シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

私は今日も歩きます

201510081759423ec.jpg

東京駅八重洲口にあるグランルーフ。行って来ましたが、あの……


これのどこがそんなに面白いの(・∇・)ン?

なんか飲食店とかが入ってましたが、そんな目立ったものはない。でもこれできたとき、結構騒がれてましたよね。私ったらてっきりこのルーフの下で大々的なカフェでもあるのかと思ったけれど、単なる通路でした!!

20151008175915e28.jpg

東京駅八重洲口の方にはデパートの大丸があります。プラダがあって、その前で自分撮り。大丸ってあんまり入ったことありません。でもなんか別に、ッて感じ?なんでもお弁当などが充実してるらしいのですが、私には関係ありませんからねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

それでも頑張って歩いたので写真を撮りました。毎回、毎回、仕事のたびにお散歩って、本当に好きだねえ( ´ー`)y-~~とか言われそうですが、確かに好きで歩いているのですが、何より、往復2時間の通勤時間で働く時間が4時間弱というのが、どうも納得ができなくて

でも密度は濃い。ここ最近、天気がいいせいか、11時45分位から12時15分位までの時間に66席があっという間に満席になります。この私が、筋肉の少ない私が、全力疾走しますε=ε=┌(;*´Д`)ノ

筋肉がついたかも♪

makanai_convert_20151008192750.jpg

今日の賄い。なんだったんだろう、これ。。。ハヤシライス?もしお肉がだったらビーフシチューだと思うのですが、だったので、うーん、ハヤシライスだろうなあ(ㆀ˘・з・˘)

固茹で卵入り☆彡

タンパク質いっぱい摂ってますからね、もちろんごはん(糖質)も食べてる。仕事のときだけだけどね♪だから走れるようになったのかも。以前はちょっと小走りするだけで足がもつれて転びそうになってましたから。

そんなに足も長くないのにね(●≧艸≦)゛

20151008175958a48.jpg

スマホアプリ、ミニチュアライズカメラでグランルーフからの眺めを撮りました。普通、こういうのを撮ったほうがミニチュアライズ感でるんでしょ?でも不思議だなあ、なんか物足りないなあ(・д・)チッ

20151008175950cc9.jpg

なのでミニチュアライズで撮った写真を他のアプリで加工してみました。なあに、加工する時間もたっぷりあるんですよ、なんせ帰るのに1時間かかりますからねd(ゝ∀・*)ネッ!!、

今日は早い段階で座れました(◍'౪`◍)♡






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
今日の賄い、そのままお店のメニューになりそう。
サラダまで付いてバランス良いし~
PHiRo♪さんの賄いの写真が楽しみになってきた(笑)
残さないように糖質補給して下さいね~!

写真面白い、アプリとPHiRo♪さんのセンス凄いね^^

2015.10.08 20:30 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
グランルーフって、このルーフが長いだけなのかな。
実は、太陽光パネルとか(笑)

自分も毎日、駅まで15分歩いてます。
全然、自慢にならない(笑)
2015.10.08 20:30 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
今日も歩いてますね。
毎日いろんな景色が見られて楽しいです。
2015.10.08 20:45 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ"
東京駅の八重洲口懐かしいです^^
グランルーフっての出来たのですか〜
太陽光発電にもみえますね

本日の賄いもおいしそう !
今日のお散歩も新たな発見がありましたね☆
2015.10.08 20:47 | URL | #JalddpaA [edit]
plateau says..."おはようございます^^"
グランルーフは遠くから見ると ”なんじゃこれ”なんですが
晴れた日に ここを通ると気持ちが良いですね
美術館の帰りに何度か寄りました

ミニチュアライズは 縦の線や窓枠が入ると視覚的に効果がわかりにくくなるので
すっきりと広い景色のほうがいいですね^^
2015.10.09 05:59 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."おはようございますo(^-^)o"
相変わらずの豪華過ぎるまかない。

ハヤシライスも牛肉でしょ(^_^)b
長~いことハヤシライスたべてない。
 
大昔カレー屋さんでバイトしてたとき、カレー用のみ肉と玉ねぎ焼いた後のフライパンにこびりついたモノを、そのフライパンに水入れてこそげ取ってハヤシライスのダシに足していく作業を毎日させられていました。

ひさびさにハヤシライス食べたい~ヽ(^o^)丿
2015.10.09 11:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 今日の賄い、そのままお店のメニューになりそう。
> サラダまで付いてバランス良いし~

そうなんです(*´艸`*)
女性が多い職場なのでサラダが必ずつくのが嬉しいです❤

> PHiRo♪さんの賄いの写真が楽しみになってきた(笑)
> 残さないように糖質補給して下さいね~!

栄養士の先生に以前言われたのですが、人間が活動するにはやはり糖分は必要で、足りなくなるとタンパク質などを腎臓で糖質に変換してしまうらしいのです(・Д・`)

せっかく頑張って摂取したタンパク質を憎き(笑)糖質に変換されてはたまりません(`ε´)
なのでちゃんと摂ります☆

> 写真面白い、アプリとPHiRo♪さんのセンス凄いね^^

もういじりまくっちゃって(●≧艸≦)゛
全部フィーリングです☆彡

コメントありがとうございました!
2015.10.09 17:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> グランルーフって、このルーフが長いだけなのかな。
> 実は、太陽光パネルとか(笑)

太陽パネルはありませんね(・ε・)
私的にはルーフが長いだけでした(笑)

> 自分も毎日、駅まで15分歩いてます。
> 全然、自慢にならない(笑)

いやいや( ✧Д✧) カッ!!
毎日の積み重ねは大きいですよ!

その15分が将来を決めるかも☆彡
コメントありがとうございました!
2015.10.09 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 今日も歩いてますね。
> 毎日いろんな景色が見られて楽しいです。

そう言ってもらえると私も嬉しいです(◍'౪`◍)♡
なにしろ半分はこのブログのために散歩してますから(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.09 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 東京駅の八重洲口懐かしいです^^
> グランルーフっての出来たのですか〜
> 太陽光発電にもみえますね

太陽発電はないです(・ε・)
ただのルーフです(笑)

でもベンチに座ってくつろいでいるサラリーマンがいました(◍'౪`◍)♡

> 本日の賄いもおいしそう !
> 今日のお散歩も新たな発見がありましたね☆

ええ(ΦωΦ)フフフ…
グランルーフはただの屋根だということがね(泣)

コメントありがとうございました!
2015.10.09 17:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateau さんへ"
> グランルーフは遠くから見ると ”なんじゃこれ”なんですが
> 晴れた日に ここを通ると気持ちが良いですね
> 美術館の帰りに何度か寄りました

ほう(◔ั₀◔ั )
やはりplateauさんのように自然に親しんでいるひとにはあの良さがわかるんですね☆彡

俗物の私には単なる屋根としか(;´д`)トホホ…

> ミニチュアライズは 縦の線や窓枠が入ると視覚的に効果がわかりにくくなるので
> すっきりと広い景色のほうがいいですね^^

なるほど、なるほどφ(*'д'* )メモメモ
plateauさんにアドバイスもらうと嬉しいなあ❤

今度違う場面で試してみます☆彡
コメントありがとうございました!
2015.10.09 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 相変わらずの豪華過ぎるまかない。

ねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡
実はもう一品あったんですが、私には食べきれなかったので掲載しませんでした(汗)

> ハヤシライスも牛肉でしょ(^_^)b
> 長~いことハヤシライスたべてない。

え?ハヤシライスも牛肉(・∇・)ン?
それは牛肉文化が盛んな関西のお話では????

うちは肉じゃがでも豚ですし、カレーもハヤシライスも豚です(・’v`・)??
そんなのうちだけ?
 
> 大昔カレー屋さんでバイトしてたとき、カレー用のみ肉と玉ねぎ焼いた後のフライパンにこびりついたモノを、そのフライパンに水入れてこそげ取ってハヤシライスのダシに足していく作業を毎日させられていました。

ほう(◔ั₀◔ั )そういうところから今のゆっきー♂☆さんの料理があるのかな?
いつもいつもおしゃれで美味しそうなうちごはん作ってますもんね♪

> ひさびさにハヤシライス食べたい~ヽ(^o^)丿

ハヤシライスは東京駅近くの丸善という本屋さんの創業者、早矢仕さんが開発したという話ですよ(◍'౪`◍)♡
他にも諸説ありますが、私は早矢仕説に一票!

コメントありがとうございました!
2015.10.09 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

