シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
7

かっぱ橋商店街に憧れてました

2015101418014976b.jpg

誰もが一度は目にしたことがあるでしょう。飲食食品関係の道具が揃う専門店街、かっぱ橋商店街のシンボルです☆彡

201510141906055e3.jpg

以前から雑誌やテレビなどで紹介されるたび、行ってみたい(;゚∀゚)=3と思っていましたが、浅草からひと駅というのが、遠いような近いような、そもそも浅草だけでも精一杯なので、かっぱ橋商店街まで足を伸ばすことができませんでした。

だから直接行った(/・ω・)/

ちょっと病気の話になりますが、私、一時は家に閉じこもり、電車にもひとりで乗ることができなくなりました。身体もしんどかったし、すごく怖がりになっていた。それでもHanakoとかおとなの週末とか東京ウォーカーとかの雑誌を見て、色んな場所を知って、でもそこまで出かけられず、ずっと想像してました。そこへ行くまでの道のりには何があるのだろう。お店の周辺はどんな感じ?など色々。今、お散歩してそれらを実際、自分の目で見ています。グルメなど味わうことはありません.が、私にはそれで満足なんだな(ノ∇≦*)ポッ

20151014180225fe2.jpg

最近、コーヒーにも興味を持っている私です。コーヒーを入れるときはやかんから直接ではなく、一度ポットにお湯を入れるのが基本だとか(これも本で知った)。しかしながら初心者にも満たないただのミーハーにはかなりの値段でした。出直します₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20151014180237a97.jpg

おうちがコンビニのおでんコーナーになる(ノ≧∀≦)ノ

いいですね、これ!これでホームパーティーなんかやったら盛り上がるんじゃないかな?ホームパーティーやらなくても大家族ならそれだけで楽しそうです。父母私(うち一人は病気)のうちでは必要ありませんが…

完全プロ仕様ヽ(*゚ω。)ノッ

一応観光客を意識してお店の間口は広げておりますが、売っているものはプロ向けです。もし私がお店を持つ時が来たらここに買いに来よう。て、一体なんの店∑(ノ∀`)ペシッ

20151014180246f6e.jpg

かっぱ橋といえば食品サンプルでしょ☆彡

ここが一番有名なのかなあ。MAIZURUというお店でした。テレビに紹介されたとか、きゃりーぱみゅぱみゅが来たとか、そんなポスターが貼ってありましたから☆←でもあんまりそういうのには興味がない。

今、お部屋片付け中の私、これ以上家にものを増やすわけにはいきません。ていうか、まだ片付け終ってないの?と思う人もいるかもしれませんね。まあ、寄り道しながらなので年内には終わればいいなと思っています。で、これらサンプルもただ単に値段が高いから買わないのではなく、いらないから買わなかったんです!

そう、高いの(*`益´*)

20151014180256c47.jpg

こんな、ちっとも自分ヒットしないスマホストラップが¥1,080。だったらこれよりお金出してもいいからおしゃれアクセサリーブランド、Q-potのを買うわ¥私ならね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

思いの外ときめかなかった食品サンプル。もうすでにテレビなどで見過ぎちゃったせいかもしれません。想像が想像を超えて、もう飽きちゃったんだな!!

20151014180213630.jpg

帰りはのんびり浅草まで歩きました。まだ空は青いけれど、夕方になり始めの頃。観光客の数もそう多くなく、客引きが半端無く鬱陶しい人力車のおにいさん達もいなく、歩きやすかったなあ(*´∀`*)

まだまだ散歩は続きます❤






該当の記事は見つかりませんでした。

-7 Comments

がちょー says..."こんばんわ♪"
かっぱ橋商店街のシンボル、カッコイイ~★
私、はじめて見ましたよ^^ インパクトありますね!!

コンビニのおでんコーナーもカッコイイ !
食品サンプルも欲しい~ 
かっぱ橋商店街っていいところですね
こんなに楽しめるところ、はじめて知りましたよ。
(^^)/{情報ありがとうでーす
2015.10.14 20:42 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
マウントエレファント says...""
かっぱ橋、ふだん見られないものが多く、楽しそう。
いい散歩コースですね。
2015.10.14 20:49 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
散歩すると、新しい発見をするよね。
自分は散歩をしてないけど(笑)

かっぱ橋商店街は、1度は行ってみたいなぁ。
商品は買わないけどね。
2015.10.14 21:12 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.14 21:35 | | # [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> かっぱ橋商店街のシンボル、カッコイイ~★
> 私、はじめて見ましたよ^^ インパクトありますね!!

え?そうですか(・∇・)ン?初めて見た?
かなり有名ですよ。私的には(笑)

> コンビニのおでんコーナーもカッコイイ !

あれ、家にあったら自慢できますよねえ(*´罒`*)ニヒヒ♡
おうちパーティー絶対盛り上がります☆彡

> 食品サンプルも欲しい~ 

でもすごくお高いですよ(◔ั₀◔ั )
自分でもロウソク使ってできそうなのに←無理。

> かっぱ橋商店街っていいところですね
> こんなに楽しめるところ、はじめて知りましたよ。
> (^^)/{情報ありがとうでーす

いいえ(◍'౪`◍)♡私にできることといったらミーハー根性丸出しするだけですから☆彡
がちょーさんが今度東京に来るときにはいっぱい行きたいところがでてくるようにこれからも頑張ります!

コメントありがとうございました!
2015.10.15 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> かっぱ橋、ふだん見られないものが多く、楽しそう。
> いい散歩コースですね。

もっと時間があればもっと楽しめたかもしれません(ㆀ˘・з・˘)
でもなんかお店の入り口覗くだけで終っちゃって(汗)

今度、ゆっくり行ってみたいです☆
コメントありがとうございました!
2015.10.15 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 散歩すると、新しい発見をするよね。
> 自分は散歩をしてないけど(笑)

え~、とし坊07さんもしましょうよ、散歩(◍'౪`◍)♡
でもちゃんとした社会人の方にはそんな時間ないか(笑)

> かっぱ橋商店街は、1度は行ってみたいなぁ。
> 商品は買わないけどね。

私も今のところ何も買いません(ΦωΦ)フフフ…
でも必要になる日もあるかなあ…(なさそうだなあ)

コメントありがとうございました!
2015.10.15 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

