シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

私の執念

20151016175837e61.jpg

JR錦糸町駅の高架下です。青い怪しげなライトが灯っています。なぜ?かなり怪しいじゃないの、と少しビクビクしながら歩いていたら、なんとこの青いライト、防犯の為なんだって(๑゚౪゚๑)ププ

相変わらず錦糸町はおしゃれじゃないな!

それでも今日、錦糸町に寄ったのは私の執念であります。明日明後日は土日でお仕事お休み。その間、どうしても編みたい!でももう毛糸はほとんど残っていない、ならば

別のザ・ダイソーに行くとです(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆くコ:彡

私が知っている都内のザ・ダイソーは原宿の竹下通りにあるやつと、神保町にある小さくて品数が少ないやつ二つだけ。なのでスマホ使って検索しました。仕事場からあるいていけるところにも二つありましたが、どちらも店舗の大きさが30坪くらい。神保町もそれくらいなので、毛糸を置いていない確率があります。

で、錦糸町です(b・ω・)b.:*゜


LIVIN錦糸町店とアルカキット錦糸町店と二つあります。しかもどちらも100坪超えです。ある!きっとある!どっちにしようか迷いましたが、私、交通費節約のため、またしても東京スカイツリーまで歩くことにしたので駅近のLIVIN錦糸町に行ってみた。でもなんか広い割にはすごくしょぼかった。。。。

2個ゲット(σ・∀・)σゲッツ!!

せっかく来たのにたった2個…。でもアルカキット錦糸町ってどこ?LIVINとかいうビルの6階まで登ったんだもん。もう疲れた。いいや、2個で。と、東京スカイツリーに向けて歩き始め、怪しい高架下を通ったところになんとアルカキット錦糸町がありました☆彡

10個ゲット(σ・∀・)σゲッツ!!

最初からこっちに行けば良かったけれど、最初、私が地図を見たところ、アルカキット錦糸町は東京スカイツリーとは別方向にあったんですよ。あ~あ、また私ったら地図が好きとかいいながら、また読み間違えたんだわ、やれやれ╮(•ω•)╭

20151016175845c98.jpg

合計12個ゲット(σ・∀・)σゲッツ!!

現在の時点で7玉。そこに更に12個って、どんだけ長いマフラーを編むつもりなのでしょう、私。でもちょっと欲張りすぎて幅広にしてしまったから、それに見合う長さにしたいのです。そしてそれをぐるぐる巻きにしたいのです!!

やったるで✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌


20151016175855a56.jpg

今日は寒かったですね。特に出かける時が寒かった。帰り道は私、燃えていましたから、あまり寒さを感じませんでした。そして今日、注目してもらいたいのは首元

20151016175922296.jpg

わかるかな?首に何か巻いてますね♪

201510161759122e9.jpg

自作のニットタイです☆彡

タートルネックに合わせました。自己満足ですがとても満足しています?←日本語表現が若干狂っているかもしれません。せっかく作ったのだから一回は身につけ陽の目を見せてあげたかったんです❤

2015101617592891e.jpg

その後は東京スカイツリーを目印にして、ひたすらその方向に向かって歩きました。前回はお肉屋さんとか江戸切子のお店とか発見があったけど、今回、それらを見かけなかったなあ。私、前回どうやって東京スカイツリーに辿り着いたんだっけヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ??

最強の方向音痴かもしれません(ΦωΦ)フフフ…






該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
ニットタイ暖かそう。
しかもおしゃれ。
キマってますね。
2015.10.16 20:48 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ〜♪"
JR錦糸町駅の高架下ですか。怪しげなライトで、ドラマの雰囲気ですね
週末はマフラー編みですか〜 予定では12月ころには完成ですかね?

スカイツリー デッカイなー^^

2015.10.16 21:29 | URL | #NmRVQg7I [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
おぉ、さすがPHiRo♪さん12個ゲット!
店舗の大きさで在庫を推測するところが通ですね。
お写真のも分かりますよ!
いい感じで首に巻いてますね^^
ミックス毛糸って可愛いね、とてもファンシー!
2015.10.16 23:09 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
さすがディープな街、錦糸町!
毛糸を買うなら、錦の糸の錦糸町ですよね(笑)

道が分からなくても、真っ直ぐ進めば何かあるさ。
今回は、アルカキット錦糸町があったしね(笑)
2015.10.17 01:06 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 おはようございます。
 錦糸町は怪しいですね。防犯だったらもっと明るい色がいいんでないかい?

 毛糸を求めて幾千里…それくらいなら近所の毛糸屋さんで買えばいいと思うのは素人の浅はかさ?

 そうそう、ワシの毛糸のパンツは?!ハラマキは?!
2015.10.17 09:51 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> ニットタイ暖かそう。
> しかもおしゃれ。
> キマってますね。

ありがとうございます(ノω`*)ノ"
なんか自作のものを身につけるって特別な気分でした☆

コメントありがとうございました!
2015.10.17 17:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> JR錦糸町駅の高架下ですか。怪しげなライトで、ドラマの雰囲気ですね

そうなんですよ(ΦωΦ)フフフ…
なんか誰かが後をつけてくるような雰囲気で(笑)

> 週末はマフラー編みですか〜 予定では12月ころには完成ですかね?

いや(・ε・)
そんなにかからないと思います♪

編むペースが上がってますから(≧∇≦)/

> スカイツリー デッカイなー^^

あれが曲者でねえ( ´Д`)=3
大きく見えるから「もうすぐだ!」と思うんですけど、実際はすごく距離があります(汗)

コメントありがとうございました!
2015.10.17 17:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ(=゚ω゚)ノ

> おぉ、さすがPHiRo♪さん12個ゲット!

えへ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
でもよく考えると12個もいらなかったかも(笑)

> 店舗の大きさで在庫を推測するところが通ですね。

神保町のザ・ダイソーがすごくしょぼかったんです(◔ั₀◔ั )
坪数少ないお店はかなり実用的なグッズしか売っておらず、しかもあるいていけるところにあるザ・ダイソーはどちらもオフィス街のど真ん中ですから、絶対毛糸は置いてないと思ったんですよね☆

> お写真のも分かりますよ!
> いい感じで首に巻いてますね^^

やった~(≧∇≦)/褒められた♪

> ミックス毛糸って可愛いね、とてもファンシー!

あれだと技術がなくてもニュアンスが出ます(*´罒`*)ニヒヒ♡
今のマフラーもそんな感じになりそうです☆彡

コメントありがとうございました!
2015.10.17 17:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> さすがディープな街、錦糸町!
> 毛糸を買うなら、錦の糸の錦糸町ですよね(笑)

おおヽ(*'0'*)ツなるほど!うまい!←本当にそう思ったんですよ(笑)

錦糸町って下町ヤクザとかがいそうです(◔ั₀◔ั )
お相撲さんが遊ぶ街とも言うし…

> 道が分からなくても、真っ直ぐ進めば何かあるさ。
> 今回は、アルカキット錦糸町があったしね(笑)

その通りです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
歩けば何かにぶつかりますよ!!

コメントありがとうございました!
2015.10.17 17:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  おはようございます。

おはようございます(◍'౪`◍)♡

>  錦糸町は怪しいですね。防犯だったらもっと明るい色がいいんでないかい?

なんでもあの青色ライトは犯罪する気が失せる色らしいですよ(◔ั₀◔ั )
あれ?違ったかな?危ないよというサインだったかな?すみません!実はよく説明を読んでいないのです(汗)

>  毛糸を求めて幾千里…それくらいなら近所の毛糸屋さんで買えばいいと思うのは素人の浅はかさ?

私はちょっと個性的なザ・ダイソーオリジナル毛糸を買ってしまったのです(≧血≦;)
なのでザ・ダイソーでしか買えません(泣)

今度はノーマルなものを…買うかなあ(笑)

>  そうそう、ワシの毛糸のパンツは?!ハラマキは?!

師匠、何度も申し上げておりますが、自分のものだけで精一杯です( ー`дー´)キリッ
おしゃれオタクは作りたいものがたくさんありすぎますよ❤

コメントありがとうございました!
2015.10.17 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

