シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

バナナっ子

201510121717567da.jpg

私の朝の糖質供給源、バナナです。糖質は動くエネルギーに欠かせません。もし足りないと、身体が勝手に体内にある他の栄養素を糖質に変えてしまうらしいのです。せっかく頑張ってタンパク質摂取しても、糖質に変わっちゃうなら、糖質、出来る限り摂るわ!という憤りがバナナを食べることに繋がりました(;:゚:ж:゚:;)


熟れ熟れが美味しいんだよねd(ゝ∀・*)ネッ!!


母もバナナを買いますが、母が買うのは安くてちっちゃいやつ。私は多少値が張ってもぶっとくて長いバナナですから、小さいのは用なしです。で、そのちっちゃいやつが超熟れ熟れ状態になっちゃってました!冷蔵庫に入れておけばもう少しはもつと母は言うのですが、私ったら急に思い立っちゃいました❤

バナナブレッドを作る٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


さっそくクックパッドを検索♪材料だけ見て、あ、やっぱりホットケーキミックスで作れるわ!とわかったため、その後は自分なりの作り方でチャレンジしました!


2015101217173215e.jpg


できた(დ☣‿☣)ノ♡*


ちょっと背が低いのは焼型の大きさに対し、量が少なかったためです。最初、もうすでにグニャグニャになりかけているバナナをつぶし、そこにホットケーキミックスと牛乳と卵を投入。分量?ああ、フィーリングでお願いします☆

卵は一個で充分でしょ、牛乳もこんなもんでしょ、あとはホットケーキミックスを、パウンドケーキって焼く前このくらいかなあ?ってところまで入れて、ただひたすらかき混ぜました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

バナナそのものを食べた感じだろうか(◔ั₀◔ั )

20151012171812067.jpg

髪の毛ボサボサ。私はお昼に食べました。いつもお昼の糖質はマリービスケット一袋なんですが、それの代わりに手作りのバナナブレッドを一欠片。あとは父と母に食べてもらいました。超しっとり、濃厚なバナナブレッドでした!

多分、もう少し粉が必要だったかもしれないけどね(ёзё)チェッ!

20151012171804b54.jpg

最近、このザラザラした加工が気に入ってます。気に入っているからといって毎回同じようにできないのが私たる所以!料理もお菓子作りも写真加工もフィーリングです❤

そうそう、バナナといえば私、昔ばななっ子でした。吉本ばななっ子。吉本ばななを有名にした小説「キッチン」に収録されている「ムーンライト・シャドウ」に感動し、そして彼女の小説のちょっと都会的なところとか、ちょっと浮世離れした感じとかに浸ってました。


今考えるとそんな自分が気持ち悪い(。亝ω亝)​


もうすぐ読み終わるのが吉田修一の「横道世之介」。私は知らなかったんですが、映画化までされてたんですね。映画はどうか知りませんが、小説は超笑えます!私ったら電車の中で思わず吹き出しそうになりましたから・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッっ


色々な秋⋋(◍'Θ'◍)⋌


秋は色々あって悩ましいですね☆彡




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

とし坊07 says...""
バナナは朝食用に買ってます。
あまりぶっとくなくて短いけど(笑)

やっぱりフィーリングが大切ですよね。
自分はイカリングも大切だけど(笑)
2015.10.12 19:40 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ~♪"
PHiRo♪さま、こんばんわ~
バナナブレッド、ぜったいに美味しい!!
画像みたら なぜかバナナチョコ食べたくもなりましたね^^
吉田修一の「横道世之介」映画化されてましたか!
ちょこっと読んだ事ありますよ 笑えます☆

秋って、いろんな意味で素敵ですよね(^-^)/
2015.10.12 20:30 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
私もバナナ大好き~❤
手でむいて、サッと食べられるところがいいですね。

「横道世之介」の小説、読んだんですか!
私は映画の方がず~っと気になっていて(←映画も面白いらしい)、
いつかレンタルして見ようと思っているんですけど、
そうか、文字で読んでも面白いんですね。
読書の秋ですね~♪
2015.10.12 22:57 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
我が家では、毎朝バナナをヨーグルトに入れて食べてます
一本そのままではないし、ぶっとくはないけど・・

フィーリングでそれだけ作れるのはうらやましい
大したものではないですか
2015.10.13 00:33 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."おはよ~ヽ(^o^)丿"
バナナブレッドですか!
比較的簡単?
ウチも毎朝バナナ食べますが、自分は少し青臭いのが好き。
青臭いのは自分、熟れてきたら父が食べ、さらに熟れるとバナナシェイクになります。
でもそれくらいしかレパートリーないからこんなの作れたらいいですね。
とても美味しそうヽ(^o^)丿
2015.10.13 11:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> バナナは朝食用に買ってます。
> あまりぶっとくなくて短いけど(笑)

最近ぶっといバナナ売ってないんですよね(◔ั₀◔ั )
しかも完熟王値上がりしたし!!

朝バナナっていう商品もあるくらいだから、バナナは朝ですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡

> やっぱりフィーリングが大切ですよね。
> 自分はイカリングも大切だけど(笑)

フィーリングとイカリング(ㆀ˘・з・˘)
く、苦しくないかなあ(笑)

ツーリングくらいでどうでしょう(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.10.13 18:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ~

がちょーさん、こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> バナナブレッド、ぜったいに美味しい!!
> 画像みたら なぜかバナナチョコ食べたくもなりましたね^^

バナナとチョコの組み合わせは最強ですからね(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 吉田修一の「横道世之介」映画化されてましたか!
> ちょこっと読んだ事ありますよ 笑えます☆

本当におもしろいです( *´ސު`*)
でもなんだか怪しい雲行きに…

まあ、あの結果が一番なのかなあ←最後の方を先に読んでしまった(笑)

> 秋って、いろんな意味で素敵ですよね(^-^)/

芸術の秋にスポーツの秋に食欲の秋に_〆(・ω・` )カキカキ、
もう本当に何を優先させればいいのやら(汗)

コメントありがとうございました!
2015.10.13 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 私もバナナ大好き~❤
> 手でむいて、サッと食べられるところがいいですね。

最近はフィリピンバナナの値上がりが気になるところですけどね( ´Д`)=3
台湾バナナなど超高級品ですよ(笑)台湾バナナなんかナイフとフォークで食べたほうがいいかもです(笑)

> 「横道世之介」の小説、読んだんですか!
> 私は映画の方がず~っと気になっていて(←映画も面白いらしい)、
> いつかレンタルして見ようと思っているんですけど、
> そうか、文字で読んでも面白いんですね。

もう本当に吹き出します(●≧艸≦)゛
私は映画を観てませんが、最初に文字で読んでしまったから、どんなに素晴らしい映画でも納得できないかも☆

吉田修一さんて幅広い作風ですねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 読書の秋ですね~♪

私は電車の中で読みます(◍'౪`◍)♡
なので、笑えるのはちょっと(汗)

コメントありがとうございました!
2015.10.13 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 我が家では、毎朝バナナをヨーグルトに入れて食べてます
> 一本そのままではないし、ぶっとくはないけど・・

乳酸菌とバナナはとても身体によさそうですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
ヨーグルトに入れるのならぶっとくなくてもいいかな♪

> フィーリングでそれだけ作れるのはうらやましい
> 大したものではないですか

いやあ(ノω`*)ノ"なんでもとりあえずやってみる精神ですので(笑)
これからもフィーリングを大事に色々やらかします☆彡

コメントありがとうございました!
2015.10.13 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> バナナブレッドですか!
> 比較的簡単?

ええ、割と(ΦωΦ)フフフ…
クックパッド見たら、超簡単のレシピだらけでした(笑)

だからやり方まで見ないで、こんな感じかな?でやっちゃいました(≧∇≦)/

> ウチも毎朝バナナ食べますが、自分は少し青臭いのが好き。
> 青臭いのは自分、熟れてきたら父が食べ、さらに熟れるとバナナシェイクになります。

バナナは青臭い時と熟れ熟れの時とでは栄養素の内容が変わってくるらしいですよ(◔ั₀◔ั )
私は完全に熟れ熟れ派ですが、どんな栄養素に変わったんだか?わかりません(汗)

> でもそれくらいしかレパートリーないからこんなの作れたらいいですね。
> とても美味しそうヽ(^o^)丿

ホットケーキミックスは優秀なアイテムですから(◍'౪`◍)♡
便利なものはとことん便利に使います☆彡

コメントありがとうございました!
2015.10.13 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

