シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

ちょこぷらってご存知?

20151007185405ee3.jpg

60年代から70年代にかけて発売された海外のファッション誌。私が購読しているELLEもあります。ご存知かと思いますが、ELLEは元々フランスパリの雑誌です☆

また神保町に行ったんだな(๑˙❥˙๑)

以前にも行きました。古本屋さんがいっぱいあります。ただ私にはちょっとハードル高いなあと感じたので、その後はお散歩コースには入っていませんでした。でも今朝、仕事に行くとき地元の駅でこんなのがあったので。

20151007185415af5.jpg

ちょこぷら…いわゆるお散歩指南のリーフレット?鉄道会社が出してます。うちの地元から神保町は繋がていませんが、ま、同じ日本だから、ま、いっか└(՞ةڼ◔)」

前回は何の知識もなく行ったので、どこの店がいいとか、そういうのが全然わからなかったんですね。ただあまりにもディープな感じに腰が引けただけで。で、今回は私好みの店もこのリーフレットに載っており、地図までありました。

2015100718545771f.jpg

地図が不親切(≧血≦;)

ナントカ通りとかの大通りは記載されてますが、それ以外がない!私は地図を見るのが大好きですが、大の方向音痴ですよ。せめて角地にあるコンビニとかお店とか、銀行とかがあるならそれくらい書いとけ!!明治大学は載ってますが、明治大学の姿を見た時も、自分がどの位置から明治大学を見ているのかわからなかったんだから!!


でも私はやった☆彡


20151007185423ff3.jpg

レトロ建築物巡りと題するコーナーにあった文房堂です。明治20年創業の画材店で、関東大震災では倒壊を免れました。今の建築は大正11年に建てられ、その後、正面を残し建て替えられたものだそうです。

ここは「すずらん通り」にあります!!

このすずらん通りに重要なお店がありますですよ。なのに地図にはその通りの名前もない。まったく、この通りは前回も私がしっかり通った通りです(σ・∀・)σゲッツ!!

でもって前回、私が店頭から気になり、勇気を出して入ったお店がありました。そこにはファッションやアート関連の本がたくさん❤なんとそこが私がリーフレットで一番惹かれた店なのでした!!

20151007185431eb7.jpg

ボヘミアンズ・ギルド!!

ここすごいです。本当にすごすぎて、毎日ここに来て立ち読みしたいよ。いっその事神保町に住みたいよ。もしくはここで雇ってくれないかな(;゚∀゚)=3というくらい私好みのセレクションです☆彡

前回はお店の名前さえ知らなかっけど、これでここにはまた来れる❤

ちなみに文頭のファッション誌はここで売っていたのではありません。もう一つ気になったお店がありました。マグニフというお店で、1900年代から近年までの日本やアメリカの雑誌を中心に扱っているとありました。確かにいっぱいあったけど……

ポパイとかアンアンとかはちょっと違う気がするよ。それから立ち読み禁止のためか全部ビニールカバーに包まれていて、中が見えないからどれを買ったらいいのかわからないよ。古い雑誌だけに中身を一応確認しておきたいのが人の心というものだよ。これならここはもうこなくてもいっかな。

う・うん( •̀ㅁ•́;)

昨日からどうもを吐きたくなる私です。特に何かあったわけではないけれど、元々毒だらけの人間ですから♪とまあ、他にも気になるお店もあったのですが、いつもの電車に乗れなくなるので、今日はここまでということにしました。

2015100719355027d.jpg

リーフレット片手に自分撮り。こんな不親切な地図でも色々な角度から見て、どうにか目当てのところに行きました。本当に地図を縦にしたり横にしたり斜めにしたり、地図を色んな方向に向けて頑張ったんだからね(;◔ิд◔ิ)

方向音痴やめたい(≖ω≖。)=3





該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜"
「ちょこぷら」はじめて知りました。
ぶらり探検もお疲れさまです
古本屋街も、いいですね〜 そう言えば最近本買ってないなー

私もけっこう方向音痴ですよ^^
2015.10.07 20:17 | URL | #JalddpaA [edit]
マウントエレファント says...""
勘を頼りに、たどり着きましたね。
そしてお宝発見!
通いそうですね。
2015.10.07 20:31 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
不親切な読みづらい地図でも
宝の地図と思えば、楽しくない?(笑)

毒を吐きたければ皿までね!
あれ、違ったかな(笑)
2015.10.07 20:54 | URL | #- [edit]
弥太郎 says..."おはようございます"
ボヘミアンズ・ギルド
なかなかの面構え。
わたしも住みたいです。そこ。


方向音痴をなおす唯一の方法は
目をつむって嗅覚を鍛えることです。あはは
2015.10.08 06:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 「ちょこぷら」はじめて知りました。
> ぶらり探検もお疲れさまです

最近、お散歩本多いみたいですね(◍'౪`◍)♡
まさかタモリやさま~ずのせいじゃないとは思いますが(笑)

> 古本屋街も、いいですね〜 そう言えば最近本買ってないなー

私は普通の古本屋さんで買ってますよ(・ε・)
BOOK OFFという超有名店でね☆彡

> 私もけっこう方向音痴ですよ^^

そうですか(◔ั₀◔ั )
でもがちょーさん、車運転するのに方向音痴で大丈夫ですか?←人の心配できる立場にない。

せめて地図を読める人間になりたいです(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.10.08 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 勘を頼りに、たどり着きましたね。
> そしてお宝発見!
> 通いそうですね。

通うにはちょっと遠いのが難点です(ёзё)チェッ
でもあそこに行けばかなりオタク度が増しそうです❤←喜んでいる。

コメントありがとうございました!
2015.10.08 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 不親切な読みづらい地図でも
> 宝の地図と思えば、楽しくない?(笑)

なるほどヽ(*'0'*)ツ
宝の地図って、元々読みにくくできてるんですもんね!

でもお散歩本としては失格ですね(笑)

> 毒を吐きたければ皿までね!
> あれ、違ったかな(笑)

毒を食らわば皿まででしょう(ΦωΦ)フフフ…←予想変換で出てきただけ(汗)
私は腹黒ですよ☆彡

コメントありがとうございました!
2015.10.08 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> ボヘミアンズ・ギルド
> なかなかの面構え。
> わたしも住みたいです。そこ。

弥太郎さんもおしゃれ大好きですもんね(◍'౪`◍)♡
もう鼻血でますよ。ただ店員さんは「そなたは美しい」とは言えない、男性でした(笑)

> 方向音痴をなおす唯一の方法は
> 目をつむって嗅覚を鍛えることです。あはは

あはは、じゃありません(*`皿´*)ノ
そんなわんこなみの嗅覚手に入れたら、電車にも乗れません!色んな匂いがして!

私は超能力が欲しいなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2015.10.08 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

