シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

ポケットサイズにします

201510041713294df.jpg

今日、やっとTポイントのつく本屋さんに行ったので、やっとSPUR買いました。しかしアレです。例のごとく、レギュラーサイズと小さいポケットサイズがあります。今回は値段の差がたった60円。ならば大きい方がお得かと思いましたが…


ポケットサイズに決定(「゚Д゚)

毎度毎度申し上げますが、とても重たいのです。じゃ、それだけ読み応えがあるかというと、うーん、あるにはあるけど、この厚さはほぼ広告で占められているのであります!まあ、モード誌なのでおしゃれブランドのキャンペーン広告だったりして、それなりに見応えはあるのですが、目次に行くまでに10ページ以上ありますからね!

しかもステマ特集がありすぎる(*`皿´*)ノ

ステマとはステルス・マーケティングの略ですが、SPURにもあります。一応、記事の体裁をとっていながら、1つのブランドだけでコーディネートしたものとかが、いくつもあります。それ、ハッキリ言って面白くありません!


なのでここ最近はこんな感じ☆彡

201510041713419a2.jpg

5ヶ月連続ポケットサイズ(დ☣‿☣)ノ♡*

大きく重たい本は家に置いておいても邪魔なんですよね。毎月毎月こまめにゴミに出せばいいのかもしれませんが、実は私、気になった記事などは切り抜いたりしてますので、捨てるのにも時間がかかるんです。で、時間があるときに何ヶ月か分をまとめて切り抜き、紐でくくります!

20151004171350c70.jpg

先週の月曜日に運びきれなかったやつがまだ残っている( o༎ຶ▿༎ຶo )

気なった記事を切り抜いてもまだまだ重い雑誌たち。読むだけで筋トレできますよ。ちょっと運動不足だなあと感じている方は是非購読してみてくださいな❤

私はもうやめたくなったけどね( ✧Д✧) カッ!!

でもファッションだけでなく、アートとか音楽とか美容とか料理とか、それらが全ておしゃれにカテゴライズされて紹介されているのはやはり捨てがたいなあ♪

2015100417135971a.jpg

その切り抜きの記事はまた今度お話しましょうかね。とても一回では紹介しきれないほど溜まってますので。なにしろおしゃれオタクを自認しているため、捨てられなくて…


最後に、ちょっとしたニュースを







「サザエさん」のフネさんの声が変わってました(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

個人的には波平さんの時より違和感ありました。




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.04 20:46 | | # [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜"
SPUR購入しましたか
切り抜きの記事、私も取っておきますよ。
主に飲食店のスクラップ記事でーす^^
何年かたって、その記事のお店に行ってみると無くなっていたことがありましたね(涙)

サザエさんフネさん、今日からチェンジでしたか!
観ていたけど、わからなかったでーす 汗;
2015.10.04 20:56 | URL | #xN7Za8Hk [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
ファッション誌って本当に重いですよね。
きっと、そういう読者の不満があって
ポケットサイズを売り始めたのかしらね~
最近、とんと雑誌を買わなくなって
美容院で見るくらいになっちゃいました。
PHiRo♪さんは物知りですものね、
色々なモノにアンテナ張ってて感心します♪
2015.10.04 21:27 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 こんばんは。おしゃれなあなたもサザエさんを見るのですね。私はテレビはほとんど見ません。
 チャンネル権は全面的におじさんでしたので。これからはサザエさんでも見て、若者文化を研究しなくちゃね。
2015.10.04 21:29 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
とし坊07 says...""
60円の差は、デカいですよね。
うまい棒が6本買えるし。

あれ、うまい棒は消費税抜きで10円だったかな。
PHiRo♪さん、確認よろしく(笑)
2015.10.04 22:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんわ~♪"
ファッション雑誌って、切り抜きますよねえ。

自分も専門学校行ってた時は毎月何冊も買ってたので溜まらないよう必見こいて切り抜いてましたよ。

その時のスクラップブックを見直したらファッション好きで切り抜いてたのかそのモデルが気に入って切り抜いてたのかわからんけど(^。^;)
2015.10.05 00:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさまへ"
コメントありがとうございました!

またひっそりお邪魔します(*˙︶˙*)
2015.10.05 14:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちよーさんへ"
> SPUR購入しましたか

やっとですが(;´Д`)
月越しちやいました(笑) 

> 切り抜きの記事、私も取っておきますよ。
> 主に飲食店のスクラップ記事でーす^^
> 何年かたって、その記事のお店に行ってみると無くなっていたことがありましたね(涙)
 
私もそういった経験ありです(*´罒`*)ニヒヒ♡  
ちょっぴり社会の冷たい風を感じます。。。

> サザエさんフネさん、今日からチェンジでしたか!
> 観ていたけど、わからなかったでーす 汗;

えええΣ(゚Д゚)
すごく違和感ありましたよ!ていうか、若くなってた(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.05 15:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(*・ω・)ノ

> ファッション誌って本当に重いですよね。
> きっと、そういう読者の不満があって
> ポケットサイズを売り始めたのかしらね~

うーん、そうかも( ・ิω・ิ)
でも最近多いてすよ、ポケットサイズ。

絶対ポケットに入らないけれど(笑)

> 最近、とんと雑誌を買わなくなって
> 美容院で見るくらいになっちゃいました。

ああ(*❛ั∀❛ั * )✧私も女性週刊誌は美容院で読みます(笑)思うに女性週刊誌って美容院とか病院とかが主な購入層じないですかね♪←そこら辺でしか読んだことがない。

> PHiRo♪さんは物知りですものね、
> 色々なモノにアンテナ張ってて感心します♪

いや、オシャレ臭のするものだけ…、あとは自分不利益被らないよう、社会にもアンテナ張ってますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

コメントありがとうございました!
2015.10.05 15:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  こんばんは。おしゃれなあなたもサザエさんを見るのですね。私はテレビはほとんど見ません。

こんばんは(*・ω・)ノ
私もテレビはほとんど見ませんが、夕飯食べるときだけ見ます。サザエさんはその時間帯です♪

>  チャンネル権は全面的におじさんでしたので。これからはサザエさんでも見て、若者文化を研究しなくちゃね。

サザエさんでは無理でしよう(・ัω・ั)
ただ、ツッコミどころ満載なので、ツッコミの練習にはなるかもです☆

コメントありがとうございました!
2015.10.05 15:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 60円の差は、デカいですよね。
> うまい棒が6本買えるし。

いや、今回は値段で選んだのではありません(•ө•)
60円くらいなら、本来、大きい方を選びます! 

> あれ、うまい棒は消費税抜きで10円だったかな。
> PHiRo♪さん、確認よろしく(笑)

税抜きでしようね、コンビニとかなら( ・ิϖ・ิ)
ただドンキや二木の菓子でまとめ買いすれば安くなりますよ☆

コメントありがとうございました!
2015.10.05 15:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー☆♂さんへ"
> ファッション雑誌って、切り抜きますよねえ。
>
> 自分も専門学校行ってた時は毎月何冊も買ってたので溜まらないよう必見こいて切り抜いてましたよ。


私はその上溜めてますけどね(ΦωΦ)フフフ…
切り抜きも、そりゃもう恐ろしいほど(汗)  

> その時のスクラップブックを見直したらファッション好きで切り抜いてたのかそのモデルが気に入って切り抜いてたのかわからんけど(^。^;)

私はコーディネートの切り抜きはないですね( ・ิω・ิ)
アートとか美容とかカテゴライズしてとつてあります☆彡
 
コメントありがとうございました!
2015.10.05 15:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

