シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

時は流れる

20151018172211b68.jpg

300円均一で買ったブランケットはレトロな雰囲気がお気に入り。10年以上も愛用しているマイダンベルとも見事にマッチしています❤

ダンベル必要かっての∑(ノ∀`)ペシッ


201510181722200a6.jpg

それでも最近はサボリ気味。なにしろ仕事で氷とお水が入ったグラスを一気に18個くらい運んだりしますから。仕事で身体を鍛えられます。鍛えたいのは腕力だけではなく、コア(体幹)です☆彡

寒がりだからね(≖ω≖。)=3


贅肉だけでなく筋肉もなくなってしまった私です。西洋人って真冬でも東京の街なかを半袖で歩いたりしてますが、あれは西洋人の体質として、筋肉量がアジア人よりも多いからなんですよ!つまり筋肉が身体を温めるのです!!

20151018172256531.jpg

とはいえ、今の私にはこれが必要です(ノΦωΦ)ノ


着るブランケット❤


これが出始めたのは何年前でしたでしょうか?初めて見た時にすぐに欲しいと思ったのですが、確か3,000円くらいしたはず。ケチな私は、こんなかいまきみたいなのにそんなにお金かけたくないわ、だったら毛布被って家の中歩くわ( ゚Д゚)y─┛~~とスルーしていたのですが……

500円なら買うよねd(ゝ∀・*)ネッ!!

もう流行り廃れてしまったからでしょうか。それとも欲しい人には満遍なく行き渡ったのか。まさかこれがこんな値段になるなんて。500円と言ったら、うちのお店がランチで数量限定で売っているお弁当と同じ値段ですよ。あっちは食べたら終わり、こっちは一冬私を温めてくれます☆

例えがイマイチだった☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

20151018172229a0c.jpg

とりあえず着てみる。買ったのはピンクの無地。本当は写真みたいなゼブラ柄とかがよかったけど、ピンクの二つしか選択肢がなく、スマホはってだけで今の機種を選んだものの、ピンク比べたら、時と場合にもよりますが、大体がピンクを選ぶ私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

これで一冬しのぎます☆彡


あとはスープですね。トムヤムクン風スープも時たま作りますが、最近はブラックペッパー、レッドペッパー、クミン、シナモン、ジンジャーパウダーのごちゃまぜスープでアチアチです(๑˙❥˙๑)

201510181722402b2.jpg

クミンが切れかけていたので買いました。でも毎回瓶に入ったものを買うのってゴミが増えるし、なんだか不経済だなと思って、この前はKALDIで袋入りのを買ったんですよ。KALDIオリジナルの…

201510181722479c1.jpg

でも瓶に上手く入ってくれない( o༎ຶ▿༎ຶo )

もうほとんど残っていませんが、おそらくその半分くらいは無駄にしたと思います。最近ではもう瓶に入れるの諦め、袋からスプーンですくってますでも本当はそれが正しいらしいんです!

スパイスは予めミックスしてから加えると美味しくなるそうな(๑´▿`๑)

でもフィーリング料理の私は加える量をはかっておらず、またスープに直接ふりかけるため、どのくらい入れているのかも定かでないため、そんな高度な技?は使えませんので悪しからず☆

さて、明日からは仕事だ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜♪"
ブランケットとスープで秋を感じますね。
日中はあたたかいですが、夕方になると寒いですよ

着るブランケットってあるのですね! 進化してビックリです
明日はお仕事ですか〜
賄い記事も楽しみにしてますよ^^

2015.10.18 19:45 | URL | #NkOZRVVI [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ~
日中はまだしも朝晩かなり寒くなりましたから
このブランケットにくるまって一冬しのげちゃうわね^^
PHiRo♪さんの作るスパイスいっぱいのごちゃまぜスープ、
ベースはコンソメなのかしら?
スープはいいよね、身体が温まります♪
2015.10.18 21:06 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~"
私も寒いのが苦手な人なので、
この冬の防寒対策はどうしたものかと思案中です。
私は先日、ある通販で着る毛布を見つけました。
全身すっぽり毛布を着て歩けるのですが…なんか見た目がスゴイ(笑)。
どんだけ寒いのかって云われそうな。(^^ゞ
その点、この着るブランケットは可愛いですね。
PHiRo♪さん、ピンクもお似合いですよ。(^_-)
2015.10.19 01:59 | URL | #- [edit]
ナーキー says..."寒さ対策"
飲食店は厨房(付近)と客席の温度差が激しくて大変ですよね。
冬は着るブランケット着用で働きたい所です。
2015.10.19 07:18 | URL | #o3FgimTE [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ブランケットとスープで秋を感じますね。
> 日中はあたたかいですが、夕方になると寒いですよ

そうですね(◔ั₀◔ั )
私もお散歩は日中に限ります。寒くなると動けなくなるので(笑)

> 着るブランケットってあるのですね! 進化してビックリです

けっこう前からありましたよ(๑°⌓°๑)!!
アメリカ発で、日経トレンディにも載ってました☆

> 明日はお仕事ですか〜
> 賄い記事も楽しみにしてますよ^^

ご要望通り写真撮ってきましたよ(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2015.10.19 18:52 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ~

こんばんわ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

> 日中はまだしも朝晩かなり寒くなりましたから
> このブランケットにくるまって一冬しのげちゃうわね^^

そうなんですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
これ着て編み物します❤

あ、お仕事にもちゃんと行きますよ(汗)

> PHiRo♪さんの作るスパイスいっぱいのごちゃまぜスープ、
> ベースはコンソメなのかしら?
> スープはいいよね、身体が温まります♪

ベースは(◔ั₀◔ั )
実はないのです(汗)

玉ねぎとかセロリとかえのき茸などの出汁にスパイス加えてます(汗)
それでも充分美味しいですよ、私的には←必死(;◔ิд◔ิ)

今度、出汁をとって作ってみようかな(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.10.19 18:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 私も寒いのが苦手な人なので、
> この冬の防寒対策はどうしたものかと思案中です。

もう必死ですよね彡((゚д゚;)))彡
私、死ぬとしたら死因は凍え死にですから(笑)

> 私は先日、ある通販で着る毛布を見つけました。
> 全身すっぽり毛布を着て歩けるのですが…なんか見た目がスゴイ(笑)。
> どんだけ寒いのかって云われそうな。(^^ゞ

あ、かいまきみたいなやつでは(・∇・)ン?
でもこれもそんな変わらないと、うちの母が言ってました(笑)

> その点、この着るブランケットは可愛いですね。
> PHiRo♪さん、ピンクもお似合いですよ。(^_-)

わーい₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
大好きなピンクで温まります❤

コメントありがとうございました!
2015.10.19 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ナーキーさんへ"
> 飲食店は厨房(付近)と客席の温度差が激しくて大変ですよね。
> 冬は着るブランケット着用で働きたい所です。

いやv(・∀・*)寒くないです。厨房は暑いかもしれないけれど、寒いことはないですね☆
寒がりの私にとっては最適の職場といえるでしょう☆彡

コメントありがとうございました!
2015.10.19 18:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

