シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

賄いジャーナルじゃないんだけどなあ

20151020185212084.jpg

コレド室町3にあるCLASKAにはちょっとした食堂があります。ていうか、ありました。私、何度もここに来てたのに、なんで今まで知らなかったんだろう(・’v`・)??

なにせ私が認める日本一おしゃれなホテルCLASKAのことですから、さぞかし質素で身体にいい食事が食べられるんでしょうね。近年の贅沢ゴージャスな食事ではなく、値段の高いオーガニックの食材などをふんだんに使った一汁三菜めしです!!


今日は一汁一菜だった私です( ・ิϖ・ิ)

20151020185229ef0.jpg

炊き込みご飯と具沢山のお味噌汁。味噌は八丁味噌だとかで、赤かった❤どちらも具だくさん。炊き込みご飯にはタケノコやキノコ類、鶏肉。味噌汁には大根、人参、豚肉。

一菜はこれ!


201510201852351e9.jpg

つゆがシミシミのこんにゃく(´~`)モグモグ

昨日とは大違いのヘルシーさ☆彡

20151020185221b3e.jpg

今日はあまりお散歩しませんでした。日本橋に行っただけです。CLASKAで「新米を楽しむ東屋の道具展」を開催するとFacebookで知ってたので、と言いつつ、別に楽しみにして行ったわけではなく、ブログに載せる写真を撮りに行っただけです。

腹ごなし程度にあるけば日本橋です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今日のお客さんの入りはまあまあってところでしょうか?感覚的には暇な感じでしたけど、数字的にはまあまあだった。でもここ最近の入りと比べるとやはり少ない。そこで質問!

今時のサラリーマンやOLさんのお給料日はいつ(・∇・)ン?

201510201852045a7.jpg

今日は散歩するにはいいお天気でした。日本橋の三井ビルディングの前には誰でも座れるテラスがあるので少し休憩。←腹ごなしのくせに。お給料日ってそれぞれだとは思いますが、昔は25日のところが多かった気がします。今の私は違います。過去は忘れました。もし25日が今も多勢なら、

今暇なのも納得v(´∀`*v)ピース


そしたら週明け地獄じゃないかな(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


先のことなど心配しません!!


思うようにならないのが人生なんだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー






該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

マウントエレファント says...""
先のことなど心配しても仕方ありませんよね。
どうなるかわからないのですから。
今を楽しまないと損です。
2015.10.20 20:42 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
賄いジャーナルも面白いんじゃない?
記事が賄いで、賄える(笑)
今日はヘルシーメニューだったから、完食かな。

給料日は今でも25日が主流だと思うよ。
自分のところがそうだしね。
2015.10.20 20:49 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says..."こんばんわ~"
そう、そう、25日が主流です!
だから来週はランチ客が押し寄せるので
また忙しくなるのかな。
それに一汁一菜の賄いイイネ!
こういうのを食していればヘルシーだものね^^

2015.10.20 21:17 | URL | #- [edit]
がちょー says..."賄いジャーナル気に入りました"
炊き込みにみそ汁とコンニャクでしたか。
さぞしか美味しかったことでしょう^^
私も賄い食べたくなりました。

給料日、私のとこは月末ですよ
大体の会社25日が定番でしょうね

あ、昔つとめていた会社10日ってところありましたよ
給料日10日って、なんだか中途半端な日でありました(笑)

2015.10.20 21:17 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんちわ~♪"
一汁一菜ってもスゴすぎる具材の多さですね。

一汁二菜くらいはありますね(^_^)b

しかしPHiRoさんトコでご飯ネタをこれだけ頻繁に見ることになるとはヽ(^o^)丿



ウチの給料日は20日です(^_^)b
2015.10.21 12:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 先のことなど心配しても仕方ありませんよね。
> どうなるかわからないのですから。
> 今を楽しまないと損です。

そうですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
いつ死んでも後悔しないように生きます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.21 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 賄いジャーナルも面白いんじゃない?
> 記事が賄いで、賄える(笑)
> 今日はヘルシーメニューだったから、完食かな。

この日は間食しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつもこんなならいいのに(笑)

ちなみにダジャレはスルーさせて頂きます(ΦωΦ)フフフ…←この時点でスルーじゃないような…。

> 給料日は今でも25日が主流だと思うよ。
> 自分のところがそうだしね。

そっかー(◔ั₀◔ั )
ん?でも今月は25日日曜日ですよね…

金曜日お給料日では(-д☆)キラッ

金曜日から忙しいとφ(≖ω≖。)
覚悟しときます(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.21 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ こんばんわ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪"
> そう、そう、25日が主流です!
> だから来週はランチ客が押し寄せるので
> また忙しくなるのかな。

それが今月は25日が日曜日なので、金曜日がお給料日だと思うんですよね(汗)
わー、実は今日も結構忙しかったんだけど(笑)、大変だ♪←喜んでいる。

> それに一汁一菜の賄いイイネ!
> こういうのを食していればヘルシーだものね^^

いつもがエネルギッシュすぎます( ✧Д✧) カッ!!
やはり作ってもらったものを残すのは嫌なので、出来る限り量を少なくしてもらってますが、それでもお腹いっぱいになっちゃうし(泣)、それでも食べ終わるの一番最後だし(汗)

マイペースで行こうっと(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.10.21 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:がちょーさんへ"
> 炊き込みにみそ汁とコンニャクでしたか。
> さぞしか美味しかったことでしょう^^
> 私も賄い食べたくなりました。

特にこんにゃくがシミシミだったんですよ(;゚∀゚)=3
あんなに味がしみるんだ、と驚くほどでした☆

> 給料日、私のとこは月末ですよ
> 大体の会社25日が定番でしょうね

やはり(◔ั₀◔ั )
でも実は今日も結構忙しかったりして(笑)

> あ、昔つとめていた会社10日ってところありましたよ
> 給料日10日って、なんだか中途半端な日でありました(笑)

そこは経理の人の仕事が早いのではないですか(・∇・)ン?←月末締めで10日間で手続きができると思うから。

私は正社員になったことが一度もありませんので、お給料の仕組みなどはよく知りませんが(汗)、
傾向はあってもそれぞれですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡

コメントありがとうございました!
2015.10.21 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 一汁一菜ってもスゴすぎる具材の多さですね。

なんかねえ(◍'౪`◍)♡
あまりもの全部ぶっこんじゃったのかな(笑)

> 一汁二菜くらいはありますね(^_^)b

おかずいらないくらいですよ❤
いつもこれくらいでいいのに(汗)

> しかしPHiRoさんトコでご飯ネタをこれだけ頻繁に見ることになるとはヽ(^o^)丿

私も夢にも思ってませんでしたよ(*´艸`*)
まさか私がお米を再び食べる日が来ようとは☆彡

> ウチの給料日は20日です(^_^)b

うちは内緒です(≧∇≦)/なぜならお給料が手渡しだから、危険でしょ(笑)

コメントありがとうございました!
2015.10.21 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

