シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

銀座新施設

20151006185213596.jpg

こちらはエルメス銀座店のディスプレイ。人影が多いですね。平日でも銀座は休日並みに混んでおりました。そう、連休中の中国の人たちがね(*`皿´*)ノ

20151006185222c8a.jpg

銀座のニューメルサがリニューアル?して名前も変えました。EXITMELSA(エクジットメルサ)。EXIT=出口。出口メルサって一体どういう意味??? 意味ないだろうな。

20151006185236f73.jpg

その中の鏡で自分撮り。ちなみに後ろに写っている方たち、皆中国を話されてましたよ。ていうか、道行く人みんな中国語を話している気がしました。とにかく中華人民共和国の人たちだらけでした(ㆀ˘・з・˘)


でもここを見ておきたかったなり♪

20151006185325b02.jpg

ムイ・ムーチョ☆彡

スペインから初出店です。この前テレビで紹介されていたので、最近は雑貨にもおしゃれアンテナを張り巡らせようとしている私としては一度は見ておかないとねd(ゝ∀・*)ネッ!!

なんか特別これ、というものはなかったなあ。値段はピンきりだけど、安いものは百均で買えそうだし、高いのはそれほどの価値がしなかったなあ。それよかスペインてそんなにみんな憧れる国?



コホン( ゚Д゚)y─┛~~

まあ、スペイン好きな人はいいかもしれないですね。スペインバルなんかはそこら中にあるし。←意味不明。それにちっともときめかなかったわけでもないんですよ。可愛かったのはこれ

20151006185246571.jpg

ちっちゃいフライパン。比較対象に自分のパスカードを使いました☆

20151006185302773.jpg

ちっちゃいお鍋風スープボウル。取っ手を握っているのが私です。


なんか全部ちっちゃいな(゚Д。)!?

私が箱庭的ワールドが好きなことは何度も申し上げております。普通は大きい物が小さくミニマイズされると途端に可愛く見える。あらあら、それ全然おしゃれと関係ないわね工エエェェ(´д`)ェェエエ工

でも今日は他に収穫があったですよ☆リクルートビルにあるG8ギャラリー!ちょうど今日までのイベントがやってた。これがヒット(≧∇≦)/  ヒットすぎて今日は紹介できません♪

しかしテレビのニュースでは中国人爆買いツアー!なんて言ってましたが、実際、自分の目で見て、耳で聞くと、あの国の人たち、本当に来てるんですねえʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ

20151006185332f44.jpg

もうタートルネックの出番です。今年はタートルネックをたくさん買いたいです❤





該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
国慶節でお休みだから周りは中国人ばかり?
何が嫌って声が大きいのがね(汗)
銀座のニューメルサって名前変わったんですか?!
日本語訳すると変な名前、音の雰囲気だけで決めたかな。
今の仕事は散策する時間を持てるから良いね~
ヒットしたイベントの記事も楽しみにしてまーす!
2015.10.06 20:05 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"
もうタートルネックの秋到来ですね☆

観光の中国の人多いですか。こちら地元は働く中国の方多いですよ〜 (主に工場ですね)
"ちっちゃいフライパン" カワイイです^^
中国人爆買いツアー、そちらでは本当にあるのですね(汗)
2015.10.06 20:19 | URL | #r48.u01Y [edit]
マウントエレファント says...""
中国のお客さんで賑やかなんですね。
儲かっているのかなぁ。
2015.10.06 20:22 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
スペインのムイ・ムーチョかぁ。
自分は雑貨よりも、カラ・ムーチョがいいな(笑)

ちっちゃいフライパンに、ちっちゃいお鍋風スープボウル。
あとは、ちっちゃい皿があれば完璧だね。
何が完璧か、分からないけど(笑)
2015.10.06 20:50 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわヾ(Ő∀Ő๑)ノ

> 国慶節でお休みだから周りは中国人ばかり?
> 何が嫌って声が大きいのがね(汗)

マナーもよろしくないようですよ(◔ั₀◔ั )
でもあれが日本経済を支えてるんですよねえ(ため息)

なぜか日本ブランドではないZARAとかH&Mとかも中国人だらけでしたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 銀座のニューメルサって名前変わったんですか?!

そうなんですよ(≧∇≦)/
名前が変わっただけではなく、新しくなってました。

でも中身は大したことありません(笑)

> 日本語訳すると変な名前、音の雰囲気だけで決めたかな。

中国人には通じやすいとでも思ったかな(ΦωΦ)フフフ…

> 今の仕事は散策する時間を持てるから良いね~
> ヒットしたイベントの記事も楽しみにしてまーす!

なんか得した気分なんですよヽ(≝∀≝)ノ
いつかネタ切れのときに紹介します(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.07 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> もうタートルネックの秋到来ですね☆

完全に私の中ではタートルネックです(*´罒`*)ニヒヒ♡
首を暖かくしているだけでも寒さが軽減できます☆彡

> 観光の中国の人多いですか。こちら地元は働く中国の方多いですよ〜 (主に工場ですね)

銀座に来ているのはいわゆる富裕層ってやつでしょうね( ´⊿`)y-~~
日本で働いて実家に仕送りしている人たちのほうがいい人な気がします(笑)

> "ちっちゃいフライパン" カワイイです^^

本当に私ってばちっちゃいもの好きで(*´艸`*)

> 中国人爆買いツアー、そちらでは本当にあるのですね(汗)

私も初めて実感しました。以前から観光バスなんかは見かけたのですが、周りが中国語だらけというのは初です(;◔ิд◔ิ)

本当は日本人が好きなんじゃないかな( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.07 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 中国のお客さんで賑やかなんですね。
> 儲かっているのかなぁ。

私が見た限りでは、炊飯ジャーを5個も6個も抱えているひとは見ませんでしたね(◔ั₀◔ั )
でもいつもは静かな高級ブランド店が騒がしくなっているのには唖然です(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.07 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> スペインのムイ・ムーチョかぁ。
> 自分は雑貨よりも、カラ・ムーチョがいいな(笑)

私もそうですね(◍'౪`◍)♡←お菓子好き。
そういえばすっごい辛いカラムーチョが発売されたとかいうニュースをどこかで見た気がするのですが、あれ、いつのことだったかなあ…←大昔かもしれません(汗)

> ちっちゃいフライパンに、ちっちゃいお鍋風スープボウル。
> あとは、ちっちゃい皿があれば完璧だね。
> 何が完璧か、分からないけど(笑)

ちっちゃいものだらけのおままごとが完璧にできます(≧∇≦)/
やってみたい☆彡

コメントありがとうございました!
2015.10.07 19:06 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."おはようございます"
多いですよ、あの国の人たち。
大阪・京都に押し寄せて来ています。
世界遺産を見ているのかこの人たちを見ているのか解らなくなりますe-68
2015.10.08 06:31 | URL | #o3FgimTE [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ナーキーさんへ"
> 多いですよ、あの国の人たち。
> 大阪・京都に押し寄せて来ています。
> 世界遺産を見ているのかこの人たちを見ているのか解らなくなりますe-68

そりゃ京都には多いでしょうねえ(◔ั₀◔ั )
それでなくてもこれからは日本人も増えるでしょうし…。

きっとあの国の人たちは銀閣寺より金閣寺の方が好きでしょうね(笑)

風情ある京都でも爆買いしてるのでしょうか(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.10.08 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

