シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

夢ばかり見てる

20151015173225e9e.jpg

今日、せっかくザ・ダイソーに行ったのに、まだ毛糸が入荷されていませんでした。こっちはこの前買った4玉、もうすぐ終わっちゃいそうなのに(ёзё)チェッ


コーヒーの本を買いました❤

20151015173234e6f.jpg

久しぶりにg.uに行った気がする。あ、コーヒーの本はここで買ったんじゃないですよ。BOOK OFFで300円でした☆でも定価が500円か。今思えば100で買いたかったなあ!!

いきなりコーヒーに興味津々です(๑ゝ◡ ⁍ืེ๑)σ❣

20151015173248183.jpg

カルディナルコーヒーファームの豆。カルディといえば本当はコーヒーなんですよね。なんかいつも他のものばかり見てて、今までこんなにコーヒー豆があるなんで知らなかった私ですが…

バリスタスクール検索しちゃったりして《゚Д゚》

20151015173255c09.jpg

イオンモールに新しく出来た雑貨屋さんに売ってたコーヒーミル。うちではコーヒーは挽いた粉をドリップして飲んでいますが、どうせなら豆からやりたくない?なんだったら豆の焙煎からやりたくない?な~んて思っちゃったりして(ノω`*)ノ"

本格的すぎて腰が引けた!!

私としてはカルチャースクール感覚で通えるスクールがないかなあと思ったのですが、ちょっとそういうのはありませんでした。私、仕事が遅くなっても午後3時までだし、なんか月後半のシフト見たら土日以外全部シフト埋まっていたので、帰りになんか習い事でもしようかなあと思った次第です(ㆀ˘・з・˘)

2015101517324120b.jpg

例の赤いニット帽かぶっちゃいました❤何かしてないと落ち着かない性質なんで、編み方覚えたらさくさくいっちゃうんですよ。でも高度な技はまだ使えないからニット教室もいいなあと思ったり、やはりビストロ従業員という立場上、ワインも学びたいなあと思ったり。。。。


夢ばかり見てる⋋(◍'Θ'◍)⋌


厳しい現実を見据えている人たちには冷ややかな目で見られそうですが、夢なんてどんな状況でいくつになっても持ってていいんじゃない?たとえそれが妄想の範囲に達してても、本人が楽しければいいんじゃない?

私は今、そうやって楽しくやってます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾最近のお気に入り。

昨日の記事の鍵コメさん。今、私、仕事に対して何の不満も持っておりません。そりゃ細かいことを言い出したらキリがないけれど、本来なら何の特技もない使い捨てアルバイトである私(しかも交通費が激高)をここまで優遇してくれるお店など、どこにもない気がします。

しかも私、飲食店は全部賄い付きだと思い込んでましたが、どうもそうではないみたい。中には有料だったり、一日5時間以上働いたら付く、というような条件付きだったりするんですね。しかもサービス業にして土日祝日休みというのは本来あり得ないと思うんですよね。


だから大事にする☆彡


ちょっと嫌なことがあったり、自分が勝手にヘマして落ち込んだりしても、愚痴はもう言いません。習い事するにしても、そのせいでシフトに支障が出るようなものは選びません。仕事第一です(`・ω・´)ゞ


で、仕事なんだなあ…

散歩ばかりじゃ限界がありますミ(ノ_ _)ノ






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
暖かそうなマフラー、首に巻くのが楽しみね!
早く入荷してくれるといいけれど。
それと、妄想したり夢見たりって楽しいよね~
誰にも迷惑かけずに考えてると幸せになるし
私も秘かに妄想しますよ(笑)
習い事でも1回だけの「体験」とかありますよね。
体験してみて自分に合っていたら
ちゃんと習ってみるとかね、想像と違う場合があるから。

あと前の前の記事、デコレレ!
ぜ~んぜん気にしないで、来週銀座に用事があるから
ついでに寄ろうって思っただけだから、えへへ
いつも素敵な情報をありがとうね~♪
2015.10.15 20:12 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
夢をみる、それも幸せになる才能ですよ。
仕事も張り合いがあっていいですね。
2015.10.15 20:30 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"
コーヒーの本買いましたか〜
私もコーヒー大好きですが、奥が深いでありますね
妄想したり夢見たりって楽しいです。
私もよく妄想しますよ^^

赤いニット帽、よく似合ってますよ♡
2015.10.15 20:31 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
とし坊07 says...""
コーヒーも本格的になると奥が深そうですね。
アルゼンチンに届くくらい深いかも(笑)
ちなみに自分はインスタントコーヒー。

PHiRo♪さんは散歩もそうだけど
時間を大切に使ってますよね。
2015.10.15 20:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわヾ(Ő∀Ő๑)ノ

> 暖かそうなマフラー、首に巻くのが楽しみね!

なんだかものすごく重たいんです(;◔ิд◔ิ)
幅を広くしすぎたかもしれず、幅の分だけ長くしなくちゃいけない感じです(汗)

> 早く入荷してくれるといいけれど。

待ちきれずに、私、積極行動とりました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
今日の記事になります☆

> それと、妄想したり夢見たりって楽しいよね~
> 誰にも迷惑かけずに考えてると幸せになるし
> 私も秘かに妄想しますよ(笑)

私の場合、あちこち夢が移ろうから信頼性に欠けるのかもです(◔ั₀◔ั )
でも色々夢見ていいじゃないですかね?

どこに何の可能性があるのかわからないのだから、私は夢見ます(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 習い事でも1回だけの「体験」とかありますよね。
> 体験してみて自分に合っていたら
> ちゃんと習ってみるとかね、想像と違う場合があるから。

そうですね(;゚∀゚)=3体験大切ですね!私ったらいつも突撃だから(笑)
でも体験した後、勧誘されたらNOが言えなさそうで、怖い(*ノェノ)キャー

> あと前の前の記事、デコレレ!
> ぜ~んぜん気にしないで、来週銀座に用事があるから
> ついでに寄ろうって思っただけだから、えへへ
> いつも素敵な情報をありがとうね~♪

いいえ、とんでもない❤(ӦvӦ。)
アクアマリンさんの生活情報の方がいつも素敵です!

見習わなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございました!
2015.10.16 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 夢をみる、それも幸せになる才能ですよ。

そうでしょうか(◔ั₀◔ั )
でもフワフワしてるようにも見えません?(笑)

> 仕事も張り合いがあっていいですね。

まだまだこれからです(◍'౪`◍)♡
完璧な一人前になってこそ、お店に恩返しできます☆

コメントありがとうございました!
2015.10.16 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> コーヒーの本買いましたか〜
> 私もコーヒー大好きですが、奥が深いでありますね

そうなんですよ(;゚∀゚)=3
豆にしても色々種類があるし、豆の挽き方とかで違いがでてくるそうです。

しかも自分ブレンドのコーヒーも飲めるかもですよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

> 妄想したり夢見たりって楽しいです。
> 私もよく妄想しますよ^^

はっ(*゚ロ゚*)ハッ!私、今、自分ブレンドのコーヒーの妄想してました(笑)
夢は叶わなくても持っていたいものです☆

> 赤いニット帽、よく似合ってますよ♡

ありがとうっす( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ
コメントありがとうございました!
2015.10.16 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> コーヒーも本格的になると奥が深そうですね。
> アルゼンチンに届くくらい深いかも(笑)
> ちなみに自分はインスタントコーヒー。

缶コーヒーのほとんどは男性をターゲットにしているそうですよ(◍'౪`◍)♡
だから私、男性ってコーヒーがみんな好きなのかと思ったら、お見せに来る男性、飲み物、紅茶を選ぶ人が多い(笑)

奥が深いものに惹かれるんですよねえε=(。・д・。)フー

> PHiRo♪さんは散歩もそうだけど
> 時間を大切に使ってますよね。

そうですか(*ノェノ)キャー
じっとしていられないだけなんですが(汗)

これからも動き回ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございました!
2015.10.16 19:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

