シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
9

ウクレレの話

201510131755414aa.jpg

地下鉄の通路に貼ってあったポスターです。これ、よくみるとビルなどが色んな雑誌の表紙でできています。いつも言ってますが、私はこういう細かい小技が大好きです☆彡

でも雑誌は娯楽でしょ(゚Д。)!?

日本雑誌協会だったかな。軽減税率の件について、海外のどこの国でも雑誌には税金がかからないか、もしくは低く設定されています。と、雑誌に10%の税をかけるなと、かけたら売上が落ちるからと、暗に自分たちの立場を守ろうとしていました。

新聞なんかもたまに社説などでそんなこと書いてたりするけど、新聞は、まあ必要かもしれない(あくまでも公平な報道をしてくれればの話ですが)。でも雑誌はなくても困らない人たくさんいるんじゃない?雑誌を月に何冊も買っている私も、別になくなったらなくなったで困らない!


話を変えます(๑˙❥˙๑)


20151013175549a06.jpg

この前、銀座の新施設に行った時、その施設自体は大したことなかったけれど、他に自分ヒットを見つけました。注)自分ヒットとは私の中でヒットしたものを言います。それがリクルートビルのG8ギャラリーで開催されていた「デコレレ」です☆彡

私、アートはアートでもイラストのようなポップな感じが大好きです。もちろん前衛的なものも、また古典的なものも興味ありますが、自分ヒットは圧倒的にポップなものが多いです(*´艸`*)

201510131755576bc.jpg

五月女ケイ子作。この方のイラストは結構皆さん知ってるんじゃないでしょうか。絵柄は恐怖マンガみたいだけど、そこまでおどろおどろしい感じではなく、完全にお笑いな感じがします❤

20151013175608352.jpg

古村耀子作。この方の作品もよく見かけます。私のおしゃれセンサーに何度も引っかかります。ヘタウマな感じがたまりません❤

キリがない( ✧Д✧) カッ!!

20151013175616cf8.jpg

全部で148作品。全部紹介しきれません。自分ヒットだけでもまだ撮りためたものがあるのですが、まあ、画像不足になったら、小出しにしていくとしましょうか♪

201510131756336d6.jpg

今日はデパートで目の保養。最近のデパートは独自のセレクションが優秀ですね。ん?食品全部を軽減税率の対象にするのなら、デパ地下のお惣菜とか、お肉、お魚、お野菜も軽減されちゃうの?あんな高いものをわざわざ買っている富裕層に(゚Д。)!?

20151013175627c1a.jpg

とにかく雑誌は娯楽です☆彡

アートも娯楽(◍'౪`◍)♡

お金をかける価値があればお金を払います❤







該当の記事は見つかりませんでした。

-9 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
PHiRo♪さんのヒットしたデコレレ素敵~
まさかウクレレがキャンバスになるなんてね!
目の前で見たときは圧巻だったでしょう~
銀座なんですね、来週前半に見に行けそうです。
後で検索してみまーす^^
素敵な情報をありがとうございます♪

2015.10.13 20:24 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
デコレレは、面白いなぁ。
これで牧伸二に、ウクレレ漫談してほしい。

小技もいいけど、小枝もね(笑)


2015.10.13 20:26 | URL | #- [edit]
がちょー says..."雑誌は娯楽ですね !"
ビルなどが色んな雑誌の表紙ですね〜
よく考えたポスターです。

"デコレレ" 上手いですね。ウクレレにかけました^^
デザインもそれぞれに面白い。
ウクレレって言うと、私のなかでは高木ブーを思い出します(笑)
2015.10.13 21:05 | URL | #yxBLcR7c [edit]
マウントエレファント says...""
デコレレおもしろいですね。
楽しい!
いろんなの見てみたいです。
2015.10.13 21:10 | URL | #TO/PCoV. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.13 22:28 | | # [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ❤(ӦvӦ。)

> PHiRo♪さんのヒットしたデコレレ素敵~
> まさかウクレレがキャンバスになるなんてね!
> 目の前で見たときは圧巻だったでしょう~

そうなんですよ❤
しかもリクルートビルの一階にあるので入りやすい(*´艸`*)

気軽なアート体験できました…

> 銀座なんですね、来週前半に見に行けそうです。
> 後で検索してみまーす^^

あああ(*ノェノ)キャー
ごめんなさい!これ終ってます(汗)←さっきからテンションがおかしいのはそのせいです(汗)

私が行った日が最終日の一日前でした(;´д`)トホホ…
そのときに紹介していれば後一日あったのに(汗)

> 素敵な情報をありがとうございます♪

役立たない情報ですみませぬ(´;ω;`)
今度はちゃんとしっかりお得な情報を提供します☆彡

コメントありがとうございました!
2015.10.14 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> デコレレは、面白いなぁ。
> これで牧伸二に、ウクレレ漫談してほしい。

あ、牧伸二さんというのですね、あのおじさんヽ(*'0'*)ツ←本当に知らなかった(汗)

> 小技もいいけど、小枝もね(笑)

小枝、美味しいですよねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡
あえてツッコまず!!

コメントありがとうございました!
2015.10.14 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ビルなどが色んな雑誌の表紙ですね〜
> よく考えたポスターです。

そうでしょう(◍'౪`◍)♡
なんだかわくわくしましたよ☆

でも奴ら(日本雑誌協会)の言い分には賛成しかねます(`ε´)

> "デコレレ" 上手いですね。ウクレレにかけました^^
> デザインもそれぞれに面白い。

難しくないイラストだらけなので楽しかったです(≧∇≦)/
実は商品として売っているものも中にはあったんですよ☆彡←でも買っていない。

> ウクレレって言うと、私のなかでは高木ブーを思い出します(笑)

おお(゚д゚)!高木ブーさんもウクレレでしたか!!←本当に芸能界に疎い。
私はやはりハワイだなあ❤

コメントありがとうございました!
2015.10.14 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> デコレレおもしろいですね。
> 楽しい!
> いろんなの見てみたいです。

えへ(*´罒`*)ニヒヒ♡
他にもあるのですが、実は言うほどたくさんはなくて(汗)

いつかまた披露する日があると思います☆彡
コメントありがとうございました!
2015.10.14 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

