーンズの裾を折るのはいいのですが、そのボリュームに折り目が崩れてしまいますので、そこにもアイロンがけを♪

おしゃれ小細工です٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

20151003171832a36.jpg

自分撮りまで手ブレしてしまった私です。ちなみに黄色い枠はアプリで作ったのではなく、黄色い枠の鏡に向かって写真を撮っただけです❤(ӦvӦ。)


思えばこのオーバーオールも自分で裾を切って、その後裾上げテープで処理したのでした。ブカブカでしょ。だから切りっぱなしだと余計だらしなくなると思って。だからといってジーンズを裾上げするほど丈夫な針を持っておりません。

今日はえのき茸が安かったので大量買い。私のスープには欠かせませんから。安い時にたくさん買って、一回分の量をラップに包みん冷凍しておきます。ちなみにえのき茸は冷凍することによって栄養価や風味に違いが出るそうなので、冷凍がおすすめです☆

カレーにコーヒーというテクは欧風カレーに限ります(。亝ω亝)​

スープ作りも手を変え味を変え、色々試しておりますが、ちょっとカレーの匂いのするスープ、コーヒー入れてみたら、その香りが邪魔くさい。きっとあれはバターなどを使う欧風カレーに合うんだなと思った次第。日々試行錯誤は続く…

201510031718251bf.jpg

懲りずに始めましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

本番マフラー作りです。最初の作り目、練習の時は、あまりの私の不器用さに母が我慢できなくなり、母が全部作っちゃったのです。なので作り目作りはお初。今度こそ母に我慢させ、ちゃんと教えてもらいましたよ!

明日には忘れていないようにしないとね(๑•̀ㅂ•́)و✧

20151003171816c93.jpg

そしてコレ(*ノェノ)キャー

よく寸法も測らずにデコパージュに挑戦してしまったため、内側にまで包装紙が行き届かず、内側から剥がれて来てしまいました。もうもともと安い靴だったからいっか!と思ったけれど、どうせ自棄っぱちになるのなら、もう一度紙を剥がして、新たにデコパージュし直します(。ゝω・)b゙。:+

おしゃれに時間を使うことは贅沢だなあ☆彡

それからお風呂でたっぷり汗をかいたり、安いお野菜買いに色んな所回ったり、そんでお料理に挑戦したり、そういうひとつひとつを大切にすることこそが最大のおしゃれなんじゃないかなあ❤

と思います(◍'౪`◍)♡





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜"

ジーンズにアイロンとは初耳です !
説明も読みました。今度かけてみよう〜

これからの季節、寒くなると温かいスープもいいですよね
えのき茸のスープも、いいダシがでて美味しくなることでしょう^^

デコパージュもよく出来てますよ〜OK !
寒くなる頃には、マフラー完成していればイイですね☆彡
おつかれさまでーす。。
2015.10.03 20:45 | URL | #NkOZRVVI [edit]
ひねくれくうみん says...""
キノコ類はえのきだけではなく、全般的に冷凍するとうまみが増すそうです。日に干してもうまみが増すそうです。

 なので何でもかんでも日に干してから冷凍しています。

 最近手造りに凝っているようですね。私の毛糸のパンツはどうなりましたか?
2015.10.03 20:55 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
とし坊07 says...""
服でも料理でも、自分流に変えるのが
ホントのおしゃれなのかなぁ。
受動的じゃなく能動的にね。

格闘技は受け身が大事だけど(笑)
2015.10.03 21:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.03 22:38 | | # [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
私もキノコ類は、お味噌汁に入れるので良く買います。
そして最初使う時に一袋分ほぐして、余った分はやはり冷凍します。
えのきも、ぶなしめじも、ひらたけもぜ~んぶ!(笑)
そして毎日必要なだけ冷凍のまま使います。
便利ですよね~♪(*^^)v
2015.10.03 23:49 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
エノキって、冷凍するといいんですか
知らなかった!
うちでも味噌汁にはエノキやエリンギ、なめたけなどをよく入れますよ
炒め物にはシイタケをよく入れるし・・キノコ消費量、多めです
2015.10.04 00:06 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
おしゃれに時間を使うことは贅沢。名言です。
人生の豊かさを感じます。
2015.10.04 05:31 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ジーンズにアイロンとは初耳です !
> 説明も読みました。今度かけてみよう〜

えへへ(*´罒`*)ニヒヒ♡
ジーンズの裾を折るときにご利用下さい♪

> これからの季節、寒くなると温かいスープもいいですよね
> えのき茸のスープも、いいダシがでて美味しくなることでしょう^^

夏は大汗かいて食べてますけどね(;◔ิд◔ิ)
冬はこれがなくちゃ凍え死にます(笑)

> デコパージュもよく出来てますよ〜OK !
> 寒くなる頃には、マフラー完成していればイイですね☆彡
> おつかれさまでーす。。

いや~(◍'౪`◍)♡
自分で好きにやってることなので疲れてないです(笑)

これからも色々チャレンジするぞ☆彡
コメントありがとうございました!
2015.10.04 17:19 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
> キノコ類はえのきだけではなく、全般的に冷凍するとうまみが増すそうです。日に干してもうまみが増すそうです。

ほうφ(*'д'* )メモメモ
実は最近、キノコと言ったらえのき茸しか食べてないので(笑)

干し野菜は一度作ってみたいんですけどね(◍'౪`◍)♡

>  なので何でもかんでも日に干してから冷凍しています。

それはやりすぎなのでは(;◔ิд◔ิ)
でも凍みこんにゃくとかも美味しいですからね☆

>  最近手造りに凝っているようですね。私の毛糸のパンツはどうなりましたか?

自分ので精一杯です(`ε´)
今度は鹿の子編みに挑戦しようかと思っているのですが、しょっちゅう間違え、全然進みません(泣)

師匠が還暦を迎える頃には赤い毛糸のパンツを編めるようにしときます(●≧艸≦)゛
コメントありがとうございました!
2015.10.04 17:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 服でも料理でも、自分流に変えるのが
> ホントのおしゃれなのかなぁ。
> 受動的じゃなく能動的にね。

もちろん自発的にやることが大切ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ただあまりオリジナリティにこだわりすぎて、変な人にならないようにしないと(汗)

> 格闘技は受け身が大事だけど(笑)

柔道とか受け身の練習があるんですよね(◔ั₀◔ั )
私は柔道したことありませんが(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.04 17:24 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさまへ"
黙ってますから大丈夫ですよ(◍'౪`◍)♡

これからもよろしくお願いします❤
コメントありがとうございました!
2015.10.04 17:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 私もキノコ類は、お味噌汁に入れるので良く買います。

やはり汁物にはキノコ欠かせないですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡

> そして最初使う時に一袋分ほぐして、余った分はやはり冷凍します。
> えのきも、ぶなしめじも、ひらたけもぜ~んぶ!(笑)
> そして毎日必要なだけ冷凍のまま使います。

やはり文伽 さんならご存知でしたか(*´艸`*)
もうとっくのとうに実践済みですね☆彡

> 便利ですよね~♪(*^^)v

節約もできますしね(◍'౪`◍)♡←ケチんぼ(笑)
安い時にまとめ買いです☆彡

コメントありがとうございました!
2015.10.04 17:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> エノキって、冷凍するといいんですか
> 知らなかった!

やった~(≧∇≦)/
お得情報をお届けできた(笑)

> うちでも味噌汁にはエノキやエリンギ、なめたけなどをよく入れますよ
> 炒め物にはシイタケをよく入れるし・・キノコ消費量、多めです

キノコはカロリーも低いですし、食物繊維など栄養も豊富ですから、毎日取り入れるといいですよね(◍'౪`◍)♡
出汁にもなりますし☆彡

コメントありがとうございました!
2015.10.04 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> おしゃれに時間を使うことは贅沢。名言です。
> 人生の豊かさを感じます。

そうでしょうか(*ノェノ)キャー
単におしゃれオタクなだけなんですが(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.04 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

